独り言ニュース » サッカー » 

この移籍失敗だろwwwと話題のハメス・ロドリゲスがRマドリードへの移籍が秒読み段階

読了までの目安時間:約 10分


W杯ブラジル大会の得点王に輝いたコロンビア代表のMFハメス・ロドリゲス(23=モナコ)のRマドリードへの移籍決定が秒読み段階だと、17日付の英デーリーメール紙(電子版)が報じた。移籍金は6300万ポンド(約112億円)。

 スペイン・マドリードの地元紙の報道では、既にクラブと本人の間では口頭で合意しており、モナコとのクラブ間合意が残るだけだという。Rマドリードはアルゼンチン代表MFディマリアをパリサンジェルマンに売却することで移籍金を手にする見込みで、ロドリゲスの高額な移籍金も問題にはならないと報じられている。

 

世間の反応

 

レアルにロドリゲスは必要か?

再度も出来るとは思うけど、今の形から考えても微妙だよな-_-b

モドリッチ的な扱いってこと?

 

 

( ゚д゚)<スペインリーグでプレーしているスペイン人ってどんだけおるんや?実は凄く少なくて、スペイン代表のレベルを下げている要因となっていないか?

 

 

ロドリゲスがレアル行くことより、レアルがディマリアをPSGに売っぱらおうとか考えてる方がビックリ

 

 

応援するってきめたハメスロドリゲスがくる\(^o^)/

 

 

バルサの補強も凄いけどレアルもクロースに続いて凄いな・・・

 

 

ほとんど年が一緒なのに、、、112億って。。。(´・_・`)

 

 

ディマリア出してハメス獲得ってすげぇな。 ハメスのサクセスストーリーは素晴らしいけど、レアルにハマる気がしない。 エジルの二の舞い。

 

 

ディマリア移籍するの? もったいない。

 

 

ディマリア出してハメス獲得ってすげぇな。 取っといたほうがいいと思うけどなぁ、ディマリア。 ハメスのサクセスストーリーは素晴らしいけど、レアルにハマる気がしない。 エジルの二の舞い。

 

 

まじかよ! ロドリゲス:モナコ→レアル!? ディマリア:レアル→パリ・サンジェルマン!?

 

 

ハメス・ロドリゲスはベンゼマと被りそうだし、1試合平均のドリブル突破回数と突破成功率でメッシを上回ったディ・マリア出すかね、普通。

 

 

これの真偽は分からんが、こうゆうW杯で急激にブレイクした選手に度が過ぎる金額で飛びつくのはリスキーでは?過去を考えてもあまり良い印象が無い。やはりクラブシーンでの継続した活躍が無いとねぇ…

 

 

レアルディマリア手放すのはアホ

 

 

レアルは旬の物がホンマに好きやな

 

 

確か、モナコに移籍する前にもハメスにオファーだしてたけど、金満モナコに負けたんだよね。 
ファルカオもそうだけど。

 

 

このチームはそれがプロパガンダらしいからね。
良い選手取るのは勿論なんだろうけども
知名度や人気重視だったりもする。

 

 

ディマリア出すとか本当馬鹿かよ。

 

 

パリは見合うだけの誰か出したっけ?
注意を受けたのに
また高い買い物する気なのかな?

 

 

安く買って高く売る、ただそれだけ。
CL優勝したから、よりビジネス重視で動けるということ。

 

 

Jロドリゲスもいいがモドリッチ ディマリア アロンソ クロース イジャラメンディー カゼミーロいたら要らないような気がする

 

 

Jロドリゲスってヘセのことやろ?

 

 

ハメスロドリゲスとイスコは同じぐらいのポテンシャルだと思う。だからどうせ準レギュラーにならないか?

 

 

一応今が旬のJロドリゲスは3人いるよ。ハメスにヘセにセインツのジェイ。

 

 

何でも欲しがるからね^_^

 

 

バルサもレアルももう無茶苦茶^_^

 

 

チェルシーどうなるんだよ。

 

 

ジエゴコスタ、アザール、セスク(オスカル)、ウィリアン・・・・・・(あってる?)
豪華だけどバルサレアルと比べたらさすがに・・・・・・

 

 

ユニフォーム売れる選手ばっかり集めてないで適材適所の補強しろ

 

 

本当にそれは思う。

 

 

ディマリア出すんだったら、また暗黒時代に突入だね!

おつかれ

 

 

ディマリアはレアルで一番の脅威だったがな勿体無い
しかも112億って

 

 

バルサのサンチェス→スアレスは実力はスアレスのほうが実力は上やから最悪ギリギリいいとして
レアルのディマリア→ハメスやったら商業面以外ディマリアのほうがだいぶ上やろ
それも110億って
アルシャビン臭がしんこともないんやけどなー…
バルセロニスタの自分としては個人的に相手として1番嫌な選手やったディマリアが抜けてくれるならありがたいけどいいんかレアル?

 

 

ハメス良い選手だけど今の段階でディマリアよりは
上とは思えんな。まだモナコで泳がせておいた方がいいんじゃね。

 

 

ディマリアってまだ若いだろ?
これからも更に伸びてくる選手だぞ。
昔のロッペンみたいに放出した後に厄介な選手になるぞ。
ディマリアは出すべきではない。

 

 

マリア残したほうが良いし、ハメスってそこまで価値ない。なんでスアレスやベイルと同額も払うんだろうね。まあ、ライバルのファンとしてはマリア放出でロドリゲス獲得には賛成。

 

 

そんなにレアルの試合みてるわけではないが、ロナウド並みにディマリアは貢献してると思うけどな、クロスの精度が高いし。

 

 

エジル出した時もクリロナは怒ってたしファンは呆れたが
さらにディマリアとは やりたい放題だなレアルのドンは

 

 

最近の移籍金の高騰は半端ないな。
ジダンがレアル行ったときでも80億だったのに

 

 

我らの日本代表が完全に噛ませ犬になってしもた…。

 

 

やめた方がいい。
昨シーズンモナコでも結果を残し、W杯で得点王とはいえ、まだ22で次のシーズンも100%結果を残せるかはまだ分からない。
活躍するのと活躍し続けるのは全く違う。
そんな選手に100億とか…
しかもディマリア放出とか…

 

 

ディマリア放出は戦力的には大分痛手だが結局はレアルの選手層だし大きな問題にはならないと思っているのだろう
経営的には頭打ちになったディマリアを上限額で売れてハメスと替えるのは間違ってはいない算段
ハメスは広告、ユニやらディマリアの比では無いだろう
お得意の金を使って付加価値を増して真のスーパースターとして作り上げる
ロナウドとこれからの五年間ですっかりチームの顔まで入れ替えれる想定
勿論スーパーな選手だけど
ベイルじゃロナウドの完全な後釜にはなれない
クラシコでもネイマールvsハメスを演出し続けれる

 

 

極めて良い意見で同意です。加えてロドリゲスの獲得はスアレスの対角でクラシコでスアレスvsロドリゲスも見れる可能性ある。今のレアルのBBRvsバルサのメッシネイマールスアレスはヨーロッパvs南米のストーリー性もある。興行価値高いので双方のビジネスにとってプラスになる。レアルにはアンチェロッティがいるからどんな一流選手いても柔軟にベストの布陣を組めるでしょうし。CLで優勝しても進化してファンを楽しませるって事でしょう。

 

 

そうですね
実際クロースも入るようだともっとパス交換やポジショニングから崩すケースも増えて行くでしょうしね
ディマリアも合わせれますが結局自分が頑張るタイプなので
ハメスの方がクロースとも合うと思います
ディマリアが担っていた走力はベイルがさらに補う事によってまた大きく成長出来るプラス要因もありますね
守備力は全員起用した場合にバランス的に機能するかまだ未知数で難しいですね

バルサもスアレスネイマールメッシ、NSMがしっかりと機能するか
イニエスタはシャビになれるのか
アトレティコもマンジュでまたCFしっかりした基盤は整えたし
またリーガも楽しみになりそうですね

 

 

チームの実力じゃなく
視聴率、集客力も兼ねての事だと思うけど
ワールドカップの得点王
そして、これから伸びていく

華もある、チームの実力的に
出すのは、落ちるかもだけど

将来を見据えたら、金銭的
色々プラスになると思う

ロドリゲスが、負けた時に泣いてたのが
印象的だった

プレーもビジュアルも華があるし
まだまだ伸びると思う

柿谷曜一朗に対する8番の価値、その程度?の弾幕に批判殺到wwww

読了までの目安時間:約 10分


15日、川崎フロンターレ戦後に退団セレモニーを行ったセレッソ大阪の柿谷曜一朗。

「スイスのバーゼルというチームに移籍することが決まりました。「自分からその8番のユニフォームを脱ぐというのはとても迷いました。でもワールドカップを経験してもっともっと強くならないと思いました」と涙声で挨拶をすると、チームメートから胴上げされ、スタジアムを一周。ゴール裏への挨拶では、渡された拡声器を使わずに「最高のチームと最高のサポーターに出会えたことは僕の誇りです」とサポーターに向かって伝えた。

 ただ柿谷がゴール裏に向かう際、一部のサポーターからは「8番の価値、その程度?」と書かれた巨大なダンマクも掲げられており、これが物議をかもしている。セレッソ大阪の背番号8といえば、森島寛晃がつけていたことから特別な意味を持つとして知られている。

 その後、香川真司、清武弘嗣とその後はチームの顔となる選手がつけており、柿谷曜一朗はその系譜を受け継ぐ4代目の選手として着けていた。

 そのため、ネット上では「今季の成績で移籍しやがって、ってことなんだろうな」などと柿谷選手に対する批判ダンマクだという声が多いが、中には「俺は柿谷の可能性信じて セレッソの8番<海外で活躍だと! その期待込めてそんなもんじゃない!」と期待を込めた裏返しだと受けとる声もある。

 あるいは、「そのメッセージが誰に向けられたものかはっきりさせた方が良かったんじゃないかと思う。柿谷選手は去りゆく人で今更言っても意味はない。フロントに向けて出さなきゃ」と、移籍を容認したフロントに対する声と見る動きもあるようだ。

 

世間の反応

 

セレッソサポもなかなかですな^ ^

 

 

まあ弾幕の真意はともあれ、プロなら結果で応える他ありますまい。柿谷の能力からすれば、決して無理な話でもないと思うので

 

 

少なくとも、こういう弾幕を出す人は心からセレッソを応援してないだろ。それだけはわかる

 

 

日本人(笑)!チャレンジする人を応援できん(ーー;)。何様なのでしょ。野茂さんの時代から何も変わってませんな

 

 

サポーターの気持ちはわかるが、柿谷一人のせいではない。それもわかって言っているのだろうが。柿谷、セレッソ、がんばれ!

 

 

今季のプレーだけで見たらワールドカップは選外でもおかしくなかったかも、とは思う。代表に残れるかどうかここからが正念場

 

 

この弾幕、アウェイ席にセレ女、柿谷スピーチ中にスマホいじってる女性がアップでぬかれる…あたりがハイライト

 

 

気持ち良く送り出せないものなのか

 

 

スッキリ気持ち良く送り出してやれんモンかね…小せぇなぁ

 

 

8番の価値、その程度?

 

 

ふざけるな!
そういう弾幕かかげるなら、ラストゲーム見に行くなよ
柿谷はスイスでもがんばるはずだ!!!

 

 

確かに!セレッソにも無観客試合をやってほしいよ。こんなサポーターがいるならね。

 

 

バーゼルは即戦力とは考えず、ドルトムントのように、高い値で売るための素材として考えているのでは?
可能性はある。
買っていることは確かだけど、ダメだと思われたら瞬時に捨てられるということ。

 

 

う~ん。賛否両論ですね。W杯ではコロンビア戦敗色濃厚の中、途中出場したのみでノーゴールに終わったのが今の彼の実力とすれば、掲げる気持ちも分かる気がします。そもそも、海外のクラブチームに移籍すれば、今よりスキルが上がるという安易な考えでいくのは止めたほうがいいと思う。Jリーグのレベル低下を招くし、移籍してもベンチウオーマーなら意味ないので。4年後のロシア大会に向けて心配だな。

 

 

なんかサッカーファンて変わってるよね。嫌みな批判したり、人種差別な横断幕だしたり、かとおもうと理解できないけど、負けてかえってきた選手を成田であんなに沢山出迎えたり。不思議~。野球ファンとは違うのよね。

 

 

スイスでの活躍を期待します。

 

 

弾幕を掲げたサポーターは、偽者ファンじゃない??

そういう人が、サッカーファンだのと名乗って欲しくない(-_-)!!!

 

 

厳しい声→期待。

 

 

清武なんて、8をつけてからたった半年で移籍してしまいましたが……

まあ、「8番襲名」が結果的に海外移籍フラグみたいになっているのは、セレッソのサポにとってもつらいところでしょうね。

 

 

「8番」で清武って、何か巨人の遺恨を連想するのは私だけ?(笑)

 

 

ファンには悪いが、セレッソの8番なんてどうでもいいよ。
そんなもんに固執して自分の成長放棄してなんになるんだ。そんな8番なんて捨ててしまえ。

いいかい? セレッソの8番が大事だってんなら、まずはセレッソがバーゼル以上のクラブになれよ。アジアでもつまづいてるクラブが言うことじゃねぇ。

高校野球での背番号を捨てたくなくてプロにも大学にも行かずに留年すっか? しないだろ? 柿谷の成長を阻害したいのか?
何が伝統の8番だよ。
セレッソが一人前に強くなってから文句言え。
「今は」セレッソの8番なんてどうでもいいよ。

 

 

バーゼルで大輪の花を咲かせるしかないぞ!柿谷!!

 

 

まあ、無理でしょ。
ダメなら日本に戻ればいいよ。
日本のサッカーファンは、活躍しなくても、空港で、暖かく迎えてくれるでしょう。

 

 

茶髪にしてるようではとても無理

 

 

何故、移籍出来たか不思議。

 

 

この移籍が4年後の大きな実になるよう祈ります。

 

 

ぁたしは柿谷はワールドクラスの才能があり、化けるととんでもない選手になると思ってます。たぶん、そう思わないが押されるだろうけど、ぁたしはいつでも本気です

 

 

背番号にこだわるんじゃなくて、ゴールにこだわってほしい。才能はあると思うが、貪欲さが足りないような気がする。

 

 

俺は、このコメが上に来ること自体、まだまだ日本人にはワールドカップや代表中心の意識が強いことを示していると思う。
べつに柿谷は四年後のワールドカップで活躍するためのみに、バーゼルに行くわけではないだろ。
日本人は「ワールドカップで活躍してほしい」を最重要に考え過ぎ。CLで中心として決勝を戦うような選手になってほしい、でもいいわけだ。
いつまでも代表のための海外組じゃあ個の成長などありえません。

 

 

都会に進学就職して成功をつかみたいと思ってる子供に向かって
「先祖代々の墓を誰が守るんだ?」と言って田舎に縛り付ける親みたいな発想。
こんなサポの存在がクラブやJリーグにとって有益とは思えない。
セレッソがいまだタイトル取ったことが無いのは個々の選手よりもフロントの責任でしょ。

 

 

ご自身はうまい比喩表現のつもりなんでしょうが、“「先祖代々の墓を誰が守るんだ?」と言って田舎に縛り付ける親みたいな発想”ってのは、なに言ってんのかわかんないですね。

 

 

頭の悪い例えだなwwwww

 

 

子供に墓守を押し付けるタイプの人は
こういう比喩を理解するセンスにも欠けてる事多いですからね

 

 

他のセレサポに弾幕降ろされて当事者たちはキレてた様だね。

そのまま放置せず周りに注意できるサポが多くて良かったよ。

 

 

叱咤激励ってかんじの内容じゃないし注意するで間違ってはないんじゃないですかね。まあ、価値観はそれぞれだろうけど。
結果的にこれまでにないような移籍金も落ちてくるんだし。そう見たら価値があったってことじゃないの?

 

 

>これは注意すべき事なのかな?

重みなど本人が一番分かってる事だし散々、自分自身で言ってましたしね。

その決断を最後の最後まで否定するのは大人げないというか何というか…

まぁ一部にはこの様にセレッソで結果を出せという人間もいるって事ですが大半は決断したからには応援するってサポばかりでしょう。

川崎サポは曜一朗を応援する横断幕まで用意してくれてたのに。

 

 

ただその横断幕のせいで後ろの人達が曜一朗が見えないので降ろせと言われてた。
第一そんな近くの人が横断幕の全文見える訳無い。

 

これはひどいwww何か言い訳を言う時は「自分らしくネタ」を使おうwwwカッコつけてみてカッコ悪くなっているパターンwww

読了までの目安時間:約 12分


「『自分たちのサッカー』って何?」-。サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表。ネットで落胆やねぎらいの声が飛び交う中で、選手が相次いで口にした言葉への違和感が表明されている。人気アニメ映画の「ありのままで」という表現と合わせ、議論は自己肯定のあり方にまで及んでいるようだ。

 「自分たちのサッカーができなかった」-。W杯1次リーグの各試合後、日本代表選手や監督が何度か口にしたこの言葉。残念な結果も影響してか、多くのネットユーザーの心に「引っかかり」を残したようだ。

 「『自分たちのサッカー』の結果がこれじゃないの?」「もうNGワードにしようよ…」(ツイッター)

 こうした声が相次ぐ中、新聞記事をもとに過去の大会で監督や選手が「自分たちのサッカー」という言葉を使った回数を調べたネット記事も登場。さらに、「会社遅刻の理由は自分たちの通勤ができなかったから」「自分たちの試験勉強ができなかった」といった「ネタ化」も広がっている。

 ◆根拠なき自己肯定?

 もっとも、プレースタイルや戦術を「試合直後に懇切丁寧に説明されても困る」などと、限られた時間内でインタビューに答えている選手たちに同情的な声もある。また、これまでの日本代表の試合を追ってきたサッカーファンならその“大意”は理解できるものとして、「騒いでいるのはにわかファンだけ」といった反発も起きている。

 ただ、中には、大ヒットしているディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」と絡めて、「『自分たちのサッカー』という言葉は『ありのままの自分が受け入れてもらえる』みたいな甘ったれた言葉」と突き放した意見も根強い。

 もちろん、「自分たちのサッカー」はプレー内容と合わせて分析できるし、「ありのまま」というフレーズは、封じていた自身の力を解放するという物語の文脈に沿った歌詞だという前提がある。しかし、こうした言い回しに首をかしげる人々が少なくないのは、文脈から離れた根拠の乏しい自己肯定や自己完結が不毛に映るからかもしれない。

 ◆「自分らしさ」の限界は

 タレントのタモリさんは6月13日に放送されたニッポン放送のラジオ番組で、「腹立つ言葉」として「ありのままの自分」や「自分らしさ」を挙げ、「自分で自分らしさって言ってどうすんだ」「自分でも自分は分からない」などと主張。この発言を伝えるニュースには、フェイスブックで800以上の「いいね!」が押され、共感が広がった。

 ネットでは以前から「自分探し」「オンリーワン」といった言葉を懐疑的にみる意見が目立ち、「結局、暗示をかけて現実から逃げて、弱い自分をごまかしてるだけ」といった声も上がっていた。一方、「ある程度自分を肯定しないと辛(つら)いだけ」とする反論もある。自己肯定をめぐる議論は個々の生き方にも直結し、一般論では収まらないのだろう。

 ところで、もし日本代表がW杯で躍進していたら、「アナ雪」と相乗効果で空前の「自分らしく」ブームが起きていたのかも…。敗退は「自分らしく」の“限界”を考えさせたという点で、有意義だったと言えるのかもしれない。いや、負け惜しみではなく。(三)

 

これはひどいwwww

「会社遅刻の理由は自分たちの通勤ができなかったから」

「自分たちの試験勉強ができなかった」

カッコつけたけどカッコ悪くなっているパターンwww

 

 

何か言い訳しなければいけない時に言ってみたくなったwww

言われた人完全になめられてるって気分になるはずwwww

 

 

コメント

 

「自分たちの『理想の』サッカー」ってことですよね。
自分たちのいいところを伸ばして相手のいいところを潰し合う
のが対戦型スポーツですよね。
単にそれが相手によって出来なかっただけだから
「自分たちが弱かった」と素直に言った方がいいと思う。

 

 

 

これはマスコミと大衆の、わかりやすい手のひら返しなんだよね。スポーツでも芸能でも、マスコミは世界に一つだけの花的な言説を過去十年ふりまいてきた。当然プロスポーツはマスコミという中間媒体を利用しようとするから、この流行に合わせたコメント能力を、組織・個人ともに磨いた。そして、当人たちが内輪で実際にどんな言葉を使っているか、内実を探ることなど思いつきもしない愚かな視聴者が選手らの営業用の言葉を真に受けて、今回のように日和見主義の結果論で言葉狩りをしたがる。この国はいま、そういう情報弱者、そして卑屈な精神的弱者に満ちている。

 

 

 

同感ですね。
高校生だろうがW杯優勝を狙うチームだろうが「自分たちのサッカー」をしようとするのが当たり前。
問題はそれができなかった時。決勝リーグを勝ち続けているチームだっていつでも「自分たちのサッカー」ができているわけではない。それができない時にどうやって勝つのか、その引き出しの少なさが日本の最大の弱点。戦術的にも戦力的にも肉体的にも、そして精神的にも。

>単にそれが相手によって出来なかっただけだから
「自分たちが弱かった」と素直に言った方がいいと思う。

まさにその通り。

 

 

 

別に「自分たちのプレーが出来なかった」ってのを時の運が味方しなかったからで本当は勝てていたんだとか言う意味合いで使っている選手や関係者はいないと思うよ。主コメントの方が言われてるように相手のいるスポーツである以上は自分に有利で相手に不利な展開にいかに持っていくかが勝負だなんてのは身に染みてるでしょう。一番若い選手だってサッカー歴は10年以上はあるはずなんだから。

 

 

 

自分達のサッカーもいいけど
便利な言葉として使われてる感がある

それに目に見える闘志も大事だよな
今大会でダークホースになっとる
コスタリカの監督なんてかっこいいぞ

戦いに「頑張った」という言葉はいらない
我々は「戦士だった」と言われたい
コスタリカの民が誇りに思える戦士になる

日本もこのくらい言って(実行して)欲しいもんだ

 

 

 

自分達のサッカーが出せれば勝てるってよく言うけど、
どの国も同じだと思うぞwww

自分の本領が発揮できるかできないかも
実力のうちだし。

 

 

 

出来なかったのではなく、通用しなかったのです。
ある程度形にはなっていたけど相手が上手だったって言うだけの話。
そう考えないと成長しませんよ。
相手に合わせてやり方変えられるのがプロなんだから。
頑張ってよ!

 

 

 

そりゃあ自分たちの思い通りに
物事が運べば勝てるよね。
でも、現実はそうではない。
今回のW杯に限って言えば、
韓国以外は皆日本より格上の国なんだから、
思い通りのプレイなんてできないことは分かっていたはず。
でも何も工夫がなかったこと、
選手自身のスキルが劣っていたことが敗因。
世界のレベルの高さを知り、次につなげて欲しい。
ザック解任で終わるのではなくてね。

 

 

 

自分達のサッカーが出来なかったって聞いてずっと違和感があった。
目標は勝つ事で攻撃的なポゼッションサッカーはあくまで手段。
手段を目的と勘違いしてないかって気がする。

 

 

 

タモさんが言うように自分らしさって言葉、使うヤツ確かにいらつく。若者が自慢げに使うと特に。実は中身のないうすっぺらい言葉だから?それともまだ何も成し遂げていないくせにさも意味ありげに使うから?

 

 

 

要は弱いんだよ。それだけ。
ごまかし、言い訳にすぎない。
プロスポーツは結果が全て。
強ければ勝つ、弱ければ負ける。
日本代表が1勝もできなかったのは、相手云々じゃなく、自分たちに実力がなかったから。
たった1点を決める力も無かったから。
CMやテレビに出てスター気取りしてる選手がいるけど、本当の強さは無いってこと。
そろそろ現実見ようぜ。日本のサッカー選手たち。

 

 

 

まあ、落ち着いたところで、
「自分達のサッカー」というセリフを使った選手に、
「で、それって何ですか?」って聞いてみても良いかもです。

そのこたえによって、選手達の意識のズレが明らかになるかもです。

 

 

 

相手のいる勝負ですからね。
自分たちの長所を出そうとするのも大事だけど、相手の良さを潰すような試合運びが出来ないと上には行けない。
大相撲で朝青龍や白鵬があれだけ勝てたのも、自分の形を作りつつ「相手に上手を取らせない」といった上手さがあればこそ。サッカー日本代表がそのレベルに達するにはまだ時間がかかるかな。

 

 

 

「その言葉に逃げている」のではないかと
皆、本能的に感じているんだろう。

「がんばれベアーズ」も「ロッキー」も主人公が試合で負けたから
面白かった。
だから観戦の面白さは試合の勝ち負けじゃない。
でも、勝負以前につまらなかった。

 

 

 

自分たちのサッカーができなかったのなら
誰のサッカーだったのだろう?

 

 

 

自分たちのサッカー

 

 

 

なんか最近のJ-POPの歌詞もこんなんばっかりだよな
当たり障りないフレーズばかりで面白みも何もない

 

 

自分たちのサッカー=献身的に走りパスサッカーでスピード感のある連携で相手を崩し得点を決める
左サイドの香川、長友の連携、右サイドの岡崎の走りから相手をかく乱し、内田がフリーで上がる連携。
香川、岡崎が中央よりからの本田との連携。でエリア内で仕掛ける。
遠藤は緩急をつけフリーの選手へのパスや本田との連携からチャンスを作り、
長谷部は素晴らしいポジショニングからのインターセプト、そして本田等と連携して強烈なロング
左から長友のクロス、右から内田のクロス、この二人が上がっている間にボランチがカバー。
本田、香川、長友、内田が主にクロスをあげ、クロスを上げてない選手がクロスを決める。
吉田は競り合いが強いが足が遅く、クロスも中途半端1対1が弱い。
今野もほぼ同等な上ラフプレーが多い。

いつも通りのザックジャパンは強かったのは確か。

 

 

 

自分たちのサッカーができなかった
それは実力がなかっただけでしょう
それとももう一度やれば違った結果になるというのか?
自信も大事ですが敗者は謙虚に反省しないと
同じことの繰り返しでは?

NO1にならなくてもいい元々特別なオンリーワン・・・
になっちゃうよ!

 

 

 

 

 

カテゴリ
カレンダー
2017年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド