独り言ニュース » 相模原 » 

相模原市でテロ攻撃か!?米軍施設から火災で大混乱

読了までの目安時間:約 10分

「テロ攻撃か」「中国の爆発事故が頭をよぎった」。
相模原市の米軍施設「相模総合補給廠」で24日未明に発生した爆発火災では、立て続けに起こった爆発音や激しい火花に、付近住民が一時騒然となった。
隣接する麻布大学の守衛所にいた警備員松山富士夫さん(60)は、仮眠を終えた直後だった。洗面所で顔を洗っていたところ、「ドーン」と激しい音が響き、ガラス窓が激しく揺れた。近くに雷が落ちたのかと思い、慌てて外に出ると、米軍施設の方向から煙が勢いよく上っていた。ダイナマイトが破裂したような音がさらに3、4回続いた後、打ち上げ花火が地上で暴発したような「ヒュー、ヒュー」という音がし、10メートル以上の火花が上がるのが見えた。
爆発は10分程度で落ち着いたが、何かが焼け焦げたような臭いが漂ってきた。刺激臭はしなかったという。「米軍施設がテロ攻撃を受けたのかと思った。中に何があるか分からず不安だ」と話した。
近くの病院の1階受付で当直勤務をしていた男性は、爆発音で目を覚ました。米軍施設の倉庫で爆発があったと聞き、「中国・天津市の爆発事故が一瞬頭をよぎった」という。病院内には入院患者がおり、大きな混乱はなかったものの、夜勤の看護師も起きてきて対応に追われた。近くのマンションでは爆発音が聞こえた直後、部屋の明かりが次々と点灯したという。
施設に隣接する団地に住む会社員の男性(34)は、窓にびりびりと響く爆発音が連続するのを聞いた。「はじめは花火だと思った」というが、外に出ると団地の住民たちが続々と様子を見に出てきていた。

 

世間の反応

施設が施設なだけに不安になるなんてものじゃない。

 

実際問題として、在日米軍に対して異常なまでの憎悪を向けている、在日犯罪民族朝鮮人や反日極左工作員が、テロを起こした可能性は否定できない。戦後、連中が何をしてきたのかを顧みれば、尚更だろう。

 

日本も中国も言ってることそんなかわんねぇな

 

今回のが何なのかはわからないけれど、安保法でリスクは絶対増えるのだから、備えは必要。法案を通したい側が、リスクが減るとか楽観的な事を言ってるのが、非常にリスキー。

 

「日本も中国のこと悪く言えないニダー!」と自称識者とやらが、どや顔で解説するのでしょうねぇ。

 

恐いな…何があるから分からないから放水鎮火も出来ないとか。 駅も近いし、最近よくないニュースばかり。

 

まだ、テロの可能せいだってあるのに・・・・・。消防署が行っても科学物質の関係上消化すらできないで、アメリカ軍と協議?

 

原因調査報告をしてほしいが仕方ない。日本は安い金はらって守って貰ってる身分だから偉そうな事いえない。自分で自分を守る体制を作らねば…

 

かなり近いんですけど...

 

日本だってなんだか怖い国だよ、だから人の国の揚げ足とらんで欲しい。

 

そして情報を出さない米軍と情報収集さえしない米国隷従自民政府。 何があったのかさえ教えない米国と日本政府。 知る権利なんて一切無視。

 

夜中に飛行機の音がして「!?」と思ったら・・・⇒爆発連続、激しい火花

 

最近世界が爆発しすぎである

 

9条がどうとか言ってる人たちはアメリカに守ってもらいたいらしいけど、こんなこともあるからねぇ

 

武器や弾薬などはないところだと思っていたけど、何が、何故爆発したのか? 公式発表がないのが不思議

 

地元じゃないけど県内だから不安に感じた。今のところ怪我人がいないのは不幸中の幸いだね(´・ω・`)

 

可能性はあると思う。安保法反対とか左翼活動家には注意は必要。

 

日本も安全ではなくなった。テロの標的になった。

 

こんな夜中に花火なんて斬新だなぁと思って寝ちゃいました

 

タイミングが良くないな。

 

結局何があったのか?

 

日本人が知る必要はない。
黙って今まで通りの生活をおくるんだ。

 

秘密に決まっているでしょう。

 


そうですね。占領軍が敗戦国に対していちいち説明する義務は無いですからね。

対等な立場と勘違いしちゃダメですね。沖縄の件の知事さんも分かっていらっしゃるのかしら?
日本は形を変えた"アメリカの植民地"だってw

 

米軍施設の中にどんな危険物があるのか日本は知らない
そう考えると恐い話ですね
中国の大爆発があったばかりで近隣に住む住民は不安だったと思う
死者が出なかった事は良かった(米軍関係者はどうかは隠すだろうが)

 

これこそ「特定秘密」
ぜったい公開してはいけない

 

原発を再稼働する理由は40tも貯めてあるプルトニウムの平和利用を偽装しなければ、米国からプルトニウムを返せと迫られるため。

安倍一派は、日本が潜在的核保有国であることによる核抑止力を暗に主張しているわけだが、プルトニウムを管理するのが、あの新国立問題を起こしたもんじゅの文科省や天下り120人の東電などの無責任企業なのだから、極めて杜撰な管理の果てに震災などでプルトニウムが漏れだし、日本国民が死滅する無残な結末を迎えるだろう。

中国では大量のシアン化合物に、そんなものがあると知らされず消防士が放水したら大爆発する事故があった。化学物質が飛散し河川で死んだ魚が大量に浮かび上がった。

もし、もんじゅが事故ると化学物質の代わりに大量のプルトニウムが拡散し、水で冷やすこともできず破滅する。なぜなら、プルトニウムの冷却にナトリウムを使用し、ナトリウムに放水すると炎上するからだ。

 

東電やもんじゅの文科省などがプルトニウムを杜撰管理=核抑止の前に原発震災で日本人が死滅するのがオチ

2003年の新聞アンケートで麻生外相(当時)が「核武装を検討すべき」と回答しているがいまも同じ認識か、という質問に対し、

麻生外相は「核兵器というものの保有について検討すべきか、だんだんだんだん隣がみんな持っていくときに、日本だけ何の検討もされていないというのはいかがなものか」と答弁した。

続いて10月18日の衆議院外務委員会で、「日本の核保有について全くしていないのは多分日本自身であって、ほかの国はみんなしておるというのが現実」「隣の国が持つというようなことになったときに(略)一つの考え方としていろいろな議論もしておくというのは大事なことだ」と答弁している(答弁一)。

出典:平成二十年十月二十一日提出質問第一四一号「日本の核武装についての麻生首相の認識に関する質問主意書」

 

最近世界の飛行機事故や爆発といったニュースをよく目にする気がする。
たまたま目立つところの事故がニュースになったからその後に似たような事故が記事にされてるのかもしれないけど、こんなにあると怖いな…
ホントはもっとあるのかな…

 

田舎ではそうそうないと思うけどこれからは都会で暮らしている方は考えていた方が良いと思うよ! テロ爆破

 

最近多いよね
気を付けないと

 

そりゃ思うよな。
しかし結構住宅地に隣接した施設ってあるんだな。

 

結局なんだったの?

 

怪我などがなければ良いのですが。

 

国際的にも時期が良くない

 

「だから米軍基地は要らない」
という暴論を出す気はないが近隣の人達は本当に怖いと思う。
自衛隊では何かあったときに国民を守れないという不安があるので、米軍には駐留して貰いたいのが自分の本心。
かといってこんな事が続くと本末転倒になるので治外法権があると言っても何とか交渉して定期的に安全面での査察を行えるようにするなど対応はしっかりして欲しい。
あくまで個人的で批判覚悟の意見です。

 

安易に中国と結びつけるのは、
軽率だとは思いますけどね。
情報が統制されていると言う点で、
不安になるのは解りますが。

 

中国もそうだけど、
高温対策が出来ていないんじゃない?

地球温暖化が進行するということは、
今まで常温で保存できていたものが、
変質したり、発火したりし始めるということだよ。

 

東海大相模が45年ぶりに優勝したからって
そんな派手にしなくてもw

カテゴリ
カレンダー
2017年11月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド