独り言ニュース » アーカイブ

12月のアフィリエイトの金額発表します。

読了までの目安時間:約 3分

12月の稼いだ金額公開します。

もう、年末ですね。

 

アフィリエイト初めて一ヶ月が経過しました。

 

最初のうちは忍者アドマックスでちまちまやって一万円って感じでした。

 

そのうち、Googleアドセンスが審査通ったので乗り換えて、2万円でした。

 

計3万円

 

これは、安いのか高いのか・・?

 

良く分かりませんが、個人的には物足りないなぁと・・・。

 

やってることが、スパムに近いので17サイト作って

3サイトは内容の無いコンテンツですっていう

Googleからペナルティーをいただきました。

 

 

c401f9bd6f9e6a8b7caf69606d2e4624

 

画像見てもらえばわかりますが、ドーンっとアクセスが減っています。

15000UU近くあったのが、あっという間に5000以下になりました。

 

悲しいですね。

がっかりします。

 

スパムサイトの運命なんでしょう。

 

これを踏まえて

きちんとした、付加価値のあるアフィリエイトサイトの立ち上げは

1月から始めてみようと思います。

 

スパムサイトの量産は続けると思いますが、気が付いたら全滅なんてことも

おきかねないので、しっかりとしたサイトの作成に着手していこうと思います。

 

今回気が付いたこと

ペナルティーといってもアクセスが全く0になるわけじゃない事が

わかったのは収穫でした。

 

調べてみると、一部コンテンツにペナルティーをかけられてるのかな?

という気もします。

 

なぜならば、

8fc172d5197c900d6c47b7eb7ae0a147

 

上記グラフは、Googleからだけの訪問者数を抜き出したものです。

ペナルティーを食らい大雪崩れを起こした後、少しずつですが、アクセスが回復

してきています。

 

このまま、更新を続けてみて、回復傾向にあるならば、一部のみペナルティー

がかかっている状態といえるのではないでしょうか?

 

来月も、この続きを報告したいと思います。

 

2014年1月の報告

はじめまして!オカダです。

読了までの目安時間:約 2分

ついに、ブログはじめてしまいました。

はじめまして、オカダです。

気分でスタートです!

嘘です

すいません

ただ、このWordPressテーマ

『Unlimited Template「THE WORLD」 cool ver』を

使ってみたかっただけです。

有料なんですけどね!

25000円ぐらいしました!!!

3カラムでSEOに強くて、

デザイン綺麗だったんで

惹かれてツイツイ買ってしまいました。

本当にワタクシ、デザインのセンス無いので

一生懸命、既存テーマカスタマイズしようとしても、

ダサクなる一方なんですよ

だから、デザインに惹かれて買っちゃっいました!

その勢いでブログ始めたのです。

いやーこれで、私もブロガーですか

イケダハヤトみたいになれるかな!

あの人、炎上しまくってて楽しそうだよね。

突っ込みどころ満載でスゲー胡散臭いしwww

 

ということで、第一回目なんで簡単に自己紹介しますね。

名前:オカダ

趣味:ネットをウロウロ情報集め

仕事:掃除屋とネットで適当に・・・。

将来の夢:有名ブロガー!

これでいいかな?

少ない?

まぁ、少しずつ書いていきます。

このブログのコンセプトと目標も書いておきます。

コンセプト:オカダが感じた面白かったネタとか日記とか備忘録的なブログ

更新頻度:とくに決めずに好きな時に好きなだけって感じで

目標:長く続けることw

こんな感じでいきたいと思います。

まぁ、深く考えると多分嫌になるんで適当にやります。

ではでは、この辺で!

カテゴリ
カレンダー
2013年12月
    3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド