独り言ニュース » スポーツ » 

石川梨華と野上亮磨が付き合ってるんだそうです。幸せになってほしいね!

読了までの目安時間:約 11分


元「モーニング娘。」の石川梨華(29)と、西武の野上亮磨投手(27)が交際していることが4日、分かった。

【写真】キャッチボールする西武・野上

 出会いは知人を介した食事会。幼少時から野球好きの石川と野上は意気投合し、昨年末から交際を始めた。地方での仕事や遠征など、多忙なスケジュールの合間を縫って愛を育んでいる。

 トップアイドルとして一世風靡(ふうび)した美女と、昨シーズン2桁勝利をマークした期待の若獅子の大型カップル。恋の行方が注目される。

 ◆石川 梨華(いしかわ・りか)1985年(昭60)1月19日、神奈川県生まれの29歳。モー娘には00年4月、第4期メンバーとして15歳で加入。同期は吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依。04年5月にグループ卒業。以後はユニット「美勇伝」などを経て舞台に主演するなど活躍の幅を広げている。野球のほか、サッカーや五輪などスポーツ観戦全般が趣味。愛称は「チャーミー」。

 ◆野上 亮磨(のがみ・りょうま)1987年(昭62)6月15日、福岡県生まれの27歳。神村学園(鹿児島)ではエースとして、3年春に同校をセンバツ初出場準優勝に導いた。日産自動車に進み、08年に都市対抗出場。同年ドラフト2位で西武入団。昨季は岸と並び、チーム最多の11勝を挙げるなど、プロ通算6年間で126試合28勝27敗1セーブ、防御率4.24。1メートル77、71キロ。右投げ右打ち。

20121126LCnt (4)

 

野上亮磨の経歴


福岡県太宰府市出身。太宰府市立太宰府西中学校時代はフレッシュリーグの筑紫エンデバーズに所属し、高校は当時の硬式野球部の監督から誘いを受けた神村学園高等部へ進学。同校3年次の2005年春の甲子園に出場して準優勝投手となる。ちなみにその時の決勝の相手愛工大名電高校には同級生に十亀剣、1つ年下に堂上直倫がいた。一躍プロのスカウトも注目する存在となり、プロ志望届を提出したが指名は無く、日産自動車に入社。

社会人時代は入社2年目の2007年から試合で起用され始め、当時エースだった石畝(いしぐろ)卓也とチームの2枚看板となり、同年は新日本石油ENEOSの補強選手として都市対抗野球へ初出場を果たした。翌2008年はエースピッチャーとして活躍、チームを2年ぶりに第79回都市対抗野球へと導いた。同年のドラフト会議埼玉西武ライオンズに2位で指名され、入団。

年俸2700万円

2009年は即戦力として、先発、中継ぎに起用され、25試合に登板。

2010年は前年に引き続き、先発、中継ぎと起用され、登板試合数は増えたが、ノックアウトが目立ち、目立った戦果は残せなかった。

2011年は一軍での登板は4試合にまで減ったが、二軍では先発としてイースタンリーグの最多勝投手を受賞する。

2012年はキャンプから好調を維持し、開幕一軍スタート。ローテーションの谷間での先発やロングリリーフなどで登板していた。夏場以降はローテーションの一角として登板を続け、6連勝を含む、キャリアハイかつ昨年までの自己通算を上回る8勝を挙げた。

2013年は開幕一軍スタートを切ると開幕ローテーションの一角として期待されて順調に勝ち星を伸ばしていたが、夏頃のチームの不調と共に自身も調子を崩し、Aクラス入りとクライマックスシリーズの出場がかかったチーム事情から終盤では中継ぎに回った。9月26日東北楽天ゴールデンイーグルス戦ではアンドリュー・ジョーンズに逆転タイムリーを打たれて負け投手となったが、それ以降は中継ぎとしてフル回転で10月1日には自身初となる10勝目を挙げた。最終的に岸孝之と並ぶチーム最多の11勝を挙げた。

世間の反応

交際の話はどうでもいいけど、石川って、もう29歳なんだ。
それにビックリ(°_°)

 

 

野上やるね\(^o^)/

 

 

ハロプロと野球界はなんかつながりあんのか?

 

 

のがみん・・・

 

 

野球をしろ、野球を。
なにしとんのや!笑

 

 

相手が有名人では無くて、
一般女性なら文句は無いのでしょうか?
職業で人を差別してませんか?

 

 

大型カップルだと?

野球が好きな人じゃないと野上なんて知らない人のが多いと思う。

 

 

ゴールインしていい奥さんになってね。

 

 

元・モー娘。とプロ野球選手の熱愛と言えば紺野あさ美とカープ・野村の交際を思い出す。石川梨華、野上とめでたく結婚できたらなと思います。

 

 

石川梨華ってもう29歳になってる事の方に驚いた

 

 

今年の野上の成績が悪いのはこのせいだったのねー(゚д゚)

 

 

イケメン腕って・・?

 

 

将来性無さそうだけど大丈夫かな?

 

 

野上やめとけよ、
総連幹部の娘だぞ

 

 

石川梨華ちゃんといい吉澤さんといい、なんでこんな美人な2人がいつまでも恋愛の報道が全くないのか謎だったw
この2人マジで思想相愛なんじゃと疑ってた時期もあったけど、よかったよかったwお幸せに。

 

 

石川梨華ももう30前になるんだぁ。久しぶり名前聞いたな。
まぁ、大して仕事も無いだろうから、結婚して家庭に入った方がいいんじゃないのなかぁ?

 

 

誰かさんのように、スポーツ選手の旦那さんの名声でタレント活動を優先するような奥さんじゃなく、芸能活動を控えて旦那さんを支える覚悟があるなら、きっとうまくいきます!頑張ってください!

 

 

元モー娘の中ではいい娘なのかな。問題も起こしてないし。奥さんに向いてるとは思わないが。お互いに幸せであれば良いのでは。

 

 

正直興味がない・・・
誰と恋愛・結婚しようがプロなら結果を出して欲しい・・・
ファンならそれが望みです。。。

 

 

申し訳ない…画像が島崎和歌子にしか見えない…

 

 

まさかの圭ちゃんに先を越されたからな…

彼女には幸せになって欲しい…( *・ω・)ノ

 

 

腰振ってないで走り込みしろよ野上

しかしダルビッシュと涌井と野上は仲良いんだよな
サエコダルビッシュ、夜遊び涌井、モー娘野上・・・

 

 

だから今年はダメなのね。
たった1年活躍したからって・・・
たぶんこの先もダメだと思う。

 

 

いい大人なんだし、そっと見守りたいとおもいます。

 

 

石川梨華・・・今や、場末のスナックに居そうなケバいBBA?

 

 

石川梨華ちゃん!あなたは虎党でしょ!もしプロ野球選手と交際発覚するとすれば阪神の選手だとず~っと思ってた…

 

 

アスリートの奥様は大変ですよ。いろんなことしっかり勉強しないと!ガンバれ

 

 

石川梨華の全盛期はまじ可愛かった。

 

 

落ちぶれてパチンコのCMに出まくってる元アイドルね

 

 

結婚してもう少し成績が上がってくれたらなあ。。。

 

 

りかちゃん本当に太ったよね
顔パンパンでしょ笑

 

 

同期の辻ちゃん、加護ちゃんに先越されたからね。
ヨッシーにしろ不思議だよ…… (TOT)

 

 

出会いは知人を介した食事会。って
涌井主催の合コンのこと?

涌井主催の合コンとは?

涌井・森福へべれけ状態で美女を持ち帰り


これの事かな?

石川梨華もいい大人だしこんな感じの事いっぱいやってるんだろーなぁっと妄想・・・。

涌井伝説

●出会いは昨年の12月上旬(←オフシーズン)
●福岡中洲の高級クラブにて(←オンナ遊びする正式な場所に出向く)
●お相手は内山理名さん似の美人ホステスAさん(24)(←素人を騙すのではなく専門家がお相手)
●入店が遅かったので、閉店後にアフターで飲みなおし(←仕事が終わってから遊ぶ)
●ワクワクさんは「アナウンサーやモデルとよく合コンする」「お持ち帰りできるときはする」と宣言(←本気じゃないよ遊びだよ、と事前に伝える)
●帰りのタクシーでメアドを交換(←ちゃんと送ってあげる)
●タクシーを降りたらすぐメールが来た(←マメ)
●初日だけで10通はメールが来た(←マメ)
●翌日以降もメールのやり取りはつづいた(←マメ)
●オハヨーから始まって、どちらかが眠るまで一日中メール(←マメ)
●毎日30通くらい(←マメ)
●内容は大半が下ネタ(←わかりやすい)
●ワクワクさんの下ネタは「Mっぽい雰囲気に惹かれたのかなぁ」「Tバックが好き」など(←マイルドだろぉ~)
●数日後、北海道に呼び出す(←もちろん飛行機代はワクワク払い)
●ワクワク:「俺のツケでいいから、エステに行ってキレイになれよ」(←金利・分割手数料はもちろんワクワク払い)
●行為は普通(←普通が一番)
●キスから始まって終わるまで5分くらい(←最初にキスする紳士)
●長くても10分前後(←長すぎるよりは全然イイ)
●終わったらすぐ寝ちゃう(←カワイイところがある)
●当初1泊の予定だったが「飛行機代出すからもう1泊しなよ」と言われて延泊(←ワクワクトラベル)
●ところが、翌日の買い物中に雪道で足を滑らせて転倒したAさん。頭から大流血して病院送りに(←ワクワクパンチとかワクワクキックのせいだとは言っていない)
●治療・検査が終わるまで涌井は付き添ってくれた(←頼れる男)
●治療費はAさんが払った(←当たり前)
●Aさんをホテルに連れ帰ると涌井は夜の街へ(←え、ダメ?)
●翌日、涌井はAさんを空港に送り、飛行機代として10万円を渡す(←約束を守る男)

 

 

 

春日のボディービルダーはアイコラだろ?と話題にwwww

読了までの目安時間:約 7分


 

 

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(35)が21日、都内でDVD『オードリー春日“ボディビルダーへの道”』発売記念イベントを開催した。今年5月にボディビルダーデビューを果たした春日の“どこでも好きな部分”を触れるボディタッチ会も行われるとあって、ファン約500人が長い列をなした。

【長蛇の列】女性ファンにボディタッチされご満悦の春日

 電気グルーヴの「Shangri-La」にのせて、クルージングボートで登場した春日は、ゆっくりとステージまで“ウォーキング”し、ポーズを数回とって逆三角形の自慢の筋肉を披露。春日が登場するやいなや雨が降り始めたが、ファンは黄色い声援を送り続けた。

 ボディビルダーを目指した理由を聞かれると、「身体を鍛えるのが嫌いじゃなかった。筋肉キャラはいっぱいいるが、途中から筋肉キャラに転身するヤツはいないから」と春日。5月に出場した『第22回 東京オープンボディビル選手権』では、予選敗退となったが「筋トレの痛みが快感。ジムに行かないと気持ち悪い身体に調教された」と今後も筋肉に磨きをかける。

 身体が引き締まった春日だが、大会の当日の夜、チヤホヤされたいがために「中野のキャバクラに行ったが、『すご~い!』って言われたけど7秒で終わった。“抱かれたい”までいかなかった。全然モテなかった」としょんぼり。

 それでも「ボディビルダーのポーズは、リズムがいい。一発ギャグ的に使えるようになりたい」と本業に活かすことを誓っていた。

 

 

世間の反応

春日がいつのまにかすごいことに(笑) 私もさわりたい~(。>д<)

 

 

オードリー春日さんの、ムキムキ筋肉が、凄いなぁと思いました(?_?;)
オードリーの若林さんのほうが、いいと思いました。(?????????)

 

 

なぜ体育会TVのボディービル企画になかやまきんに君を使わなかったのか(笑)

 

 

なんか
どうしても
合成写真に見えてしまう。

 

 

体に比べて首が細く見えるね

 

 

TVで見ても合成のようにしか見えないww

 

 

どこ目指しているんだろう…

 

 

なんか気持ち悪い…

 

 

絶対に股間を触った女がいたはずだ。

 

 

まだこの体をうまく使いこなせてないな。

 

 

悟空の体を乗っ取ったギニューを思い出した。

 

 

完全にギニュー

 

 

春日にスペシャルファイティングポーズをやってほしい。。

 

 

他の人なら「お前はどこへ行こうとしてるんだ」といわれそうだけど、春日はどこへいっても春日だな。

 

 

確かに!笑

 

 

未だに全力でトゥース!!するメンタルが半端ない。(笑)

 

 

それが春日だよね

 

 

春日って 若林クンからしたら最高に面白いおもちゃなのかもしれないねw

 

 

ただこの筋肉を活かすのにどうすればいいか頭を抱える若林くんの姿が見えるw

 

 

キャイ~ンの天野にとってのウドみたいな感じか

 

 

春日は若林のスタンドです(笑)本人が呟いてたみたい。

 

 

人気芸人でありながら……『ボディービル』雑誌にも出ていただき、『肉体改造』までされるとは敬服します。

 

 

この人、「少し肥満体型なのか。」とおもったのですが、違うんですね。筋肉太りでしたか。これは失礼しました。

 

 

「登場するやいなや雨」

さすが春日、逆に持ってますwww。

 

 

俺もこんな体になってみたいなあ。
今は妊娠十五か月くらいの脂肪が腹についてんだよね

 

 

良い筋肉に良い笑顔だ。

 

 

忙しい仕事の合間に
これだけ仕上げるって立派だね。

 

 

オードリーがニュースに出ると
ラジオでどう話すかにすぐ期待が言っちゃうw

 

 

急造で作った体ですからね…
みんなと同じプランで作ればもっといい感じになれると思います。

 

 

ぜひこの筋肉をキープしてほしい!
できればボディビルの大会で入賞するまでがんばって欲しいですね!!

 

 

顔と体があってない´д` ;

 

 

男が並んでたら笑えないだろうなw

 

 

男日照りが続いてる女にはヨダレものだろう。

 

ボディービルダー目指す前の春日

 

 

 

どんな感じであの体つくったのかな?と調べてみたら・・・。

高校時代にアメリカンフットボールの関東代表に選ばれ、2007年にはK‐1のリングにも上がった、お笑い界屈指の肉体派・春日。初出場のボディビル大会で、鍛え上げた“ハト胸筋”をピクつかせた。

 見慣れた七三ヘアスタイルに、ブーメランパンツだけを身に着けステージに上がると、持ちギャグ「トゥース」「鬼瓦」「カスカスダンス」「アパー」を次々取り入れた、フリーポーズをさく裂。続く規定ポーズ審査では、両腕の力こぶを作るダブルバイセップスなど、ボディビルダーらしいポージングで審査員にアピールした。

 昨年5月から、ボディビル日本選手権4連覇の経歴を持つ鈴木雅氏のもとで、トレーニングを開始。週3~4回のジム通いを続け、2月からはプロテインとささみを中心とした食生活で、肉体美を作り上げた。大会1週間前からは日焼けサロンにも通い詰めた。

 

とのこと。

 

ついでに、ボディービルダーで動画を探してたら

 

世界最高のボディービルダーという謎の動画を発見・・・。

 

59秒あたりでたってるとYOUTUBEで話題に・・・。

どういう意味での世界最高のボディービルダーなのか・・・。

 

 

マスゴミが大袈裟なタイトルで松本裕樹投手を褒め称えるwww

読了までの目安時間:約 7分


「大谷より上」スカウト絶賛 盛岡大付・松本、みちのくNo.腕

 

◇岩手大会3回戦 盛岡大付6―1一関一(2014年7月18日 岩手県営)

 第96回全国高校野球選手権大会(8月9日から15日間、甲子園)の地方大会は18日、19大会で82試合が行われ、岩手大会では今秋ドラフト候補の盛岡大付・松本裕樹投手(3年)が9回11奪三振の快投で、一関一に6―1で勝利した。

【写真】都立のダルビッシュと呼ばれる雪谷のエース・鈴木

 動じない。本塁打を浴びても、盛岡大付・松本は全く動揺することなく腕を振り、次々とバットに空を切らせた。8回を3安打11奪三振。東北No・1右腕の名にふさわしい快投だった。

 「ホームランは打たれたけど、気にしなかった。チームが勝てたからきょうは80点」

 初戦となった14日の2回戦・水沢農戦は30―0のコールドゲームで大勝。登板機会はなく、この日が今夏初登板。巨人、DeNAなど国内10球団のスカウトが見守る中「登板間隔が空いていたので、真っすぐを試したかった」と2回に右越えソロを浴びるまでオール直球を投じる余裕を見せた。被弾直後にも2者連続三振、さらに3回1死から5者連続三振。軽く腕を振って自己最速にあと2キロと迫る148キロを計測し、スライダー、チェンジアップを交えて追加点を許さなかった。

 恵まれた体格、4番にも座るセンスの高さにネット裏からは称賛の声が相次いだ。ロッテ・松本尚樹編成統括は「変化球や体の完成度は高校時代の大谷(現日本ハム)よりも上」と評価。DeNA・高田繁GMも「直球、変化球みんな良かった。もっと力を入れて投げたらと思うと、凄い伸びしろを感じる」と期待を口にした。

 昨夏岩手大会決勝で花巻東に逆転負けした悔しさを晴らす集大成の夏。「目標は甲子園です」。この時ばかりは言葉に力がこもっていた。

 ◆松本 裕樹(まつもと・ゆうき)1996年(平8)4月14日、神奈川県生まれの18歳。小1から南瀬谷ライオンズで野球を始める。瀬谷ボーイズを経て盛岡大付では1年春からベンチ入り。同年夏、2年春の甲子園出場。2年秋から背番号1。1メートル83、80キロ。右投げ左打ち。家族は両親と兄、弟。

 

盛岡大付・松本裕樹(投手・2年)

 

世間の反応

大谷に失礼な記事のタイトル。

 

 

「大谷より上」スカウト絶賛 盛岡大付・松本、みちのくNo.腕

 

 

素質だけなら確かにいるかもね・・・。
でもその素質を極限まで開花させないと
本物としては使えないし。
そういった意味では、今の大谷自体が「素質の塊」なので、
今の大谷と比較しても本人自体がこの先どこまで伸びるのか
想像もつかないから、現時点の彼と比較しても
参考にはならんかな。

 

 

No.腕

「腕がない」

 

 

まあ高校時代の大谷と比較して……っていうニュアンスでしょうけど、一々比較する必要はないですよね。
岩手という事もあるので「菊池、大谷に続く三人目の逸材」みたいな感じでもいいでしょうし、高校が違うということを気にするのならば、「大谷二世」みたいにせめて同等の書き方がいいかと。

 

 

翔平より上って変化球と体格だけね。
見てみたい選手ではあるけど、タイトルが紛らわしい。

 

 

大谷は193cm90kg
体格でも大谷の方が明らかに上になります
にしてもこのタイトルは紛らわしい

 

 

183cmの低身長で最速が150kmのこいつが大谷より上?www
大谷どころか藤浪以下のゴミじゃんwww

 

 

楽天・松井くんと1字違い!

 

 

大谷は怪物。
大谷クラスがゴロゴロいるとは思えん
のだが・・・・

 

 

一つ飛び抜けた個体がでると
それに引きずられて全体が強化される
ことがあるんだよね。

昨今の高校球児の投げるボールは
145も珍しくないが
松坂以前は145なげられるピッチャーは
殆どいなかった

大谷はそういうレベルの選手だと思う

 

 

大谷をスカウトした人が言うなら説得力はあるんだがなぁ…
彼以上の逸材なんてそうおらんぞ

 

 

大谷は至宝って言ってなかった?

節操のないマスゴミは消えてくれ。

 

 

節操無くてもペナルティないもんな?
日和見、手のひら返しは日常茶飯事のマスゴミ。

だって売れれば良いんだもの。
責任全くないしさ。

読まれて広告費とスポンサー費が入れば後は知らんぷり。

 

 

投手としても打者としても、大谷より上はそうそういないと思うけど。

それぐらい、現段階において大谷の二刀流は完成度が高い。

 

 

そんなに簡単に大谷より上という表現は使うな!

 

 

甲子園で投げすぎてプロになってか故障もあり得るから気を付けて

 

 

岩手県民としては、菊池と大谷は元々岩手で育ったから応援のしがいもありますが、高校から岩手って言われても ふーん。としか思いません。

 

 

あの大谷を上回る素材だったら、ガチで10球団競合とかありえまっせ。

 

 

盛岡大付…

これはDB以来の逸材ですね…間違いない

 

 

最近のプロ野球は若手ピッチャーが活躍しているけど、

実際のところバッターのレベルが落ちたんじゃないかなあと思うところが多いような気がする。

 

 

NPB史上初のことをやってのける大谷より上なんかいるわけないだろ
せめて張り合えるって書け

 

 

ポテンシャルが違う

もうこの子は完成体かもしれんよ

 

 

大谷のほうがすごいと思うんだが....

 

 

ロッテスカウト(大谷の実力より上だとは言ってない)

 

 

一人のスカウトの言葉を大々的にタイトルにするなんて…

ライバル球団のスカウトだから、大谷に対する僻みやっかみから出た言葉だと思うけどなぁ…

 

 

高校時代の大谷と比較してるんでしょ?
そりゃプロの大谷と比較したら話にならんでしょ。

この移籍失敗だろwwwと話題のハメス・ロドリゲスがRマドリードへの移籍が秒読み段階

読了までの目安時間:約 10分


W杯ブラジル大会の得点王に輝いたコロンビア代表のMFハメス・ロドリゲス(23=モナコ)のRマドリードへの移籍決定が秒読み段階だと、17日付の英デーリーメール紙(電子版)が報じた。移籍金は6300万ポンド(約112億円)。

 スペイン・マドリードの地元紙の報道では、既にクラブと本人の間では口頭で合意しており、モナコとのクラブ間合意が残るだけだという。Rマドリードはアルゼンチン代表MFディマリアをパリサンジェルマンに売却することで移籍金を手にする見込みで、ロドリゲスの高額な移籍金も問題にはならないと報じられている。

 

世間の反応

 

レアルにロドリゲスは必要か?

再度も出来るとは思うけど、今の形から考えても微妙だよな-_-b

モドリッチ的な扱いってこと?

 

 

( ゚д゚)<スペインリーグでプレーしているスペイン人ってどんだけおるんや?実は凄く少なくて、スペイン代表のレベルを下げている要因となっていないか?

 

 

ロドリゲスがレアル行くことより、レアルがディマリアをPSGに売っぱらおうとか考えてる方がビックリ

 

 

応援するってきめたハメスロドリゲスがくる\(^o^)/

 

 

バルサの補強も凄いけどレアルもクロースに続いて凄いな・・・

 

 

ほとんど年が一緒なのに、、、112億って。。。(´・_・`)

 

 

ディマリア出してハメス獲得ってすげぇな。 ハメスのサクセスストーリーは素晴らしいけど、レアルにハマる気がしない。 エジルの二の舞い。

 

 

ディマリア移籍するの? もったいない。

 

 

ディマリア出してハメス獲得ってすげぇな。 取っといたほうがいいと思うけどなぁ、ディマリア。 ハメスのサクセスストーリーは素晴らしいけど、レアルにハマる気がしない。 エジルの二の舞い。

 

 

まじかよ! ロドリゲス:モナコ→レアル!? ディマリア:レアル→パリ・サンジェルマン!?

 

 

ハメス・ロドリゲスはベンゼマと被りそうだし、1試合平均のドリブル突破回数と突破成功率でメッシを上回ったディ・マリア出すかね、普通。

 

 

これの真偽は分からんが、こうゆうW杯で急激にブレイクした選手に度が過ぎる金額で飛びつくのはリスキーでは?過去を考えてもあまり良い印象が無い。やはりクラブシーンでの継続した活躍が無いとねぇ…

 

 

レアルディマリア手放すのはアホ

 

 

レアルは旬の物がホンマに好きやな

 

 

確か、モナコに移籍する前にもハメスにオファーだしてたけど、金満モナコに負けたんだよね。 
ファルカオもそうだけど。

 

 

このチームはそれがプロパガンダらしいからね。
良い選手取るのは勿論なんだろうけども
知名度や人気重視だったりもする。

 

 

ディマリア出すとか本当馬鹿かよ。

 

 

パリは見合うだけの誰か出したっけ?
注意を受けたのに
また高い買い物する気なのかな?

 

 

安く買って高く売る、ただそれだけ。
CL優勝したから、よりビジネス重視で動けるということ。

 

 

Jロドリゲスもいいがモドリッチ ディマリア アロンソ クロース イジャラメンディー カゼミーロいたら要らないような気がする

 

 

Jロドリゲスってヘセのことやろ?

 

 

ハメスロドリゲスとイスコは同じぐらいのポテンシャルだと思う。だからどうせ準レギュラーにならないか?

 

 

一応今が旬のJロドリゲスは3人いるよ。ハメスにヘセにセインツのジェイ。

 

 

何でも欲しがるからね^_^

 

 

バルサもレアルももう無茶苦茶^_^

 

 

チェルシーどうなるんだよ。

 

 

ジエゴコスタ、アザール、セスク(オスカル)、ウィリアン・・・・・・(あってる?)
豪華だけどバルサレアルと比べたらさすがに・・・・・・

 

 

ユニフォーム売れる選手ばっかり集めてないで適材適所の補強しろ

 

 

本当にそれは思う。

 

 

ディマリア出すんだったら、また暗黒時代に突入だね!

おつかれ

 

 

ディマリアはレアルで一番の脅威だったがな勿体無い
しかも112億って

 

 

バルサのサンチェス→スアレスは実力はスアレスのほうが実力は上やから最悪ギリギリいいとして
レアルのディマリア→ハメスやったら商業面以外ディマリアのほうがだいぶ上やろ
それも110億って
アルシャビン臭がしんこともないんやけどなー…
バルセロニスタの自分としては個人的に相手として1番嫌な選手やったディマリアが抜けてくれるならありがたいけどいいんかレアル?

 

 

ハメス良い選手だけど今の段階でディマリアよりは
上とは思えんな。まだモナコで泳がせておいた方がいいんじゃね。

 

 

ディマリアってまだ若いだろ?
これからも更に伸びてくる選手だぞ。
昔のロッペンみたいに放出した後に厄介な選手になるぞ。
ディマリアは出すべきではない。

 

 

マリア残したほうが良いし、ハメスってそこまで価値ない。なんでスアレスやベイルと同額も払うんだろうね。まあ、ライバルのファンとしてはマリア放出でロドリゲス獲得には賛成。

 

 

そんなにレアルの試合みてるわけではないが、ロナウド並みにディマリアは貢献してると思うけどな、クロスの精度が高いし。

 

 

エジル出した時もクリロナは怒ってたしファンは呆れたが
さらにディマリアとは やりたい放題だなレアルのドンは

 

 

最近の移籍金の高騰は半端ないな。
ジダンがレアル行ったときでも80億だったのに

 

 

我らの日本代表が完全に噛ませ犬になってしもた…。

 

 

やめた方がいい。
昨シーズンモナコでも結果を残し、W杯で得点王とはいえ、まだ22で次のシーズンも100%結果を残せるかはまだ分からない。
活躍するのと活躍し続けるのは全く違う。
そんな選手に100億とか…
しかもディマリア放出とか…

 

 

ディマリア放出は戦力的には大分痛手だが結局はレアルの選手層だし大きな問題にはならないと思っているのだろう
経営的には頭打ちになったディマリアを上限額で売れてハメスと替えるのは間違ってはいない算段
ハメスは広告、ユニやらディマリアの比では無いだろう
お得意の金を使って付加価値を増して真のスーパースターとして作り上げる
ロナウドとこれからの五年間ですっかりチームの顔まで入れ替えれる想定
勿論スーパーな選手だけど
ベイルじゃロナウドの完全な後釜にはなれない
クラシコでもネイマールvsハメスを演出し続けれる

 

 

極めて良い意見で同意です。加えてロドリゲスの獲得はスアレスの対角でクラシコでスアレスvsロドリゲスも見れる可能性ある。今のレアルのBBRvsバルサのメッシネイマールスアレスはヨーロッパvs南米のストーリー性もある。興行価値高いので双方のビジネスにとってプラスになる。レアルにはアンチェロッティがいるからどんな一流選手いても柔軟にベストの布陣を組めるでしょうし。CLで優勝しても進化してファンを楽しませるって事でしょう。

 

 

そうですね
実際クロースも入るようだともっとパス交換やポジショニングから崩すケースも増えて行くでしょうしね
ディマリアも合わせれますが結局自分が頑張るタイプなので
ハメスの方がクロースとも合うと思います
ディマリアが担っていた走力はベイルがさらに補う事によってまた大きく成長出来るプラス要因もありますね
守備力は全員起用した場合にバランス的に機能するかまだ未知数で難しいですね

バルサもスアレスネイマールメッシ、NSMがしっかりと機能するか
イニエスタはシャビになれるのか
アトレティコもマンジュでまたCFしっかりした基盤は整えたし
またリーガも楽しみになりそうですね

 

 

チームの実力じゃなく
視聴率、集客力も兼ねての事だと思うけど
ワールドカップの得点王
そして、これから伸びていく

華もある、チームの実力的に
出すのは、落ちるかもだけど

将来を見据えたら、金銭的
色々プラスになると思う

ロドリゲスが、負けた時に泣いてたのが
印象的だった

プレーもビジュアルも華があるし
まだまだ伸びると思う

万能すぎるwww室伏広治が東京医科歯科大のスポーツサイエンス教授就任

読了までの目安時間:約 6分


陸上ハンマー投げの04年アテネ五輪金メダリスト・室伏広治(ミズノ)が16日、10月から東京医科歯科大学の教授に就任することが発表された。これは同大学が新たに設置する「スポーツサイエンス機構」において、すでに負傷したアスリートのケアなどを行っているスポーツ医歯学診療センターに加えて、スポーツサイエンスセンターを立ち上げることになり、室伏は教授兼スポーツサイエンス長のポストを担う。

 記者会見に臨んだ室伏は、「自分が研究してきたスポーツ科学と、スポーツ医学を円滑に融合させる新たなチャレンジの機会をいただいた」と意気込みを語った。今後は所属するミズノで現役アスリート、2020年東京五輪組織委員会理事、そして大学教授という一人三役をこなすことになる。「どれも重要なポジション。すべてに全力であたりたい」と語り、活動の拠点を東京に移すことを表明した。

 6月に福島で行われた日本選手権では、ハンマー投げで前人未到の20連覇を達成。9月のアジア大会(韓国・仁川)は辞退したものの、長期間にわたり世界トップ級のアスリートとして活躍した経験をフルに生かせる受け皿が用意された。20年東京五輪でのメダル量産へ向けて、「若い選手はもちろんだが、現在のトップ選手が6年間実力をキープできるように、そして、もう少しでメダルに届きそうな選手を強くしたい」と具体的な目標を掲げる。

 8月1日から特任教授として設置準備に関わり、10月から本格的な活動をスタートさせる。同大学は12年ロンドン五輪でも柔道や女子サッカーで医療サポートを行い、メダル獲得に貢献した実績がある。そこに室伏の選手としての豊富なキャリアとスポーツ科学の研究実績を融合させ、予防から治療、トレーニングにいたるアスリートの総合的なケアを展開する。「30~40代のアスリートでも出来るトレーニング方法があると思う。いいサポート体制をつくりたい。非常に楽しみ」と新分野の開拓へ目を輝かせた。

 11年4月から務めている母校・中京大のスポーツ科学部准教授の職は、近く退任する。

 東京医科歯科大は、東京都文京区に本部を置く国立大学。医学部と歯学部がある。1928年に東京高等歯科医学校として創立。1944年に東京医学歯学専門学校となり医学科を設置。1951年に東京医科歯科大学(新制)となった。医学部の入学試験では、全国トップクラスの難易度の高さとなっている。

 

 

世間の反応

何か違和感というかなぁ。

 

 

まじかwww

 

 

室伏、流石だわ・・

 

 

このニュースを見てすぐにある人物の顔が浮かんだ 誰とはあえて言わん あえて

 

 

何足もワラジを履いて大丈夫かな?アジア大会辞退ってどういうこと。

 

 

おいまじか! まじか!!!!! ひょー!!

 

 

この大学ってスポーツ医学に力入れていたっけ?

 

 

国立大学だったのですか。私立だと思っていました。

 

 

鉄人オヤジも凄かったですが、息子はメチャ凄いですね

 

 

まさかの~(笑)

 

 

あらそうなんだ…。でも準教授から教授か~。すごいな室伏さん。

 

スポーツサイエンスおすすめの本

スポーツサイエンス入門

内容紹介

読者の興味・関心の高い話題を中心に、読者が理解しやすいよう
多数の図版を盛り込みながら高度な話題までを具体的に噛み砕いて解説。
とっつきにくかった内容がよく理解できるよう配慮し、非常にわかりやすい構成に組み替えてあります。

スポーツ科学に関心をもつ初学者・愛好家に最適な入門書。


1章 スポーツサイエンスとは何か
2章 スポーツにおける力を生み出す仕組み
3章 筋力とは何か
4章 スポーツとパワーならびにパワートレーニング
5章 火事場の馬鹿力の生理
6章 筋力トレーニングの実際
7章 持久力と呼吸・循環機能
8章 長距離・マラソンの科学
9章 持久力と高地トレーニング 
10章 スキルの科学
11章 走動作のバイオメカニクス
12章 者熱、汗、運動
13章 冬季スポーツの生理
14章 スポーツと加齢―エイジング
15章 運動・肥満・生活習慣病―将来の健康対策
16章 スポーツと形態
17章 アダプテッド・スポーツ:障害者の体育・スポーツ
18章 宇宙環境と体力
19章 スポーツと栄養
20章 スポーツと睡眠
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%85%A5%E9%96%80-%E7%9F%A2%E9%83%A8-%E4%BA%AC%E4%B9%8B%E5%8A%A9/dp/4621082167

カテゴリ
カレンダー
2017年3月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド