独り言ニュース » NEWS » 

日本通信の決算説明が酷過ぎて株主から総反感食らっているwwww

読了までの目安時間:約 15分

 

日本通信2016年3月期の決算説明会の内容が酷過ぎると話題になっていますw

 

 

まず決算内容から

 

2016y01m30d_134310297

 

なんて、糞決算なんでしょうかw

 

売上だだ下がりw

利益14億円の赤字w

 

やばいですねw

 

説明会の動画を見ていると中長期にはという発言が目立ちます。

そこで説明会に参加された方から、突っ込みがはいります。

 

来期はどうなんですか?

 

 

この回答が苦しい苦しいw

 

今見込める数字をベースに考えているので・・・・。

 

1年間にわたってずっと赤字という考えではないので・・・。

 

 

要するに赤字ですよね!?

 

要約すると今やってる事業は大赤字の見込みですが、、これから成長戦略に上げている事業次第で黒字になるかも?w

 

と、いうことです。

 

 

そして、会長の口から衝撃の発言がw

 

新短期戦略事業はどのぐらい売れるかわからないので・・・。的な発言がw

 

 

なんて弱気なのでしょうかw

 

マーケティングしてないのでしょうか!?!?!?

 

 

酷いwヒドスギルwwwwwwwwwwww

 

 

 

では、今やっている事業と新短期戦略事業とやらを見てみましょう。

 

 

2016y01m30d_135635728

 

 

①格安SIMの多様化

 

今はソフトバンクしかSIMを売ってないのでドコモ向けにも売り出しますよーという戦略ですね。

これは、売り上げの拡大を測れるとはっきり言っています。

 

②デュアルネットワーク

 

デュアルネットワークはドコモとソフトバンクの回線を同時に受信できる受信機らしいです。

 

その説明では

始めたばかりなので・・・・。

銀行様にはうけがいいので・・・。

 

歯切れが悪い回答をしてます。

 

自信ないのでしょうねw

 

デュアルネットワークは、ドコモとソフトバンクの回線を同時に受信できる受信機らしいですが、その効果として、2回線から電波を受け取るので安定した電波にできるそうです。

 

こう書くと、非常にいいじゃん!と思うかもしれませんが、なんとこの機械は同時に電波の受信はできないらしいのですwwww

 

メイン電波をドコモの電波にして、その電波が切れた時だけ、ソフトバンクの電波に切り替えるのだとかw

 

しかも、切り替えに数分かかるらしいwwww

 

糞すぎるだろwwwwwwwwwwww

 

さらに、なんと面白いことに、ソフトバンクの電波はアメリカから飛ばすらしいのでエッライ重いのだとかwwww

 

何それ?wってかんじですねw

 

 

マジで誰が買うの?これwwwwwwwww

 

 

 

③ホームゲートウェイソリューション

 

調べたのですが、イメージはwifiルーターの進化版というイメージ・・・。

 

 

動画とか見るときに家の無線LANを使うと思いますが、このホームゲートウェイソリューションというのを使うと、携帯の無線に自動で切り替わって動画ライフ等を快適にするものみたいです。

 

感想は・・・。

 

 

携帯の電波はパケット使いたい放題じゃないのに自動で切り替わるとかいらねーって思わないっすかねwww

 

 

ていうか、家の無線LANだけで何の不具合もないんですけどwwwwwwwwww

 

 

いやーすごいっすねwこの会社wwww

 

未来を感じませんwwwwwwww

 

 

ちなみに役員報酬2億8千万円らしいですwwwwwww

 

 

高すぎてフイタwwwwwwww

 

 

日本通信は、VAIOフォンとかっていうのを出しているのですが、不具合がやばすぎて話題になってるしw

(今回の大赤字の原因はVAIOフォンが原因らしいです)

 

 

 

しかも、不良品続出で買った人はものすごい怒っていますwww

 

 

 

 

 

ちなみに、このVAIOフォンはこれからも製造し続けるらしいですwwww

 

最大の赤字の原因はこの電話なのにwwwww

 

経営陣バカだろ?wwwwwww

 

 

 

世間の反応

 

技術や強みがあると自負するのは結構だが赤字じゃねー

他社から評価されてないから商談が進まないんだろ。

少なくとも現時点ではポンツーの技術は、そういう技術だということだよ。

VAIOフォンで5ヶ月40億なんて言わなきゃ良かったんだよ。アレがなくて、もっと謙虚だったら風当たりはこれほど強くはならなかっただろう。

IDPS導入はまだだったろ?腐って消えた怪鳥botが散々煽っていたが、先送りだ。家箱はあっても無くてもどうでもよさげ。

2SIMルーター?どこがベンダーするんだ?TOKAI?ダイワボウ?全然売れてねーべ。数字が証明している。

SIM事業?規制緩和待ち?他社は業績伸びてますよww

販管費だけは順調に伸びてますね?

 

 

100パーセントの経営資源を投入。
大幅な事業転換。
高速道路で急ブレーキ後、逆走し猛スピードで突っ走る予定の日本通信。
対面衝突し大破だけは避けていただきたい。

ハイリスクな気もしますが、中途半端な立ち位置よりも他社より頭一つ二つ飛び抜けるくらいにならなければ生き残っていけないということでしょう。
今期は種蒔きの時期、来期に向けて花開くことを期待して待ちます。
20年待ったという規制緩和の効果を見せていただきましょう。

 

 

下降まっしぐらだね。
どこまでいくんだろう。

 

 

「VAIOは僕のチョンボ・・・」
―はぁ?今更そんな事いわれても・・・

 

 

結局 SIM屋でチキンレースするしかなさそうですね

 

 

確かに稼いだ金はなんに使おうが勝手だ!
だが経営者だってこと、わすれてもらったら問題!
会社が黒のときでも、株主に還元しなかった!
業績悪かろうが、責任もとらない!高額報酬!
欧米の会社たしかに役員報酬べらぼうだ・・・
その代り四半期ごとの決算で大幅赤でもなれば、そく首!!経営は、きびしいものだ!
そんなこと、りんご会社にいたから、よくわかっているはずなんだが!!!!

 

 

まあー、会長が三菱航空機を自分の金で買おうがクレームはかけられんね!!!
だって、自分の金なんだから、何を買おうが問題ない!!!
自分に置き換えたら、そんなこと分かるだろ!!!
自分が車を買おうが、海外旅行しようが、自分で検討・判断し、自分の金で買う時を思えば当然!!!
ただ、確かにポンツーの役員報酬は高いね!!!

 

 

無意味な解答で終了

馴れない社長の仕事の重圧?

辞めてくれ!

福田君には無理

 

 

VAIOフォンをもう少し安くしてくれたら?

やってもいいよ?

でも、安くしても日本通信は

儲かりますが、

そこで話題は変わる?

すり替え、飛ばし

聞きたくも無い総務省の

大きな?話で

時間を浪費する作戦

やることが一杯ある?

すれば?とっととやれ!

三田様は4ヶ月日本を離れて?

つい先日帰って来たんですが?

日本では

何が起きてたか

よく知らない?

とぼけたジジイ

結局、皆さんが聞きたいことも

どやしあげて

突っ込みどころも

みんなカットだな!

 

 

ははは、混沌としているな、カオスだ
低スペックのゴミ同然のスマホにVAIOなんて冠名つけて初心者騙しで売ろうとするからだ
既に俺の理想の状況になりつつあるし、かなりスッキリした
さぁ、ポンツーさんよ、どう立て直す?

 

 

大本営発表と似ているな
ガダルカナル島で米軍との戦闘に敗北し、日本軍が崩壊したのを転身とゆう言葉でごまかした。
ポンツーの発表は
日本市場で他社との競争に敗北し、ビジネスモデルが崩壊したのを転換とゆう言葉でごまかした。

 

 

経営トップの3人,
自覚と責任を持ってください!!
世の中、点取り虫だけでは、会社のみならず、人間としても失格となりますよ!

 

 

凄い材料?でしたね?

どこが?

決算発表なのに

中身が何も無いですね?

 

 

決算を見る限り、
もうこの会社の決着はついているような気がします。
ホルダーは、冷静にこの会社のビジネスモデルをみて、
判断されたほうがいいでしょうね。

ビジネスのみならず、役員報酬が高すぎる会社は
会社としてテイをなしていません。

 

 

【VAIOのロゴは】
貼っただけで

付加価値が上がる?

世界がVAIOを認知してまんがな?

middleスペックでも

VAIOのロゴだけで

5万円で売れる?

ボロ儲けできまんがな?

最高ですな?

さすが、富豪の三田様には

センスが生きるVAIO事業ですね?

10億円すっても?

他人のカネや

また、旨いこと刷り込むと

アホな零細株主どもが

騙されてくれるわ!

ほほほ

怒阿呆

増収増益で純利益3倍を見込む?

法人向けのサービスが好調?

日経紙は使えるな?

どんどん吹きます?

吹きまくれ!

 

 

資本主義ちゅうもんや!
一番おカネを出した人が
自由に役員になり
高額な役員報酬を
取り放題して
放蕩でける。

冗談じゃない。そんな好き勝手なことは絶対にさせない。
この酷い業績で自家用ジェットだ? 役員報酬2億8千万円だ?
いい加減にしろ!!!

 

 

だれもあんなvaioなんて買わないとおもうよ。そもそもブランドを完全に勘違いしている人が社長をやっている製品をね。

SIMもさらに落ちてきましたか。

設備は借りる? こんな詐欺会社に貸してくれないとおもうよ。

 

 

しないなー
未来志向は結構なことだが。
株式会社ってこと、忘れてないか。
株主は一体何なんですか?

バイオの失敗、責任とって
経営トップの3人は、来期の役員報酬は
100円ね。

 

 

ここはNPOですと三田がほざいている!
ばかなのか!

 

 

短期洗脳と

長期洗脳?

ど赤字垂れ流して

のうのうと、

恥ずかしい!

機関投資家、アナリスト向けの

にしては

レベルが低いな!

カスだね?

 

 

銀行などは、日銀に0.1%の手数料を払うことになるので、日銀に納めているお金を引き上げることが増えるだろうね!!!銀行は、新たな顧客先を見つけて、お金を貸し出すだろうなあー。
ただ、この黒田3大バズーカ政策が成功するかどうかは未定!!!
ポンツー、新事業戦略が成功するかどうかも未定!!!
新事業戦略の有効性が確認できるのは、1~2年後のようだね!!!

 

 

短期借入金が増えているのが気になりますね。
現金にまだ余裕があるので、今すぐ倒産になるとは思えませんが
今後、急激にキャッシュフローが悪くなる可能性があります。

返信する 1

 

 

こりゃ、社内は相当混乱しているなぁ…

事業転換と言っても、実際あまり変わらなくね?

派手に叫べば、赤字下方修正が誤魔化せると思ったのか…

怪鳥が100億利益やら100兆市場とか言ってたが、彼が規模感の話したらどうなるか…分かりますよね。

規制緩和されたと楽観的なのが気になる。

 

決算動画見ました。
開き直って他社でもやらないような下方修正しました、との発言は逆に思い切っていて笑えました。

海抜1000メートルまで掘れば日本ならどこでも温泉は湧くが三宮駅前で温泉が湧いたと近隣住人歓喜www

読了までの目安時間:約 5分

神戸市や鉄道各社の再開発計画の検討が進む神戸の玄関口、三宮の駅前でJR西日本が温泉を掘り当てた。駅施設のリニューアル構想に合わせ、将来的な集客の目玉につなげようと今年1月に掘削を開始。地下約千メートルまで掘り進め、源泉にたどり着いた。
JR西は、2013年3月に発表した13~17年度の中期経営計画に三ノ宮駅の再開発検討を盛り込んだ。老朽化した駅ビル「三宮ターミナルビル」の建て替えを核に、神戸市と協議を進めている。
温泉の掘削は、駅南側の広場の一角で実施。13年11月、兵庫県から温泉法に基づく許可を受けて着工した。
JR西によると、8月上旬、深さ約千メートルの岩盤で温水が湧き出ているのを確認。成分や温度の分析で、温泉であることが分かった。源泉としての評価は「おおむね良好」といい、今後泉質や湧出量などを詳しく調べる。
JR西は「温泉の用途は未定だが、地域のにぎわいづくりに役立てたい」と説明。再開発計画の具体化に合わせて活用策を決める方針という。
三宮周辺は、神戸市が住民や商店主らを交えた会議などで再整備に向けた議論を進め、9月に構想を発表する予定。阪急電鉄も、神戸三宮駅の駅ビルの建て替えを検討している。(小川 晶)

 

世間の反応

再開発で高層ビル二棟建設するみたいだけど、無料開放の足湯コーナーとか出来たらすごく有難いんだけどなぁ?。

仕事帰りに疲労回復のすごく良いリフレッシュタイムになる。

 

まあ、日帰り入浴もできる温泉付きホテルが妥当かな?ターミナル駅前だし。
ああ温泉入りたくなってきた

 

ビルの立ち並ぶ繁華街ド真ん中、地盤がおかしくならないか心配です。

 

駅前に温泉湧いた(オンセンワイタ)の語感が、いかにも関西風に聞こえるのは私だけだろうか?

 

そして有馬温泉の源泉がカラカラにってならなければいいがw

 

海抜0で1000掘れば日本ならどこでも出る話らしい
地元は海抜1400で1000M掘ってようやく出た
単純に考えると0Mで400M掘ったと同じことなんか?
温泉マニア?に言わせると掘って出た温泉は未熟な温泉らしく、地面から出てるのが成熟した温泉らしい
まあどっちにしても温泉は気持ちいいわな

 

沸いたのではなく掘った。
日本は永遠に掘ればどこでも出る。と聞いた。

 

阪急も建てかえるのか
震災前のイメージでやってくれんかなぁ

 

日本は1,000も掘れば大体どこでも温泉でるよね。
湧水量は別として。
温泉っていう響きだけで、疲れが取れそうな感じがするし、
ターミナルの目玉になりそう。

 

お目出度い事ですが有馬温泉のお湯と
繋がっていないでしょうね
もしもと云う事は無いですよね

 

それはおめでとうございます。その内「三ノ宮温泉」の看板が見れるか。1000mの掘削か‥東京の「大江戸物語」と思い出す。

駅の北口出たら「なか卯」があったな、そう言えば。

 

神戸の女の子ってなんであんなにオシャレなんだろう。
清潔感があり、気合が入りすぎず頑張りすぎずアカ抜けてるんだよなぁ。
また行きたいな。神戸。

 

駅ビルに温泉付きビジネスホテルは相当便利だと思う

 

神戸駅にも温泉あったし、そもそも有馬温泉近いからまあ探せばあるだろうな、とは思った。

 

えー行こかなって思ったけど三宮出るより有馬温泉の方が近い問題

 

これは凄いニュースだ!神戸市の中でも一番賑やかな三ノ宮で温泉が出たドォ?

 

どういうこと?(笑)…まぁ日本はどこ掘ってもある程度の温度の水?お湯?温泉?は出るって話だけど(笑)「三ノ宮駅前温泉」決定ですねw

 

水脈だったら余裕であるでしょ。だってすぐそばに「神戸クアハウス」があるじゃないのさ。ちなみにここ、神戸の常宿にしてます笑。

 

間違っても火山脈を引き当てないように(笑)

 

じゅんたくーーーーん!!
今度ワールドでコンサートあったときに温泉入れるかなー?(・∀・)

 

成分すっからかんでも25℃以上あれば温泉になるからにぃ

 

仕事帰りに一っ風呂!やねw

オッサンホイホイ感がヤベエwwwTDKのCMを見たオッサンがカセットテープの思い出を楽しそうに語ってるwwww

読了までの目安時間:約 9分

TDKは17日、7年ぶりとなるテレビCMの全国展開を始めた。米国の大物歌手、スティービー・ワンダーさんと日本人の若手女性ダンサー、菅原小春さんが共演。今年12月に創業80周年を迎えるのに合わせ、若い世代の間で知名度を高めるのが狙いだ。
新CMでは、ワンダーさんがキーボードを演奏しながらエネルギッシュに歌う1973年のヒット曲「ハイアー・グラウンド」に合わせ、菅原さんが豪快にダンス。人種や世代を超えたアーティストの共演が生み出す迫力満点のパフォーマンスが見もので、TDKの新しいコミュニケーション・メッセージ「Attracting Tomorrow」を発信する。
ワンダーさんは約30年前にも、TDKの音楽用カセットテープに出演していた。TDKは昨年、磁気テープの生産から完全撤退。若い世代の間での知名度低下を懸念する声があり、新CMを起爆剤に次世代の技術者獲得などにつなげたい考えだ。

 

世間の反応

ハイポジとかメタルとかいっても、今の人はわからないよね

 

「ハイポジ」が浸透する前は「クローム」って言ってませんでした?
TDK、マクセル、アクシア、That'sなど電気店の店先の一面に並んでましたけどね。

 

奮発してメタルテープに録音したものの、肝心のラジカセが安いやつで、結局音の違いが分からなかった。。。

 

記事読んでもTDKが何か全くわからなかったから検索かけました。
これが狙いだったのでしょうか。

 

だいぶおっさんホイホイに属する言葉になったなぁ。

私は、ドルビー(B)に端を発した、ノイズリダクションの規格戦争が懐かしいです(笑)。

 

フェリクロム(Fe-Cr)も忘れないでw

 

歳がバレるねw
当時はメタルテープを好んで使っていたなぁ…

 

ディズニーランドかと思って、中盤まで読んでた。

ディズニーが何で知名度低いんだ? 30年前に
スティービーワンダーのCMなんて、あったっけ?
と思いながら。

後半見て、ああ、カセットのTDKか...気付く。
老いは嫌だね。

 

TDKってTYPE3のテープ、出してましたっけ?

それはともかく、カセットテープが今でも普通に使われてて、
TDKがトップのシェアがあれば「ブラウブリッツ秋田」は今頃「J2」くらいには
いるかも知れない(テキトー)。

 

CDを買う → 収録時間に合わせてテープを買う → 曲の長さの加減でA面B面にうまく分けられなくて悩む → なんとか折り合いをつけ録音開始 → 録音中に曲名をカセット附属のカードに記入 → 録音終了、「さあ聞くぞー」
という一連の儀式が懐かしい。

 

カセットテープにパソコンのデータを記録してたなんて、もっと知らんだろねぇ

 

>CDを買う →
レコードを買う→ じゃないのか。。。orz
カセットを知る世代でもジェネレーションギャップ。。

 

俺は貧乏だったので「レコードを借りる」でした。w
借りに行くのも大変で、レコードは重いしデカイし。
また、当日返却だと安いから、自転車の前カゴに入れて必死に走りましたわ。w

で、録音する時のレコードの曲の振り分けの大変な事。w
A面、B面何回もひっくり返したり、無音部分をどのくらい入れるのかとか、前の曲がフェードアウトしていくのがどの程度なのか、針を置いて一時停止を解除するタイミングとか、レコード自身のノイズや、誰かが別の部屋で電気を点けて、「プツッ」とノイズが入ったり、もう本当に大変でしたわ。(^^;

 

TDKのメタルテープで筐体が樹脂のスケルトン、フレームにアルミを使った重厚なものが売ってて、無理して買って友達に自慢してた。中身の曲は聖子ちゃん。

 

私は基本ノーマルだったけど、そのぶん品質の高いものを使ってました。ソニーのHF-PROとか。
今でも押し入れの中身をひっくり返せばカセットテープの20本ぐらいは出てくると思いますが、さすがにもう磁気が弱くなって聴けないかなー……

 

当時の小比類巻かほるのCMがようつうべの公式チャンネルにメイキングごとあったわ。むっちゃかっこええやん。CGじゃなく正味やってたのね。

 

TDNなら知ってる。

 

新品を開ける時の匂いが好きだった。

マクセルだけはことなる匂いだった。

 

いや~、カセットテープ懐かしいですね~。
ケースに歌手名とタイトルをインデックス(だったかな?)で貼ってたけど、XとかZなんかはいつも余ってたな(笑)

 

私も高校生の頃PC-8801シリーズやシャープのMZシリーズで
(フロッピーディスクが普及する以前は)
カセットテープを記憶媒体として使っていました。

ゲームを遊ぶ際カセットテープに記録された
プログラム(主にBASIC)を読み込むのですが

データの読み込みに数十分

数分でゲームオーバー

データの読み込み(ry

遊ぶ時間よりもデータ読み込みの時間が圧倒的に長いという…。

 

ラジカセブランドの懐かしい名前が出てきてますねぇ……
Lo-DとかU4とか(笑)

ラジカセで思い出したけど、「ラテカセ」ってのもありましたねー。
ラジカセにさらに小さいモノクロテレビがついてるんですが、当時の子供たちの憧れの商品でした。
TBS系「ベルトクイズQ&Q」の夏休み子供大会では賞品として圧倒的人気を誇ったものです。

 

アンプはYAMAHA A-6a
プレイヤーはDENON DP-31F
スピーカーはDIATONE DS-37B
チューナーはトリオ KT-900
デッキはLo-D D-77

中学生の時に家業を手伝ってお金をためて必死に買いました。
SONYのタイマー買ってエアチェック(意味分かる人は40~50才)してました。
テープはメタルは買えないので、基本ノーマルの少し上のグレード、たまに奮発してクローム使ってたかな?
メタルを買った時には大人になった気分でした。

一つ一つに思い出があります。
それに比べて今はだらだら人生過ごしてますなあ・・・

 

うちは兄貴が親にねだって買って貰ってた、パイオニアのプライベートを使わせて貰ってました。

自分のは、大学に入って電気工事のバイトで買ったプライベート、中森明菜がCMしてた頃のモノを買いましたが、値段(17万位したかな。)の割に全てが安っぽくて後悔しましたね。(><
今でも実家に置いてある。多分動くと思うな。www

ホント、当時は色々なモノが高かったなぁ…。

 

みなさんの昔のご苦労に比べたら最近のネットから簡単にダウンロードってのはなんか味気ないですね。貸しレコードや小遣い貯めて買ったLPが(目当ての曲以外は全部)外れだった時のショックは大きかったなぁ。

 

俺は小中学生の時は金が無かったのでノーマル派
バイトするようになってアルバム用にメタルを
シングル用にノーマルのハイグレードをと使い分けてた。
ハイポジはノイズが少ないけどアタックが弱くて嫌い
MaxellとAXIA(富士フイルム)が好きだった。

 

カセットテープ、
TDK・AXIA・日立マクセル・ソニーと大手4強でした。
他の家電メーカーも出ていたけど、この4社のうちのいずれかでした。
(トップバリュブランドですら、この4強が作ってて日本製)

 

5インチフロッピーディスクも作ってましたよ。
ちなみに化粧品や洗剤の”花王“も5インチフロッピーディスク作ってました。

知ってる人は40歳超えてますね。

 

富士フィルムは元々カセット市場では弱小でしたが斉藤由貴のCMで「AXIA」にブランド名を一新してから一気にシェアを拡大しましたね。

 

おっさんホイホイに釣られてみる。
フェリクロームは懐かしいな。ソニーのは高かったんでDENON(デンオン)のDX5を使ってた。録音はクロームで再生はノーマルだったかな。

なにそれ?泡パとは?またyahoo!がステマしてる

読了までの目安時間:約 6分


踊りながら泡まみれになるという「泡パーティー(泡パ)」のブームが来ています。定員300人に3000人の申し込みが殺到、最近ではレクサスもCMの舞台に使っています。動画では味わえない楽しさ、SNSとの相性のよさ。そして、ネットを使った電子決済の活用などなど。ブームになるには、ちゃんと理由がありました。

【動画】六本木ヒルズが昼間っから泡まみれ

■泡浴びて踊るだけで超盛り上がる

音楽を聴きながら踊るクラブに、泡を噴射する機械を持ち込んだのが泡パです。1時間に1回程度、盛り上がるタイミングを狙って泡が噴射されます。参加者はみんな泡まみれになり、それが独特の高揚感と一体感を生み出して、会場は超盛り上がる。それが泡パです。

■行かないと味わえない体験型

泡パは、どんなにYouTubeで動画を見ても、フェイスブックで写真を眺めても、体験しないとその面白さはわかりません。まるで「ビールかけのような」感覚で、無邪気にはしゃげるのは、泡パに行った人だけが味わえる魅力です。この体験型というポイントは、アイドルが握手会によるファンとの交流を重視する流れと一致します。

■SNSとの相性良し

体験しないとわからない泡パですが、参加者の楽しそうな動画や写真も特徴の一つです。泡という非日常的なアイテムと会場の一体感から、印象的な写真や動画になりやすいようです。「いい絵」が撮れるので、参加者は写真や動画を、どんどんツイッターやフェイスブックで投稿します。それを見た人は、実際に行った人とつながりがある分、余計に「今度は私も行きたい!」という流れになっていきます。

■企業も注目、六本木ヒルズが泡だらけに

SNSとの相性の良さは、企業のプロモーションも注目しています。9月に六本木ヒルズであった高級車レクサスのイベントでは、公開撮影会の舞台として泡パが使われました。イベント中、司会者は観客に向けて盛んに「今日のイベント、SNSにアップしてくださいね!」と呼びかけていました。

■ネット決済サービス、安心してチャレンジ

もう一つ、泡パとは一見、関係ないように見えますが、ネットを活用した決済サービスも重要です。

アフロマンスさんが活用している「Peatix」という決済サービスは、事前に参加者の人数が把握できます。事前に決済をしてもらうため、単なるフェイスブック上の参加表明と違って、ドタキャンされてしまうリスクが小さくなります。

また、チケット代はイベント終了後に主催者に振り込まれます。なので、悪質な業者がイベントを開かずにチケット代を持ち逃げするようなトラブルも起きにくくなっています。泡パのような、チャレンジングなイベントには、無用なリスクを背負わなくて済む「Peatix」のような新しい決済サービスの存在も大きいのです。

■主役の泡、100%オーガニックの専用溶剤

ところで、泡パの主役である泡は何でできるのでしょうか。アフロマンスさんによると、100%オーガニックで体に影響のない専用の溶剤を使っているそうです。ちなみに、普通の服装で泡を浴びまくると、石鹸成分の痕跡が白い粒になって「宴の後」という感じで残ります。

■進化する泡パ、音楽以外でも

今後、広がりそうなのがスポーツイベントなど、音楽以外の舞台で開かれる泡パです。今年8月、巨大スライダーと組み合わせて屋外で開催した「泡パーク」は、家族連れに人気で、若者中心のクラブイベントよりも幅広い層が参加しました。どんなシーンでも組み合わせが可能な泡パ。まだまだ進化の途中のようです。

世間の反応

イデアとしては面白そうだけど、客層がやけに偏っている気がする。

 

 

泡パーティ???

 

 

泡パ行きたいんだよねー楽しそう(´ω`)

 

 

アニクラでも泡パするか!!

 

 

クラブには結構昔からある演出だけど、そんなもんが今人気になるんだね。。

 

 

聞いたことがない。まあ、このニュースがバイラルマーケティングの起点なんだろうけどねw

 

 

イビザについては全く触れられてなかった

 

 

初めて聞いたぞ?アフロマンスの宣伝記事なのかと思ってしまうw 握手会とか持ち出すところも嫌いだね。

 

 

泡パ…?(; ・`д・´)

 

 

イビサじゃ勘違いした観光客が女の子に触りまくって、怖いおにーさんに裏に連れてかれてますけどねw浮かれてるアレにはぴったりのイベント

 

 

楽しそう!けどなんか画像見る限りエロそう(笑)

 

 

だからローションパーティーしようって言ったのに!

 

 

イビサのアムネシアみたいだな

 

 

楽しそう。いや、楽しい

 

 

ついに六本木でも泡パーティーが出現かょ…。Amnesia に行かなくても良いわけか…。でもIBIZAは行きたい!

 

 

ストーンズがやってたよね

 

 

分かり易くて良い記事だけど、突如出てくる“アフロマンス”の単語に草www

怖すぎ!気持ち悪すぎwwセアカゴケグモ石川県でも発見・・。刺されても治療をすれば死ぬことはないよ!

読了までの目安時間:約 10分


Redback frontal view.jpg

石川県金沢市にある共同住宅で、毒グモの「セアカゴケグモ」とその卵が見つかった。

 見つかったのは赤い背中が特徴の「セアカゴケグモ」で、雌は強い毒を持っていて、かまれると激痛が走り、めまいやおう吐などの症状が出るという。

 金沢市によると、今月19日、金沢市高柳町にある共同住宅の住民からベランダにある物置の陰にセアカゴケグモと思われるクモがいると連絡が入り、特定されたという。

 保健所が24日朝から周辺を調査したところ、新たなクモは見つからなかったものの、数十個の卵が入った卵のうが3つほど確認された。

 オーストラリア原産で暖かい地域に生息するというセアカゴケグモは1匹で5000個の卵を産むこともあるといい、繁殖力が強く生息範囲の拡大が懸念されている。

 かまれた場合は水で洗い、冷やすこと、保健所ではかんだクモは踏みつぶし、そのクモを持って医療機関で受診することを勧めている。

 

 

セアカゴケグモの特徴

形態

体長はメスが1cm前後、丸くつやつやした黒い体で、胸腹部の背面にはひし形が2つ縦に並んだような赤い模様、腹面には砂時計状の赤い模様があるので見間違えることは少ないだろう。この赤斑の形は雌雄で多少違いがあり、時に地色の黒も淡いものもある。オスは無毒で、3~5mm程度とメスよりずっと小型で体も細く、褐色がかった地色に淡色の目立たない斑紋を持つ。しかし幼体のうちは雌雄とも淡褐色の地に不明瞭な縞模様をもつのみで、成体のような雌雄の違い(性的二型)は見られない。なお日本で5月頃から庭や家壁などに見られるようになる真っ赤なタカラダニ類は、一見微小なクモにも見えるため、時に本種の子供ではないかと勘違いされることもあるが、前述のとおりセアカゴケグモの幼体は淡褐色で全く異なり、真っ赤なタカラダニ類は人体に無害な生き物である。

セアカゴケグモの造るは不規則網で、複雑に張られた三次元構造を持つ。その上方は糸に粘液がついていない巣域と呼ばれる住居で、卵嚢などもこの部分にぶら下げられる。一方、網の下方は捕獲域と呼ばれ、糸には捕獲用の粘液がついている。これに虫が触れて粘着すると、セアカゴケグモは粘糸を投げて獲物を絡め捕って巣域まで引き上げて食べる。網はベンチの下や側溝の蓋の裏側、ガードレールの支柱付近などといった、比較的地面に近く直射日光が当たらない場所に造られることが多い。

毒は獲物を咬んだときに獲物の体に注入されるもので、神経毒の「α-ラトロトキシン」である[1]。この毒を有するのはメスのみで、オスは人体に影響する毒を持たない[1]。オーストラリアでは死亡例があるが、日本では報告されていない[1]。大阪府では毎年本種による被害が発生している(こちらも参照)。2012年9月には、福岡県でも同様の被害が発生した。

オーストラリアでは古くから代表的な毒グモとして知られており抗血清も存在する。日本でもセアカゴケグモの発生した地域の医療機関で抗血清を準備しているところもある。メスに咬まれた部位は、激しい痛みを感じる。その後、咬まれた場所が腫れ、全身症状(痛み、発汗、発熱など)が現れる。手当てが遅れると毒素の効果により皮膚が腐っていくことがあるため、咬まれたら、医療機関での早急な診察が必要である。

 

セアカゴケグモが実際に動いている動画

 

き、きもちわるい!!!!

 

現在生息確認している地域

日本では、本州(宮城県群馬県神奈川県愛知県岐阜県三重県京都府大阪府滋賀県石川県奈良県和歌山県兵庫県広島県岡山県山口県)、四国(香川県徳島県高知県)、九州(福岡県佐賀県)、沖縄県で記録があり、定着も確認されている[3]

 

これに石川県も追加されます・・・。

 

皆さん気を付けてください!

セアカゴケグモの毒性

 

毒腺の蛋白分画中、人に対し毒性を示すのはα-ラトロトキシンという蛋白である。

この毒素は神経毒で、哺乳類に対し活性を示す。

α-ラトロトキシンは神経系全般にわたって働き、神経末端よりアセチルコリン、カテコールアミンなどの神経伝達物質の放出を促し、再流入を阻止することにより神経末端の神経伝達物質を枯渇させる。

したがって、人がセアカゴケグモに咬まれると、運動神経系、自律神経系が障害され、種々の症状が現れる。

 

症状

 

局所症状:咬まれた直後は局所の痛みはほとんどなく、あっても咬まれた部位に軽い痛みを感じるだけである。

刺し口が一つ、あるいは二つ見つかる場合もある。

また、咬まれた部位の周辺に発疹を見ることもある。

局所症状が現れるまでの時間は様々であるが、通常、5~60分の間である。

局所痛として現れ、次第に痛みが増強する。

時間と共に痛みが咬まれた四肢全体に広がり、最終的には所属リンパ節に及ぶ。

これに要する時間は30分~数時間である。局所の発汗も起こり、しばしば熱感、掻痒感も伴う。

しかし、局所症状の最も大きな特徴は痛みである。

 

全身症状:セアカゴケグモに咬まれて全身症状を示す者はごく一部である。

咬まれてから約1時間で全身症状を示すこともあるが、一般には徐々に進行し、12時間以上かかることが多い。

重症になるのは小児、高齢者、虚弱体質の者である。

主要な全身症状は痛みである。痛みは全身に及ぶこともあり、咬まれた部位の近くの躯幹だけに限局することもある。

したがって、上肢を咬まれた場合、強い痛みは顔、首、胸部に生じ、胸部痛がしばしば心臓発作による痛みと間違われることがある。

一方、下肢を咬まれると、強い痛みは腹部に生じ、急性腹症とよく似た症状を示す。

躯幹のどの部位を咬まれても腹痛は起こり得る。筋肉のけいれんが主として腹部に認められることがある。

著しい発汗が全身に、あるいは咬まれた場所とまったく違った部位に限局して認められることがある。

全身の筋肉の弛緩が起こるが、麻痺にまで至ることは稀である。

他の主要な症状としては、

嘔気、嘔吐、発熱、不眠症、めまい、頭痛、全身の発疹、高血圧、下痢、喀血、呼吸困難、排尿困難、重度の開口障害、食欲不振、眼瞼浮腫、全身の関節痛、全身の震え、不安感、羞明、流涙、精神異常、徐脈や頻脈、括約筋のけいれんに続いて起こる尿閉などである。

 

乳幼児が咬まれると痛みのため泣き叫び、間欠的にけいれんし、症状の進行は早く、重症になりやすい。

腹部の痛みと硬直はしばしば認められる。

熱がないのに強い痛みが突然起こり、局所の発疹や著しい頻脈が乳幼児に認められれば、セアカゴケグモに咬まれたことを疑わなければならない。

 

予後

 

セアカゴケグモに咬まれてもアナフィラキシーショックを起こすことがないので、適切な診断と治療を行えば死ぬことはない。

ほとんどの患者は少量の毒素を注入されるだけで、全身症状を呈したため治療が必要となるのは約20%と少ない。

これらの患者は、もし治療を行わなくても、多くは1週間以内に回復する。

稀に死亡することもあるが、これは16歳以下の子供、60歳以上の高齢者や何らかの基礎疾患を持ったものに起こる。

オーストラリアでは、1956年に抗毒素が導入されてからは1名の死亡者も出ていない。

オーストラリアの死亡例をみると、咬まれてから死亡するまでの時間は6時間~30日までと幅があるが、24時間以内に死亡したのは、生後3カ月の乳児に起こったこの6時間の1例(1933年に報告)だけである。

 

診断

 

治療を開始する前に、セアカゴケグモに咬まれたことを確認しなければならない。

咬まれた後にセアカゴケグモを見つければ診断は容易であるが、小さな子供が腹痛を起こし、泣き叫んでいるだけの状況では診断は困難である。

診断に役立つ検査はないので、臨床診断だけが頼りである。

患者が全身に強い痛みを訴え、痛みの原因が他になければセアカゴケグモに咬まれたことを疑わなければならない。

特に腹痛を起こし、圧痛がないのに腹部の硬直が認められれば疑わしく、急性腹症と間違ってはいけない。

熱がないのに著しく発汗したり、他の症状と共に高血圧が認められれば診断に役立つ。

 

治療

 

咬まれた局所を包帯等で強く圧迫するのは、痛みを増強させるので勧められない。

局所をアイスパックで冷やすのは、痛みをいくらか緩和するかもしれない。

それぞれの症状に応じて対症療法を行っても、効果のないことが多い。

痛みに対して鎮痛薬の服用はもちろん、モルヒネやペチジンの注射でも効果が認められない場合がしばしばある。

すべての症状に対して最も有効なのは、抗毒素による治療である。

黒田博樹に出来てダルビッシュに出来ていないこと

読了までの目安時間:約 12分


黒田は大リーグ通算200試合登板に到達

 ヤンキースの黒田博樹投手(39)が20日(日本時間21日)、本拠地のあるニューヨークでレッズ戦に後半戦初先発し、6回3分の2を3安打1失点(自責0点)に抑えた。降板後に救援投手が同点に追いつかれたため、今季7勝目(6敗)は逃したが、地元紙ニューズ・デーは「黒田博樹がとても重要なヤンキー(ヤンキースの一員の意味)になった」との見出しで、右腕の存在感が増している様子を伝えた。チームは3-2でサヨナラ勝ちを収め、3連勝をマークした。

 黒田はこの試合で、大リーグ通算200試合登板に到達。節目の登板を自ら祝うように、立ち上がりの1回を3者三振で滑り出した。何より、レッズのエース右腕クエトに投げ勝ち、力強さを示したことは周囲に安心感を与えた。同紙は4安打の活躍を見せたエルズベリーが黒田を「今日の試合のスター」に挙げていた点を取りあげ、ジラルディ監督も「彼はすばらしい仕事をした」と絶賛するなど、故障者が続出する先発陣で黒田の存在感が増している様子を伝えた。

 チームは、開幕から先発ローテーションにとどまっているのが投手陣最年長の黒田だけという状況。スポーツ専門局ESPN(電子版)はジラルディ監督の「彼がどれほどしっかりと準備を整えているかが分かる」というコメントを紹介。「黒田が健康にマウンドを守っているのが何より心強い」と評価した。

 好投しながら勝ち星がつかなかったのが残念だが、これは過去に何度も見られた光景。大リーグ通算74勝76敗、防御率3・45という数字が示すように、黒田の安定感は数字にすべて表れていない。それでも黙々と投げ続け、3年連続200イニングをクリアしてきた。年間通して先発マウンドを守り抜く右腕の姿勢が、意外な形で浮き彫りになっている。

 

選手としての特徴

通算500イニング以上の両リーグの現役先発投手中8位となる通算与四球率2.06と安定した制球力を誇り、スリークォーターから平均球速92.0mph(約148.1km/h)、最速157km/hを計測した速球(高速シンカー、フォーシーム)と平均球速約87mph(約140km/h)のフォークスプリッター)、平均球速約84mph(約135km/h)のスライダーを武器にする本格派右腕で、稀にカーブカットボールも投げ分ける[85][86]。中でもスライダーとフォークはメジャーでも高い評価を得ており[87]、特にフォークはダン・ヘイレンのスプリッターと共に「現役最高のスプリッター」と評されている[88]

メジャー移籍前後で投球スタイルを変えており、広島時代にはフォーシームを主体としていたが、ドジャースに移籍する数年前から「ツーシーム系を内に、スライダー系を外に、フォークで高低をつける。打者が狙っている球を投げ、打たせて取ることが理想」という理想図を描き、移籍後はフォーシームをほとんど投げずツーシーム系主体の投球となった[89]。そのため広島時代に投げていた最速150km/hを越えることもあるシュートを、右打者の膝元に沈ませる速球・シンカーに進化させたという[5]。その他、スライダーに関しても2008年のシーズン序盤に痛打を浴びる事が多かったために握りを変えたという[90]

広島時代には完投数リーグ1位の年が6度もあるタフネスぶりから「ミスター完投」の異名を持った一方で[91]、完封数は年に1回程度。11年間で74完投を記録したが、完封に関しては14回に留まった。黒田自身も完投にこだわりを持っていたが、メジャーでプレーするようになってからは「いくら1試合を完封しても、次の登板でノックアウトを喫してしまってはチームにとって意味がない。それよりも7回、7回を連続してきっちり投げた方がチームへの貢献度が高くなる。この場所で完投にこだわることは自己満足に過ぎない」と思うようになったという[5]

OBからの評価も高く、江川卓は自著で「調子がいい時の彼のストレートは、ど真ん中に放っても打たれない」、中日ドラゴンズ監督だった落合博満は「今日(2006年7月2日、3安打完封)の黒田は俺が現役の時でも打てない。だからうちの選手が打てる訳がない」と絶賛された[92]

フィールディングの評価も高く、2008年には35のアシストを記録した[85]。1999年の甲子園での阪神戦では満塁で決勝のセーフティバントを成功させたことがある一方、打撃は苦手で連続無安打の記録を作ったこともあり、2010年に開幕から39打席無安打を続けた際には地元紙から「いくらピッチャーでもひどい」と言われた[93]

上記のように高い評価を得る一方で、好投した試合での打線の援護に恵まれないことで有名であり[94]、先述した通りドジャース時代には毎年のように好投しながらも援護に恵まれず、監督のジョー・トーリからも同情されていた他、ESPNからも「援護が少なく、勝利数が伸びなかったため過小評価されている」と指摘され、2006年の広島時代には最優秀防御率でありながら援護率で最下位を記録している[95]。ヤンキース移籍後も他のローテーションピッチャーと比べて好投した試合での援護が著しく少なく、メディアから「黒田は弁護士を雇ってチームメイトを無援護で訴えるべきだ」と書かれたこともあった[96]

 

世間の反応

派手さはないけど年間トータルで 考えると毎年安定している

 

 

今年200イニング到達したら4年連続か。ダルあたりが抜かすかもしれんけど、黒田の凄さは高年齢でそれを達成するかもってとこだな

 

 

今年も200イニング突破してほしい
勝ち星は貧打線と今後も中継ぎに幾つか勝ちを消されるだろうから9勝止まりくらいになりそう

 

 

衣笠以来の鉄人だと思う

 

 

試合を作れるピッチャーだよな!

 

黒田投手すごいですねぇ・・・。

黒田に出来ていてダルビッシュにできていないこと

というのを述べている人がいたので、ご紹介します。

 

黒田に出来ていてダルビッシュにできていないこと

黒田に出来ていてダルビッシュにできていないことは沢山有ります。

(1)制球力(コントロール)
メジャーの投手は球のスピードが速い選手が数多くいます、150kの球を投げる選手なんてマイナーリーグにもゴロゴロいるくらいです。
メジャーのバッターの適応能力、フィジカル、選球眼は大変高く早いだけの球なら普通に打ち返します。
そんな中でメジャーの投手がバッターを抑える事が出来ているのは球種を工夫をしたり、制球力を上げているからです。
投手は基本的にストライクゾーンギリギリのインロー、アウトローは打ちにくいのですから投手が其処を狙っていくのですが、ダルビッシュの場合は精密に狙えるだけのコントロールが付いていません。
だからバッターに球を見られてボールカウントが悪くなっています。


(2)投球術
メジャーの投手は球種も工夫しており、直球を行かす変化球、その変化球を生かすための変化球と必ず投球術として組み合わせれるようにしています。これにはメリットがあり、直球が調子悪い日は別の球で投球を組み立てできるという事です。
ダルビッシュの場合は直球が悪い日でも直球で勝負してます。折角の球種を利用した投球術が確立できていません。多分、コントロールに自信が無いが上での配給なのでしょうが、その為に一つの球が悪い時は全てが悪くなってしまっています。


(3)日米のバッターの質
日本でのダルビッシュが三振を取れていたのはストライクゾーンからボールゾーンに逃げる変化球が日本で有効だったからです。
ところがメジャーでは選球眼がよく、球筋をじっくりと見るので同じ球を振ってくれません。その為にボールカウントが悪化しています。
これの改善方法はストライクゾーンの中に変化球を投げてストライクを捥ぎ取る事です。早い話が積極的にストライクゾーンにボールを入れるしかないのです。だけどダルビッシュは打たれるのが怖いのか、変化球をゾーンギリギリの場所に投げるコントロールが無いのか出来ていません。これでは変化球が怖さが半減してしまいます。


(4)練習内容(肉体のケア)
昔、黒田自身がコメントで述べていたのですが、メジャーでは登板前日の投球練習などでは積極的に投げ込まないらしいです。
その理由は中4日や急な登板が多いメジャーで投げ込む練習を多くやるのは体が持たないし、故障の原因になるためらしいです。
松坂やダルビッシュは前日に完璧な登板をしようと調整として投げ込みを行っていますから、肉体的なケアが出来ていないと思います。
黒田が言うには実践で出来る保障がない100%投球よりも、必ず出来る肉体ケアを優先するらしいです。


もちろん黒田も全部が最初から出来たわけではありません。
でも、黒田は僅か1年の間に上記の事に気付き、適応していきました。
渡米後に一番最初にやった事は向こうの練習方法や調整方法をそのまま取り入れ。
制球力に関しても向こうに合わせ制球重視で力を抜いて投げるようにし。
ストライクゾーンに積極投げないと勝てないことを感じれば、ストライクゾーンに積極的に投げるようにし。
一種類の球種を主にした投球術ではその球種が悪い日に勝てないと思い、調子が悪い日でも他の球種で試合を組み立てられるように球種や投球術を磨き上げました。

僅か1年の間に上記の事に気付き、適応していった適応力と年々磨いている技術は驚愕します。
また、自らの過ちを認めたうえで良いものを取り込んで行った謙虚心は他のメジャー日本人投手には中々見られない物だと思います。

結論を言わせてもらいますと日本とメジャーでの黒田は全然違います。比べるのが間違っています。
黒田とダルビッシュとの違いは自己の問題点を分析する自己分析能力、適応能力、良いものを取り込む謙虚心ではないかと思います。


<追記>
ちなみに当時巨人ファンだった自分的にもあの時代の広島市民球場は地獄でした。札幌ドームとは比べるのはおこがましいのは間違いありません
他球場でフライがホームランになるのは当然です。
しかも、球がよく飛ぶ物でしたから投手は地獄だったと思います。
当時の広島は投手の球数が制限されていましたから、広島の投手はうまく適合してゴロを打たせる、積極的にストライクを取っていくなど球数を減らすように頑張っていました。
広島カープ産のメジャー投手(黒田博樹、コルビー・ルイス、ラモン・ラミレス)が通用しているのはこの地獄の経験があるからかもしれません。

<追記2>
今日のダルビッシュの投球を見ると上記の課題をクリアできていました。
初対決の相手だとしても少し驚きました。
中7日でこれだけ良くなったとすると肉体のケア(練習、調整方法)に問題があるように思えます。
今後は中4日でどれだけ調子を維持できるか非常に楽しみです。

 

役員報酬1位のキョウデン創業者の橋本浩が多才能すぎてカッコ良すぎる・・・。

読了までの目安時間:約 12分


 

2014年3月期の決算において、昨年、役員報酬額のトップであった日産のカルロス・ゴーン社長は順位を落としました。役員報酬額トップとなったのはキョウデンの橋本浩最高顧問で金額は約13億円だったのですが、キョウデンとはどんな会社なのでしょうか?

 キョウデンは、プリント基板を製造するメーカーで1983年に橋本氏によって設立されました。橋本氏は非常に個性的なカリスマ実業家として知られている人物です。

 橋本氏は当時、試作用のプリント基板を短納期で製造するビジネスに極めて高いニーズがあると知り、すぐに新しい事業を立ち上げました。十分な製造設備を持っていないにも関わらず、試しに広告を出してみたところ、注文の電話が殺到。プリント基板製造装置のメーカーを呼び寄せ、大急ぎで機械を据え付けて、受注を開始したという伝説も残っています。キョウデンの会社名は「今日から電気屋」からきているそうです。

 キョウデンは、その後順調に事業を拡大し、日本有数のプリント基板メーカーに成長しました。橋本氏はその後、様々な分野の企業再生に取り組み始め、パソコンメーカーのソーテックや大手スーパーの長崎屋の再生などを手がけました。また大江戸温泉物語の経営にも参画しているほか、石川県のテーマパーク「加賀百万石時代村」の跡地を買収し「日本元気劇場」として再生させた実績もあります。

 橋本氏はキョウデンでは最高顧問に退いており、高額報酬のほとんどは退職慰労金となっています(基本報酬はわずか1100万円です)。橋本氏は、キョウデンを創業しここまで大きくした立役者ですし、何より、今でも同社の株式を過半数所有する支配株主ですから、この金額は他の株主からも許容されていると考えてよいでしょう。その点においては、他のサラリーマン社長とは根本的に立場が違うといえます。

 東京商工リサーチの調査では、役員報酬で2位になったのはカシオ計算機の樫尾和雄氏で、樫尾氏も名前から分かるようにカシオの創業一族です。創業家にとっては自分で自分を経営者として雇うことになりますから、自分達が納得すれば、ある程度高額の役員報酬も許容されることになるわけです。

 一方、役員報酬上位に入っている企業の中でも、日産自動車や武田薬品工業などはそうではありません。これらの企業の経営者は、いわゆるサラリーマン経営者ということになりますから、高額報酬を受け取る場合には、その対価に見合った企業価値の向上を実現したのかについて、株主に納得してもらう必要があります。

 日本企業の経営者の報酬はグローバルに見て少ないといわれていますが、日本企業の利益もグローバル基準で見れば非常に低い水準です。諸外国に比べて役員報酬が少ないのはある意味で当然のことなのです。

 

シンガーソングライターをやってるらしいw

橋本 ひろし(はしもと ひろし、本名:橋本 浩、1952年2月5日 - )は日本シンガーソングライターである。長野県出身。キョウデングループ創業者兼会長。昭和KDE大江戸温泉物語など20数社からなるグループを立ち上げる。50歳を過ぎて音楽活動を開始。2008年までに自身のオリジナル楽曲は既に160曲を越える。ライブを中心に積極的に音楽活動を展開。ニックネームは「神童」。

 

橋本ひろしと冒険団時代

 

元々は橋本が私財10億円を投じて結成した[1]7人組のインディーズヴォーカルグループ「橋本ひろしと冒険団」を組んでいたが、2006年7月に一度解散。解散中の2006年8月25日付の有線放送インディーズチャートで「目標」が1位を獲得する。2006年9月に新メンバーによって3人組の「第二期冒険団」を結成するも、2007年8月に再び解散

 

 

橋本ひろしと冒険団 「目標」

 

 

ソロ活動

 

2007年6月20日、アルバム『たまるか たまるか たまるか』でソロデビュー。ハリー吉田との出会いにより、その音楽的才能を一気に開花させることとなる。以後、2人のタッグで地道な活動を展開していく。自らがオーナーでもある東京・六本木のライブハウスSPLASHにて毎週金曜日に「トーキングブルース@Bar橋本」と称したライブを行う。2008年11月23日にリリースしたシングル「おっさん辛いね泣きたいね」が大手着うたサイトレコ直の演歌歌謡曲部門でデイリーチャート1位、週間チャート1位、12月度月間総合チャート3位を獲得。2009年7月、ユニバーサルシグマよりメジャーデビュー。

 

橋本ひろし - 元気 DE SHOW (メジャーデビューシングル!)

 

 

 

異端の激安王が吠える!~素人だからこそ勝てる!ビジネス成功術~カンブリア宮殿のまとめを、あなたのビジネスに活かせる。

 

4d365d69.jpg

2008年8月4日に放送されたカンブリア宮殿をまとめた。これをあなたのビジネスに置き換えて考えてみよう。

「異端の激安王が吠える! ~素人だからこそ勝てる!ビジネス成功術~」
橋本浩 (はしもと・ひろし)氏
キョウデングループ会長

司会の村上龍さんも、まとめに困った今回の放送。あなたは何を感じただろう?
いつものように、保坂なりにまとめたのでシェアしよう。

キョウデンは、試作用基盤の会社だった。


◆時間という付加価値で儲ける。
現在、
年商1127億円
1961名が働いている。

当初の下請けばかりだった事業体質は
「コストダウン出来ないの??」
と、取引先に値段を決められてしまう始末。

そして氏は、下請けをやめた。

2~3ヶ月かかった物を1週間にすれば客は居る!

値は10倍だ!!




氏は言う


「素人とは素(す)の人(ひと)」
謙虚・本質が大事である。

電器についての勉強は落ちこぼれだった。

しかし、

「好きこそ物の上手なれ」の精神があった。

そしてこうも言い切る。

「日本の製造業をダメにしたのは、報われなかったから。」

それから氏はスピードに値段をつけた。


長野の山奥で、客は1件もなし。そして広告を打つ。

「プリント基板3日で作ります!!」



見に来られるのが、嫌で、断るのが大変だったそう。

なにせ、まだ3日で作れるラインが無い。

立ち上げまでの4ヶ月、7000万円を手に、作れる技術者を探す。

社員は新聞広告で集めた、スーパー烏合の集。


これから始まった。

+++++++++++++++++++++++++++

◆「否定します!!!!!」


「皆さん1人1人を私は分からないのに。何故か??」

「赤字だからです!!」

「今の100倍動き!!決断をし!!分からぬことは早く上司にぶつけてください!!!」

「ダラダラ廊下を歩くんじゃないっ!!!!!」

こう激を飛ばしていたのは、赤字になっていた買収先ソーテックでの一幕。

刺激が強すぎて、途中で倒れて運ばれる人も・・。


ソーテック買収
  ↓
パソコンを低価格化
  ↓
1年で売上を2倍に。


M&Aによる再生事業でビジネス界に轟いてきた。
倒産寸前の99プラス。(99円ショップ)
2002年には、長崎屋を40億円で買収。再生。

かんたんだ。と言う。
素人目線で「売上じゃない。粗利です。」
これが、大事。

  売上×
  利益◎

素人じゃないと新しい目線になれない

利益率(長崎屋)
買収前 19.6%

買収後 32.5%(07.2月期)

当初16年計画の再生予定は、12年に大幅に短縮することが出来た。


【3つの秘訣】と言っていて、村上さんの確認が入った。
1、素人の目を持ったプロ

2、プロ

3、ただの素人

*実際のポイントは「素人の目を持ったプロ」だ。

プロと組めばいい→1番成功しやすい。素人の目を持ったプロになれる。
(この感覚はライブドア堀江元社長に似てる。当然僕も同感だ。)

1番よくないのが「成功体験」

素人目で「こういうやり方があるんじゃないの?」と言う
  ↓
しぶしぶやる
  ↓
成果が出る
  ↓
新しいやり方が生まれる
  ↓
凝り固まった意識が無くなる


ちょっと意外なのが、
ニッチは狙うな!!
(僕は相当好きな所だけどね・・。)
これに対して、村上龍さん
「良く本には、ニッチを狙え!みたいに言われていますよね?これについては?」

儲かるニッチは宝くじに当たるようなもの。
1番儲かるビジネスは
1番競争が厳しい。

これについては、意見が分かれそうだね。


数字が読めなければ経営者とは言えない
+キャッシュフロー計算書
+バランスシート
+損益計算書

3つの指標にどれだけ救いがあるかということ。

(この位は、どこの経営者でも読めると思うんだけど、どうなんだろうか?)


◆ホテルながやま 石川県加賀市
年間の観光客数だったと思うけど
80年代は151万人→2007年には32万人にまで落ち込んだ。

実に20年間で全国で25000件宿泊施設が潰れている。

「いつもポジティブシンキング。必ず客は居る!!」

ここでも価格破壊を武器に再生をさせる!

スタッフは素人集団。人数は必要最小限。

予約の電話を取ったのは、調理場のスタッフだ。


氏の手がけている大江戸温泉物語がながやまを、みごとに復活させた!

これが今のながやまだ!
まず設備の良さと、価格にびっくりすると思う。


飽きられないよう良い物を提供していく

氏は温泉が嫌い。風呂も(笑)だそうだが、名言。

「好きこそ物の上手なれ 嫌いなものこそ商売繁盛」

→冷静に見れるそうだよ。


◆最後にこう言っていた。

心の空洞のエネルギーは好奇心。寂寥(せきりょう)感からの開放。
トラウマはみんな抱えている。
動いている、夢中になってる時、好奇心満たしてる時のみ忘れられる。

心の寂しさを


++++++++++++++++++++++++++++++++++

【放送内容】 
パソコンメーカー「ソーテック」、99円均一コンビニ「SHOP99」、
そしてスーパー「長崎屋」・・・
どん底状態にあった幾多の企業を蘇らせてさせてきた男がいる。


パソコンや携帯電話などのプリント基板製造メーカーとして
グループ19社、年商1127億円、従業員1961人を率いるキョウデングループの会長、橋本浩だ。


橋本の名はこれまで、M&Aによる再生事業でビジネス界に轟いてきた。
製造業で流通業へも進出という常識では考えられない破天荒な経営。
しかし橋本は言う。
「製造業も流通業も、すべての仕事はサービス業」だと。
業界の慣習にとらわれることなく、“従業員の意識改革”と“価格破壊”で
買収した赤字会社をすべて再生してみせた。


そんな異端の経営者が次に狙うのは温泉郷の再生事業・・・
はたして廃れてしまった温泉街に客はもどるのか?


次々と異業種事業を立て直し、成功に導く秘訣とは、一体何なのか?
異端の剛腕再建人、橋本浩をゲストに招き、その具体的な手法を明らかにする。

 

かっこいいとしか言いようがない…。

革新的なガンダムが発明されるwwww゙

読了までの目安時間:約 4分

 

神楽坂雯麗

 

こんなガンダム(´・д・`)ヤダ

 

1979523_701007423282653_516396566_n

 

Rue Itsuki

昨日 22:46

ひょろひょろw

 

Yu Cat

昨日 22:46

くそっw

 

神楽坂花音

昨日 22:47

使うパーツそっちじゃないww

 

naduki ari

昨日 22:48

あとちょっとで2次元www

 

yuichi tomita

昨日 22:51

股間に中華キャノンが見えるで

 

堀内雄士

昨日 22:54

Xのコルレルとか思い出す

 

Megumu Takata

昨日 23:01

これは凄い!

 

Hiroyuki Fujiwara

ちんこがある!!

 

雪音詩織

頭いいのか、センスがいいのかwwwww

 

七繪ナナ

昨日 23:31

wwwwwwww

 

ながさわけんじろう

昨日 23:44

すげーなw

 

神楽坂らせん

昨日 23:51

先行者!!

 

山本勝彦

昨日 23:52

コックピット何処だ!こんばんは初めましてm(__)m

 

通報一方

昨日 23:53

よく考えたなwww

 

悠祐雷鳴

0:00

すげぇー

 

福岡尚

0:03

シールドいらないね。

 

神楽坂雯麗

0:04

「当たらなければどうということはない」

 

小林紫

0:12

wwwww

 

Toshiharu Doi

0:23

コレジャナイ

 

Cruijff Miyavi

0:29

(゜〇゜;)?????
なんじゃコリャ❗
おもしろいね。

 

mist noon

0:50

これが連邦の白いヤツか...www

 

たかとワタダム

1:01

ストライクがーw

 

Fice.C Tian

1:03

素晴らしい

 

chuah choon beng

1:09

クリエーティブ ガンダム ですね。^_^

 

Tom Kai

1:56

あらゆるファンネル攻撃を避けそう

 

ベロニカニョッキー

2:29

素晴らしい(`・ω・´)!!

 

黒こねこ

2:29

細いですね。

 

ベロニカニョッキー

2:31

名前付けないの?

 

Lain Iwakura

3:10

センス良いヤツには敵わない!

 

oyakawa Hiro

6:33

量産化アリ?!
機動がメチャクチャ機敏でしょうか

 

森合仁ノ助

7:07

www

 

奥村友昭

7:42

ヤダ

 

川筋晶子

7:53

量産型エコガンダム。操縦席がないやん。

 

CrazyCat Chen

7:59

かっこういい~~

 

糸永自由

8:42

ティンペット思い出したσ(^_^;)

 

黒木博

9:08

なんて弱そうなんだ(ーー;)

 

淡香 DJ

9:27

 

起動せんしガンダム

USBぶるぶるヘルメットのレビューが酷過ぎるとオレの中で話題にwwww

読了までの目安時間:約 1分

サンコ- USBぶるぶるヘルメット BRNRL3KB

41VI5DLANmL._SL500_AA300_

 

1dbcca7ec06cf759bbbcf7b5b790edcc

 

レビュー

 

4ae1bae20558be0a24ba31a005589cd5

 

バイク用のヘルメットとして購入しました。
走行中に頭がブルブルして視界が安定しませんでした。
しかしながら走行中以外の休憩時間は、頭がブルブルしてとても気持ち良かったです。
先日事故にあってしまい
ヘルメットは無事でしたが頭を強打してたんこぶがいつくか出来ました。
事故った時に頭は守られなかったので
星-1です。

 

4 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

 

ワロタwwwwwwwwwwwww

年収200万円でも結婚できるよ!事例をちょっと調べてみた

読了までの目安時間:約 11分

★「非正規」の交際2割未満=20代男性、正社員と差-厚労省調査

 

非正規社員の20代独身男性で異性の交際相手がいる人は、正社員の30.7%に対し、
18.7%にとどまることが6日、厚生労働省が公表した「成年者縦断調査」で分かった。
低年収の人ほど交際異性のいる割合が低いことも判明した。

 

調査は少子化対策として、2012年11月、全国約2万人の20代独身男女を対象に実施した。
交際相手のいる男性は25.5%で、女性の37.2%を大幅に下回った。

 

年間所得400万円以上の男性では37%だったが、300万~400万円は34%、
200万~300万円28%、100万~200万円22%、100万円未満は17%と、
収入に応じて低下。

 

 

相手のいる男性の平均所得は259万円、いない人は225万円だった。

 

結婚する意欲のある男性も、正社員70.0%に対し、非正規社員は50.9%と低かった。(2014/03/06-17:52)

引用元:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014030600742

よくあるネタ!

正規労働者と、非正規労働者の問題ですね。

 

 

2chの反応見ると

・単にリターンとリスクが釣り合ってないだけ

・フリーター・派遣労働者との差分が見つけられないww

・年収300万くらいだけど、共働き+郊外在住在勤ならいけるかも

・草食系男子が増えてるってこういう事か

・この世代の貧困層によるレイプ事件が増えるだろうな

まぁ、こんな感じ

 

 

 

ちょっと、気になったので実際に年収300万ぐらいで結婚してる人の意見を見てみると

平均年収が300万円程度の会社で総務をしていました
(給与及び扶養関係の手続きをしていました)

 

結論からいえば、年収300万円でも子供を作ることは可能です
実際、1~2人のお子さんがいる方が殆どでした

 

ご時世なのか、収入の面なのかは不明ですが3人以上は珍しかったです

 

奥様はパートに出ている方がほとんどで
所謂、扶養内で働いて家計を助けている感じでした

 

3歳未満の子供がいる方は専業主婦も多く
結婚(共働き)→妊娠(退職・専業主婦へ)
→再就職(子供が保育園~小学校入学/パートで再就職)
というパターンが1番多かったです

 

たまにその方々とお話することがあったのですが、曰く
日々の生活はそれほど辛くもないようです

 

安いスーパーや直売所を利用して食費を下げたり
子供のオモチャなどはお下がりで十分だそうです

 

1番困るのが遠出だということで、
実家が地方にある場合、金銭的な問題で何年も帰省できない
と嘆く方が多かったように思います

 

旅行も遠くは難しいと…
まとまったお金をポンと出すのは難しいかもしれません

 

生活するにあたり、1番のネックは家賃ですから
会社から住宅手当が出る、社宅がある
または公共住宅に当選する、実家の親と同居、であれば
さほど問題があるように思えません

 

また、大学も自宅から通える範囲の国公立であれば
年間数十万円ですから、本人のアルバイト+奨学金で十分対応可能です
※私の夫もアルバイト+奨学金で大学を卒業しました

 

個人的な感想とすれば、質問者様が可能な範囲で働き
節約を心がけるのであれば、そのくらいの収入でも十分だということです
年収1000万円の方も知っていますが、激務で
体を壊して入院した…ということもありました

 

奥様とすれ違い、たびたび喧嘩することもあったようです

 

ご主人が無理のない範囲で働き、ずっと健康で、
明るい家庭を維持していくことの方がずっと大切で、難しいですよ
高級な洋服を買って、毎日外食はできませんが
それなりになんとかなると思いますよ!

だそうです。

まぁ、いけますよねwww

 

年収200万円代の人と実際に結婚した人の意見だとこうなる

私はかなり節約家で地方在住で、ただ今専業主婦。夫の給料20万でのやりくりでかなりきつい思いをしています。

 
しかし、私の妹は家賃なし手取りで12万くらいの夫の給料のみで子供3人います。

 
子供手当てなどもあるし、やろうと思えばできるのかも知れませんが、私はゆとりある貯蓄のできない生活は恐ろしくてできません…。
出産後、あなたがどれだけの期間働けないのか。

 
その間食いつぶす貯金はいくらになるか、それは足りるか。

 
働きたくても働けない場合(体調・保育園など)どうするか。

 
多分今ある200万なんて、すぐになくなると思います。

 
結婚後、引越しなどあれば、すぐに50万くらいは飛びますし・・・。

 
また、怖いのは、「出産後、貯蓄の回復と新たな貯蓄ができない」と予想されることですね。

 
お二人ともボーナスはないのでしょうか?

 
男性のほうに転職などの考えはありませんか?

 
他の方の回答にもありましたが、同居しないと、家賃を払ってたら成り立たないと思います。

 
車も持たないほうがいいですね。

 
とにかくライフプランを立てるしかないと思いますよ。

引用元:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6160348.html

案外生活いけるのかも?

 

 

ちなみに年収300円代で発言小町だとこうなるwwww

私は29歳で付き合って2年になる彼氏(34歳)がいます。

 

彼は結婚を考えてくれていますが
彼の仕事を考えるとどうしても結婚することに不安を感じてしまいます。

 

彼はフリーランス(web関係)で仕事をしていますが
それだけでは食べていけないので、アルバイトをしています。

 

年収は300万くらいです。
今後のことは全く先が見えません。

 

彼に正社員にならないの?と聞いたら
自分は人に雇われるのは嫌だから、それが嫌なら結婚は無理だね。
と言われてしまいました。

 

私は結婚したら正社員の仕事は辞めて
パートに出るくらいで・・・と思っていました。

 

将来子供ができたら生活できるの?
マイホームなんて一生無理なのかな・・・と思うと
結婚に希望が持てません。

 

彼と一緒にいると安心できるし、彼も私の事を大切にしてくれます。
付き合ってるだけなら幸せなんだと思います。

 

タイムリミットもありますし、このままずるずる付き合っててもいいの?
と不安になります。

 

彼と別れて新しい人を探した方がいいのでしょうか。

 

という質問に対して

年収300万のフリーランスの34歳の彼。

 

今後も正社員になるつもりはないと明言。

 

結婚すれば共働きは必須でしょう。

 

出産後も産後二ヶ月とかで復帰しないと破綻ですね。

 

『就職しないと別れる!』という脅しもすでに通用しないみたいですし、あなたの覚悟次第ですよ。

 

私は27で結婚、子育てをじっくりしたかったので妊娠と同時に退職。
現在30歳です。

 

主人は35歳年収700万とけして多くないので、子供が小学校にあがったら正社員に復職するつもりです。

 

年収300万では私には無理です。

 

あくまで私にはですが・・・

さすが小町!!!

年収700万は多くないらしいですwwww

 

 

年収700万クラスの人口の割合は

4f087a2fbcd28d40c422252bb45fd5d4

引用元:http://doda.jp/guide/heikin/2013/all/

 

上位10%!!!www

これ、多いほうでしょwwww

 

 

こういうの見ると、小町ってわざとこういう事書く職人でもいるのかな?

スゲー気になるので調べてみたら・・・。

また、発言がリアルタイムで掲載されません。アホフェミニストが読んで気分を害さないような解答しか編集者は掲載しませんからね。でもよくあんな掲示板を日本を代表するヨミウリで運営しているな、って逆に感心してしまいますよ。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323905393

小町ってリアルタイムで掲載せず、一旦編集者の検閲を通してるんですね。

 

どおりで、スゲー回答が片寄ってるんだなぁと・・・。

むしろ、編集者自信が面白いと思って自分で書き込んでるんじゃないかと疑いたくなりますね。

まぁ、調べても証拠出てこなかったので、突き詰められませんでしたけどwww

カテゴリ
カレンダー
2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド