独り言ニュース » ビール » 

なぜビールのペットボトル化は必要なのか!?不味そうやイベントでも飲めると歓喜の声もw

読了までの目安時間:約 5分

三菱樹脂は18日、同社製ペットボトルが、キリンビールの宅配サービスのビール容器に採用されたと発表した。
アルコール飲料にペットボトルを使う動きはワインなどで進んでいるが、ビールでは珍しいという。
採用されたのは、キリンビールの会員制宅配サービス「キリンブルワリーオーナーズクラブ」で宅配するビール容器(容量1リットル)だ。ペットボトルの内部に炭素膜を蒸着させ、酸素や炭酸ガスを通しにくくした。
三菱樹脂は「個性が売りのクラフトビールなどの容器としても需要を開拓していきたい」としている。

 

世間の反応

軽量化、保存性、リサイクル。どの視点に立つかかな。技術的にはおもしろい。

 

今までのイメージからすると不味いビールになってしまう気がするが、当然キリンも相当な研究をしているだろうからすごく気になる。ちなみに「キリンブルワリーオーナーズクラブ」のグラフィックを担当しているのが高校の後輩というのもなんだか嬉しい!

 

うーん。どう考えても美味しくなさそうなんだよな。紙パックの日本酒、ペットボトルのワイン・・・。ビールは缶か瓶でしょ。

 

ビールでもペットボトルが導入されるとのコト…確かに最近ワインでも時折見掛けますが、品質に影響がないなら“ビールと言えば瓶、缶”という先入観にとらわれず(笑)、宅配の容器だけでなく店頭販売でももっと採用してポピュラーになるといいな♪

 

瓶ビールの瓶の色が濃い茶色なのは光によるビールの劣化を防ぐものだと思っているけど(すげーあいまい)、ペットボトル容器も色が付いているんだろうか。

 

これ、500ml版開発されたら、球場持込可になるんかな?

 

ほおお。でも今のところ会員制宅配のみなのね。

 

野球場にビン缶が持ち込めなくなった韓国で主流はペットボトルなんだが、日本には何故無いのかと思ってた。やっぱり品質が変化してしまうのか?

 

そう言えばダイエー甲子園店ではペットボトルのビールが売っているなぁ

 

ロシアで昔1とか5リットルのペットボトル入りビールよく見かけたけどあれは普通のペットボトルやったんかな

 

ワインに続きビールも…やがて焼酎や日本酒も…。

業界通の話では
王冠の偽装未開封に対抗する動きらしいね。
キャップも金属からプラへ移行するらしいw

世はまさに未開封提供時代!

 

ビールでもペットボトル
キリンビールの会員制宅配サービス「キリンブルワリーオーナーズクラブ」で宅配するビール容器(容量1リットル)。ペットボトルの内部に炭素膜を蒸着させ、酸素や炭酸ガスを通しにくくした。

 

海外では多いからようやくかって感じ

 

プラハのどこかのピヴォヴァルでも、ビールお持ち帰り用にペットボトルとかあったように思います。

 

ビールのペットボトルって2004年発売しようとしたんだけど、グリーンピースがつまらんごたく並べて企業に因縁つけまくりで結局流れたんだよね

 

まったく根拠もなく偏見だけとペットボトルのビールは美味しくなさそう.

 

ペットボトルもいろいろと応用できるんだな

 

遂に最王手のキリンがペットボトルビール発車か。遂に「ガラス瓶」の終わりが来るのか否か。

 

缶ビン持ち込み不可・PET持ち込み可のイベント会場とかにも持ち込める

 

エコだリサイクルだリユースだって意識が高まってる中、なぜ新たにペットボトルを採用し続けるのかな?

 

甲子園にも持っていけるようになるかも…

 

なんかヤダ( ̄。 ̄;)

カテゴリ
カレンダー
2017年9月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド