独り言ニュース » 遊泳禁止 » 

バカなの?死んで当然?遊泳禁止の海で遭難し行方不明になった少年に対して世間は自業自得と冷たいwww

読了までの目安時間:約 5分

北海道小樽市内の海岸で中学と高校の男子生徒2人が海に流され、1人は救助されたが、男子高校生が行方不明となっている。
水難事故があったのは小樽市銭函5丁目の石狩湾新港。警察によると23日午後5時10分頃、「学生2人がおぼれている」と目撃した人から通報があった。
2人のうち石狩市の男子中学生(15)は約20分後に、近くにいた水上バイクに救助されたが、もう1人の男子高校生・小松平隼人さん(15)は海に流され行方不明となっている。警察などでは周辺を捜索しているが、男子高校生はまだ見つかっていない。
2人は友人たちと遊びにきていたとみられ、泳いでいた海岸は遊泳禁止区域だった。

世間の反応

『禁止』って書いてあるんだろうから自己責任でお願いします。

 

自業自得。

 

水泳に自信あるんだろ泳いで帰ってくるから放置でOK

 

>離岸流だよ。強い流れに沖合まで押し出されて岸に戻れない。地元では有名。

だから『遊泳禁止』なんだね。

 

禁止って書いてあったじゃないか…

 

遊泳禁止になっているところは、捜索しないことにしよう

 

何で遊泳禁止かわかってるのか
すべて意味がある。

 

ヘリコブターと船やらの維持費、燃料代、人件費やらを税金で払ってほしくないな? 事故なら別だけど、禁止で自己責任だから親が自腹で払うべきでしょう

 

水の(特に川)事故は若い男。
パラグライダーはおっさん

なんかこんな感じがおおい

 

遊泳は禁止されてるけど捜索は禁止されてないからなぁ。まぁ、探すわなぁ。。。

 

禁止って読めないのかな?
中学生、高校生にもなって。

 

禁止ってことは当然それなりの理由があるはずで
流れが早いとか深みがあるとか危険な場所だったんだろうし禁止区域だから人もいなかっただろうし

 

一般の海水浴場って人が多いから……あえて遊泳禁止場所で泳ぎたくなる年頃
代償は大きかったな

 

自業自得!身内だけで探してください。

 

流されたもう一人がどこかに漂着してる事を願います。

 

遊泳禁止って書いてて泳いでるんだから自己責任はもちろんだけど、探すなってゆう人は自分の子供や身内がそうなっても、そう思えるんだろうか。

 

漢字が読めなかったのか

 

友人たちはどうした?
怖くなって逃げたのか。

 

これから、立て看板はひらがなじゃないといかんかな・・・

 

死んで当然。今後も同じ様な事故が起こるだろうけど同情しないね。

 

中高生はこういう警告看板を軽視するからね

 

死んで当然

 

助ける義務付けが有りますが水上バイクにも賛辞を
マナーの悪いのも目立つけど、地道に救助したりしてますよ
もう一人の早期発見を祈ります

 

遊泳禁止には、必ず意味がある
どんなに大丈夫と思っても、水を舐めてはいけない
命をかけて遊ぶ必要はないでしょ

 

毎回こんなの見てると自業自得でどうでもいい。捜索に係わった人達が不憫でならない

 

遊泳禁止区域で泳いでたので、自業自得。
禁止の意味がわからないのかな?

 

そらそうだな。遊泳禁止だもん。
意地悪で禁止してるわけではない。
潮の流れが早くて危険だから禁止してるのよ。

 

沖の流れが速く魚も豊富ならば・・・
発見されるといいが困難だろう

 

冬山のスキーと一緒だな。
迷惑。

カテゴリ
カレンダー
2017年3月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド