独り言ニュース » 銀行 » 

銀行窓口の制服が復活したNEWSに対してそんな事より〇〇どうにかしろと批判されてるwww

読了までの目安時間:約 6分

銀行窓口で女性行員の制服が復活しつつある。三菱東京UFJ銀行は18日、5年ぶりに来年1月復活させる制服を報道陣に公開した。今世紀に入って各行は経費節減や銀行の“お堅い”イメージを和らげようと廃止したが、業績回復に伴って来店客の安心感を高めようと制服を見直す動きが広がっている。
同日お披露目された三菱UFJの制服は、紺色やグレーを基調とした落ち着いた色合い。女性は首にシンボルマークをアレンジしたリボンを結ぶ。支店などで接客を担当する男女計1万6千人が着用する。
同行はコスト削減の一環として22年末に制服を廃止したが、荒木三郎専務は「来年は東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して10年の節目。金融サービスの基本に立ち返り、行員の一体感と来店客の安心感を高めることにした」と説明した。
香川銀行(高松市)も20年に廃止した女性行員用の制服を昨年11月復活させた。清潔感を高めるのが狙いで、女性行員からも「毎日の服装を考えなくていい」と好意的に受け止められた。
これに対し、25年から女性一般職用制服の新規貸与を取りやめた三井住友銀行は「東日本大震災後の節電を受け、働きやすい服装を自由に選び、前向きに仕事に取り組めるようにした」(広報部)という。
制服メーカーなどでつくる日本ユニフォームセンターの昨年調査によると、制服のある企業の割合は74・9%と前回(20年)の79・5%から低下したが、「金融・不動産業」は52・7%から86・4%に急増した。

 

世間の反応

それより預金金利を上げてほしい(^-^;

 

制服のイメージとか大事なのは分かるけど、
要は中身の問題…

 

午後2時以降の口座振替が翌営業日扱いになるのを
当日中に処理できんのかな・・・

結構時間帯を気にしなきゃいかんww

 

エリートエリートと言うけども、はたから見たら、ただの銀行のオバサンなんだよな。

こんなものを目指すために勉強漬けになる神経が解らんわ。

 

そんなことより窓口の営業時間延ばせば?

 

郵便局員だってほとんど一緒だが17時まで窓口あいてるぞ

 

同感です。りそな銀は窓口を開いている時間が他行よりも長いですしね。

 

皮肉なことに閉店時間15時!大衆車でも人気車は半年待ち!の産業の方が利益あるんだよなw
「喜んで!」とかやってるワタミさんは巨額な赤字w
消費者なんかクソってことなのだよ。

 

土日開業の方が嬉しいのだが。

 

無理やり経費使わないといけないくらい儲かってますけど何か

 

今私服の職場が多いけど
制服があった方が職員の区別がはっきりして良いし
職員も服で悩まなくていいから楽になると思う

 

へー、そもそもそんな流れがあったの?全然知らなかった。
主に地方銀行使ってるからかもしれないけど、制服以外の銀行なんて見たことなかったけどな。

 

制服があるのはラクですよね。
制服の学校と、私服の学校でわかるように。

 

普段仕事で営業時間内に銀行窓口に行く事ないし
銀行窓口で私服になってるって知らなかった(汗)

 

女性だけでなく男性もすれば。
郵便局みたいに。
ある意味差別的。

 

ATM手数料の方が不安で不満

 

待ち時間が短縮されるならどっちでもいい。

 

見た目も大事だけど
業務もしっかりね!

 

茶髪も禁止したらどうだ?

 

景気が良くなると蛇口を開けて、悪くなると閉める、その体質を変えて欲しいわ

 

30年ぐらい前にどっかが制服廃止なんて言い出したら、そんなところで経費を削減するような会社はつぶれると思われていたよ。
そういう世の中が、またやって来るのか?

 

そうだよなぁ。女性の制服があるなら、スーツ姿であっても男性だって色や柄を統一した制服があってもいいはずだよな。というか女性がするなら男性もする方が、後々うるさくないんじゃね?(笑)

 

お堅いイメージ?
業績回復?…
制服可否に関係無い理由ばかり。
他人の金で何やってくれてんの?

 

こういうの景気と連動するのかな

 

家の近くの某都市銀では、女性行員の多くはエプロンです。他人のお金を扱うのにエプロンというのは、げんなりします

 

説得効果を高めるうえで「服装」は極めて重要なアイテム。「服装」によって「安心・安全の欲求」が満たされると無意識のうちにお客様は説得されます。これを「ユニフォーム効果」と呼びます。

営業・販売する人が身だしなみを整えたり、特定の「制服」を着るのは理由があるのです。

カテゴリ
カレンダー
2017年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド