独り言ニュース » 中国バブル » 

中国のバブル崩壊で日本人が歓喜しまくっているwww

読了までの目安時間:約 6分

中国メディアの参考消息は19日、英BBCの報道を引用し、中国人民銀行がこのほど人民元を突然切り下げたことについて、世界に与える影響について紹介しつつ、中国はこれまで世界経済を安定させるうえで重要な役割を担ってきたものの、その結果として「中国経済はぼろぼろになった」と論じた。
記事は、英国の金融グループHSBCの関係者の話として、2008年に世界金融危機が勃発して以降、中国は世界経済の回復において「多大なる貢献をしてきた」と伝え、その貢献度合いは世界に比類なき水準だと指摘。一方、同関係者が「今の中国には過去のような役割を期待できない」と指摘したと伝えた。
続けて、英デーリー・メールが専門家の発言として、「中国が人民元を切り下げたことは中国政府の焦りを示している」とし、世界第2位の経済大国である中国の実際の経済状況は外部が予想しているよりはるかに深刻である可能性があると伝えた。
また、格付け機関ムーディーズが「2015年の世界経済における最大のリスクは中国経済がハードランディングする恐れがあること」と指摘し、中国株式市場の急落が中国経済の鈍化を示すものと指摘したことを伝えた。
一方で記事は、中国は金融危機によって世界の需要が減退するなかでも人民元高を受け入れ、世界各国が受けた経済的な打撃を受け止めてきたとし、中国はこれまで世界経済を安定させるうえで重要な役割を担ってきたものの、その結果として「中国経済はぼろぼろになった」と論じた。

 

世間の反応

欧米がおだてて、木に登らせた結果だと思うが。
中国も見栄と欲で途中で降りられなくなり、落ちる寸前というところか。

 

ほんと、中韓っておめでたいわ~。

 

最近中韓で良いニュース無いですね。ばちが当たったと言うより自業自得だな。
おめでとうございます(^-^)/

 

世界経済に貢献してきたというのに、何で中国は人気がないんだろう?

 

なるべくしてなったって感じ

所詮、共産主義国が相対する資本主義を取り入れていることがまやかし

 

やっぱり専制君主制って経済を破壊するんだね。

 

自らを批判し正していかなければ未来がないという事が改めてわかった!
中国韓国みたいな考え方を見聞きすると正しい方向がわかるね!

 

貢献してきたのは世界経済ではなく世界各地の秘匿口座じゃね(笑)?

 

自然の流れだよ。

 

あへん戦争に逆戻りしてくださいね。
歴史は繰り返します。

 

やはりAIIBは見送りで正解でしたね。

 

何、被害者面してんの?

 

貢献っていうよりも、私利私欲に突っ走った結果では?

 

また人のせい?

 

世界経済に貢献って、欧米は都合の良い表現を使うね。
寧ろ積極的に利用して蝕んだ結果じゃないの?

 

落ちるところまで落ちて、身の程を知って欲しいわ。

 

めちゃくちゃな金融制度でバブルを起こして、それが崩壊しつつあるだけでしょ。

 

確かにリーマンショック後大世界恐慌になるのを防いでくれたのは中国のおかげといっても過言ではない。

ただそれは中国が現実に経済発展したというよりは数字の弄くりにより大きくなっていたに過ぎない。

中身がたくさん入ってると思ったら実はかなりの上げ底だったに過ぎない。

 

「多大なる貢献」ですか。
物は言いようですね。頼まれもしてないのに勝手に好き放題に行動しておいて、都合が悪くなって来たら自画自讃の言葉を吐いて居眠りを決め込む。
次に国際社会に対してちょっかいを出して来るのはいつ頃になりそうですか?

 

世界経済に影響はあったが、貢献というとそれは違うと思う。
これからも悪影響はあっても貢献はないでしょう。

 

中国は面子の世界だから面子にかけて世界一のGDPになりたかったんだろうが、ムチャしすぎたな。

 

逆でしょ…。世界経済が中国の成長に貢献してきたでしょ…。

その恩を無視して、外資に圧力かけたりするからこうなる。

 

代償って?好き勝手にやった結果でしょうね。

 

これが民主市場経済です。

好景気や不景気が自然です。

 

成金が輝くのは一瞬だけと昔から決まっています。

 

確かに中国経済は発展したが、それ以上に腐敗が凄かった・・・
資本主義に成っていれば、もっと発展したんじゃない?
共産党が未来を潰したね~

 

軍事費のせいだと思うよ。

 

普通は生活が苦しくて、貧困層が国から逃げ出すのに、中国と言う国は富裕層が逃げ出す。

そんな国は世界には中国しかないでしょ!。

 

気を付けないと外に向けて暴発するかもな

 

貢献??って。。。違うだろ

 

金もうけ優先の結果です。

 

>世界第2位の経済大国である中国の実際の経済状況は外部が予想しているよりはるかに深刻である可能性がある

と言うより、これまでの経済指標や発表をことごとく改ざんしていたとしか思えませんが…

 

中国が世界経済に寄与してきたのは3~4年ということですね。
日本が戦後、世界とアジア発展のために70年間も頑張ったのとは大違いだわ。

 

金儲けしか考えていない結果です!他の事は何も見えてない

カテゴリ
カレンダー
2017年9月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド