独り言ニュース » アーカイブ

黒過ぎ・・・。ホリエモン事件の真相。堀江貴文は逮捕されるべき人だったんだなぁとわかる動画

読了までの目安時間:約 52分


0:14
東京六本木ヒルズの38回
0:18
ライブドアのオチです
0:26
堀江貴文前社長らが逮捕 された後初めて
0:30
カメラがありました
0:40
10年前に
0:41
ホームページの制作が医者 として歩み始めた外銀という
0:48
5023
0:49
2500人もの社員の破壊力抜群 で成長していました
0:59
堀江前社長ら農民の経営幹部 が最初に起訴された
1:04
社員が集められました
1:06
こちらに
1:07
1.
1:09
赤鬼と青鬼と思う
1:13
そういうことでえるか私の 不満-東北元取締役でコンと
1:17
一緒に
1:18
やっていくこの1週間後の 決算を粉飾した疑いでも逮捕
1:23
されました
1:28
こっちが内定した
1:31
前経営陣として
1:32
太平洋セメントに思ってます
1:35
トヨタ試合前
1:36
あのときは試験のほおに 満州国毎日のように呼ばれて
1:41
楽しい演奏いたします
1:43
基本的には
1:44
法律を傘を持っていきたいと 罪もないし皆さんの漫才を
1:49
やっていたしが好きで
1:50
kt会社を大きくするために
1:52
やってきたという
1:56
好きな時代の競技となった 堀江貴文前社長
2:05
ホリエモンと呼ばれ
2:07
この粉体います
2:08
スチール社を超える
2:10
期間中は12カ国にするが時代 を映すことになりました
2:23
cafp
2:26
豊かになってを表した ランナーになったというわけ
2:29
です
2:33
始まった
2:34
この逆転勝訴
2:37
天草市牛深選ぶ必要 ありません
2:43
企業の踏切内に八時前には 気持ちが伝わってきたコリア
2:47
善の策
2:51
その急成長物語は
2:53
ボーイングの株価のつり上げ た
2:55
総計3人
2:57
作り上げられたもの
3:02
社会的な責任を取っていく べきを基に企業の広告を打つ
3:07
-
3:08
台北15日時事英国企業に応 えていた
3:13
邦夫挙げていた
3:16
それを不服として控訴
3:24
減速感が強まった境は
3:26
普天間なわれた
3:32
その文章を信じてを突破し上 屋
3:35
政財界
3:37
マスコミ
3:44
社日本社会の関心に沿った
3:46
鈴木一生
4:03
it関連や外資系など中成長を 続けると脳の初めて
4:15
経営幹部のほとんどが逮捕 された
4:17
大分ではです
4:21
新たな経営陣の下
4:23
再生の道を模索しています
4:31
安間徹
4:33
ライブドアでは今
4:35
コンプライアンス強化委員会 のもうけている
4:37
社員一人一人に聞き取り調査 を行なっています
4:44
過去の経営のどこに問題 があったのか初の基本方針
4:48
委員会のメンバーに呼び掛け ていきます-周囲の期待は
4:52
この会社の警備員知事はその
4:54
取締役現在の金融危機が欠航
4:58
問題の背景があってこその 2倍近いテナントも過言
5:01
ではない
5:02
我々も
5:04
基準に沿ってやっぱり
5:06
買い手控え仕掛けるが なかった
5:10
店頭で第4回のか
5:14
ほとんどの
5:16
役割鵜飼で高齢結婚
5:20
同市ではあります
5:21
駒大問いかけてきたんで
5:26
グループの規模も大きく なって熊閣担当役員ら
5:30
映画館できなくなってき ているという研究も
5:33
ありましたから
5:35
これはとの調査をまとめた 報告書である
5:43
母多くの社員が
5:45
-
5:46
世界に勝つという目標に問題 があったと指摘しています
5:51
香川は比較的だ
5:54
原博実監督48はがあるのか があることを示すものです
6:02
-のために
6:04
株価を上げることばかりの 追求した9位に
6:07
無理な悪化とりわけです
6:20
ライブドア車内に残された
6:22
堀江前社長の母
6:29
パソコンに初の基本方針は 悪魔のられた中です
6:39
隣の席に座っていた
6:41
一一村一宏副社長です
6:46
時価総額世界一を目指す
6:49
堀江前社長は
6:51
いつもそう語っていたといい ます
6:55
常に一番だろう
6:56
って考える必要にすごく神経 会社で作ったで世界一の会社
6:59
です
7:00
まあなんですね
7:01
想定通りでtheair.
7:05
なお各社とも受け取って みたいな
7:08
常に高
7:09
最高峰を目指す目指すを積み 重ねした
7:13
知事を経験することで行った が時価総額なんじゃないん
7:15
ですか
7:20
時価総額世界一日早大の目標 をかかげた交流戦初勝利
7:26
レッドハット10年前東京大学 在学中に会社を設立した時は
7:31
株の世界とは無縁の
7:34
コンピューターのプログラム でした
7:36
グッドウィルユニオンだった
7:40
無料
7:43
六本木ヒルズから900メートル
7:48
ここにコリー兼社長が最初に の必要がないか雑居ビル
7:53
があります
8:02
創業3年目の社内の映像です
8:09
堀江前社長
8:11
このとき26歳でした
8:19
まだ三十分ほどで
8:21
メールのを進めていく仕事に 励んでいました
8:28
業務の急進派
8:29
企業向けい本ページを作成
8:32
当時としては最先端の技術が 無事でした
8:39
堀江前社長は
8:40
実用書を執筆する程
8:42
インターネットに精通してい ました
9:00
それが嫌う
9:14
2000年
9:16
堀江前社長へ
9:17
大きな転機になったと話す
9:20
最近平和協定に明かした
9:29
it企業の経営者ら2千人が 集まるました
9:36
ソフトバンクの孫社長
9:39
4月上旬にかけた役の香川
9:41
一株五千億円を突破してい ましたね
9:47
左mf
9:49
そこで
9:50
そして
9:54
ではなぜ
9:57
その上で
9:59
なぜ
10:02
メールで
10:04
我々
10:05
10:15
第9回日本は同組2位
10:20
証券会社の担当者が詰め掛け
10:22
し烈な争奪戦を繰り広げてい ました
10:30
堀江前社長も参加
10:33
来シーズンも追い風に株式の 上場をめざしました
10:38
1プログラマーから本格的な 経営支配の道を歩み始めた
10:43
ものです
10:45
あらゆる
10:46
お笑い芸人
10:58
堀江前社長の株式上場を担当 した証券マンです
11:03
その内容が分からなくても
11:05
itと名の付くだけでその 将来性を高く評価したという
11:14
米金融大手シティグループ による
11:15
日興コーディアルグループの 完全子会社化で
11:20
後半に行けるよの光と面白い ことをやってくれる人がいる
11:27
それにしてもなぜだろうと驚 いている
11:32
東京
11:33
東京証券取引所もit企業の 上場2大きな期待を寄せてい
11:38
ました
11:43
東証側の際に開設したばかり の新工場
11:50
ベンチャー企業の育成という 国の政策を受けている
11:54
上場基準は極めて企画設計 されました
12:02
赤字の木村創業間もない企業 でも上場できるように
12:06
しました
12:11
問題企業の上場が相次ぎ ました
12:15
ライブドアの復元審査が甘 かったのではないかという
12:19
指摘もあります
12:22
これから成長していこう という企業にはです
12:24
大いに利用してもらいたい という気持ちは理解できる
12:28
当時はこんな感じ
12:30
新興企業も
12:31
この多く起こしている
12:33
また経営会社をつくって
12:35
まあインターネット関連では ですね
12:37
あのそういう分野では名前が 登っているというそういう
12:43
標準仕様でしたからね
12:47
it部門と振興しようと断定
12:51
時代の大きな後押しを受けた 堀江前社長は
12:55
2000年1月
12:57
マザーズに長女
12:59
5万元の株券が
13:01
一株440万元の発明をつけます
13:06
時価総額5172億円の企業が 誕生しました
13:16
試乗からバス大な資金を手に した堀江前社長指摘
13:20
出張所直後にネットに被害者 の取材を受けていました
13:27
scej
13:36
非常にいいでしょう
13:40
二塁
13:44
cafp
13:48
以来
13:54
堀江前社長はこの上場を きっかけに
13:58
時価総額世界一を目指す経営 に突き進んでいきます
14:05
このとき理事会ではある
14:06
時価総額を背景にした企業 買収が相次いでいました
14:14
新興のネット機能*合える
14:17
巨大メディアグループから今 がある
14:23
この時は
14:23
美容医療の現場
14:25
タイムは無安打
14:26
大きく下回りました
14:30
時価総額ではおよそ2倍に
14:33
圧倒的の時価総額が決め手 になり巨大メディアを統合
14:37
したのです
14:46
時価総額こそが本当のの力を 誇示した
14:51
堀江前社長はそう信じてい ました
15:01
このほど入社した
15:02
山崎裕之取締役
15:06
堀江前社長は株価が下がる ことしきりに気にしていたと
15:10
いいます
15:15
ずっと1日
15:16
2株価を何度も口にした行 っている
15:19
真心その
15:21
市は先週一形態である
15:23
インタビュー中からなんか こう
15:26
日経平均株価見ていてつらい 知らせたいと言っても
15:29
ありましたけど前と比較
15:31
事故前任地
15:32
株価に関する話などと名付け ました
15:40
練習場から間もなく3年
15:42
堀江前社長は大きな壁に突き 当たります
15:49
itバブルが崩壊したのですか
15:56
それが一気に表速してきた 投資家が一気にはなれない
15:59
株価が軒並み急落する事態と なったのです
16:05
これまで
16:08
ライブドアの事業の柱の一つ
16:10
ソフトウエアの開発販売も
16:12
思うように伸びなくなります
16:16
同業者との競争がし烈になり
16:19
返品を販売しました
16:25
ライブドアの内部db
16:31
返品されたそうめんと親の 一人金額が赤く示
16:35
されています
16:40
タクシン派続いていきました
16:51
4日目から4台に下落した
16:54
上場したとき5762億円だった 時価総額はある
16:58
2009年3月
17:00
43億円にまで落ち込みました
17:07
yahoo
17:12
事実社長は
17:13
この時価総額の申し込み がある
17:15
堀江前社長がその後事業展開 にも大きく貢献
17:19
薄く人になったとします
17:24
ほぼ変わらず
17:26
と比較しても次いで多かった です
17:29
ゲーム誌である
17:30
小夢であったと思います
17:32
気にしていた
17:34
決算時に
17:37
これは緊張してますね決算 時期が近づいてくると
17:41
面積は9レースの成績...監督 も
17:46
遠慮するわけですから
17:54
ライブドアの車内に
17:55
雷他社にない立ち入りが禁じ られている部屋があります
18:09
it部門に変わっていく 時価総額経営を支えること
18:13
になりファイナンス部門です
18:17
この部屋に金融の専門家を 集め
18:20
本業の不振を打開しよう としたのです
18:28
堀江前社長は
18:30
株価を上げる新たな戦略を
18:32
二人の直近に託します
18:36
ファイナンス部門の統括
18:38
宮内亮治被告
18:41
税理士の資格をいかして コリー前社長を支えて
18:45
きました
18:49
熊谷2組と四国
18:52
証券会社に勤めた経歴を持ち
18:54
株取引に精通していました
19:00
堀江前社長らは
19:01
株価を上げるため
19:03
積極的な企業買収m&aに乗り 出していきます
19:09
同市の恋需要が伸びない
19:11
キートップの数字が伸び なかったと話す
19:15
戦後ごとく敗れた墓石えても 株価も分からないし1.2
19:20
いまだそう
19:22
現物の爆発的に伸びていた 男子の自民チームい
19:25
るんですけどね
19:26
まあそういう意味でやっぱり マンデーのが手っ取り早い
19:29
アリーナしたい
19:37
金を買収のために
19:38
ライブドアは
19:40
規制緩和の目標
19:41
決定的に利用していきます
19:49
株式交換と呼ばれるの新たな 手法で質問を
19:53
本当は
19:54
買収に当たった
19:55
新株を発行し
19:57
買収先にまたしていく相手の 株を取得
20:01
現金を使わずにの買収を成立 させていました
20:06
これによって企業の規模を 拡大した
20:09
比較的やしていきます
20:15
ライブドア
20:16
株式交換を繰り返している
20:18
本業とは直接関係のない機能 までを配信していました
20:24
提供しているように見せ かけて株価を1
20:28
時価総額も膨らませよう としたのです
20:31
ソンホ
20:36
堀江前社長と宮内元取締役ら
20:40
起業家セミナーで
20:42
株式交換のうまみについて 当たっています
20:48
基金設立を移す
20:50
こういうことが必要です
20:53
時価総額の4%で株式交換の 価格は8万点からですし簡易
20:58
株式交換というのは
20:59
キンキいずに配慮した
21:02
基準し12月にはわけですよね
21:06
二一年
21:08
先にgap話している
21:13
20日に1都2府7県11人被害
21:16
19日21
21:19
飯田水引新調提唱した
21:24
それにともないといいます
21:27
ツンデレ時価総額を上げる ため堀江前社長はさらに
21:33
規制緩和を利用していきます と大幅な株式分割ベッド
21:39
ルーム
21:41
個人投資家の円72銭安の1万24 分
21:50
同時に政府案力に離れていた 個人投資家方に非常に呼び戻
21:55
そうとしていましたもん
21:57
準備委員会による源氏物語の 各場面転換が速くなり仕事を
22:02
したんです
22:05
運転停止中
22:07
この株式分割を本来の趣旨 ではない
22:11
株価の低迷にも利用します
22:18
2003年6月
22:21
大分では番組と株45万元の かも
22:24
3日分かった
22:27
どんな一株の値段が理論上10 分の1の4万5000円になるはず
22:32
です
22:37
難しいという
22:38
当時は新しい株券が発行 されるまで時間がかかり
22:42
この間避難民のため2倍以上-
22:45
中盤で3000円に上がりました
22:50
この半年もある
22:52
熊谷元取締役1名
22:54
常識破りの作品
22:56
ぶっちゃけます
22:58
一気に100分割に踏み切ること にしたのです
23:04
復活すると言ったんですよ
23:06
といって
23:06
私だってね
23:08
特別展示する資料館で展示 するにとどまっている
23:11
なんとか準備していると指摘
23:14
手放しでは企画にしようと思 った
23:19
それはすごいですね
23:24
今回報告を受けた堀江淳社長 は
23:27
すぐにゴーサインを出 しました
23:36
最初の20分間ではなかった のか
23:39
この100分割できるように なります
23:44
------以下そんな方が飛躍的に 上げていきました
23:56
簡単に言えば日本のメディア も大幅な株式分割からは
23:59
マネーゲームにはならない
24:01
当時から批判の声があがって いました
24:06
高周波
24:08
4時間の流れの中でどんな せざるをえなかったとの釈明
24:12
しています
24:15
国民大農学部簡単に
24:18
l投資ができるような状況 というのを作り出さなければ
24:22
ならない
24:23
何らかの規制9
24:25
もうそのしていくということ 自体はせっかくその投資単位
24:29
の引き下げという国民経済 的なあの馬耕ですね背景をを
24:35
取りながら歩を進めていく という過程の中ですれば過剰
24:39
な規制になるわけですから
24:44
株式交換による企業買収と
24:46
前例のない主体に株式分割
24:51
規制緩和を巧みに利用する ライブドアオート
24:55
誰も
24:56
増えることはありません でした
25:11
2004年
25:13
堀江前社長は
25:14
時価総額
25:16
さらなるいく
25:20
風景禁断の
25:25
25:30
3月8日
25:34
米メディアが取り上げた
25:36
ライブドアの一環
25:38
一気に高まりました
25:47
堀江前社長は
25:49
多くの人が注目するプロ野球 への参入は
25:52
個人株主を増やし株価 を上げる絶好の機会だと考え
25:56
ました
26:01
別の目的を持つよ
26:03
広告受け全国的に始動
26:06
二テレビcmで1.70億円もかかる ような資料から
26:10
ええかけなくてすむ
26:13
道内初手に入れ
26:15
月ごとに巻きついている
26:17
計9件の仏教に思ったんだ
26:23
近鉄買収騒動をきっかけに
26:26
1万人足らずだった個人株主 は1年間で15万22急増
26:32
堀江前社長の主は駆動力 になりました
26:43
大阪市に住む内田博さん27歳 のごく大株主になった一人
26:49
です
26:52
土屋さんが堀江前社長を更新 したいと合わせて95株を購入
26:57
しました
27:04
去年インターネット関連の 会社を起こした土屋さんが
27:07
堀江前社長の起業家セミナー に参加した
27:11
その価値観に共感したといい ます
27:17
同jaのバッテリーコーチ55
27:19
風人録
27:20
だがして働くことが評価 されたってたんですけれども
27:24
実は
27:25
今のような家庭がそれは
27:27
前で評価され外なくなってき ているんですね
27:32
これに伴って水たらして働 かなくても
27:36
収入を得ることができる そんな方法があるある
27:39
っていうことは
27:40
新潟の皆にかかってきた時代 なので
27:44
これからは地帯にアップして アタックがなくてどんなに
27:47
自分自身で頭で考えて
27:51
それでお金を家庭で育 っている世界ですよね
27:57
ライブドアの株主は
27:59
若い世代だけでなく中高年 にも広がっていました
28:04
その多くは
28:06
金利の低い預貯金の代わりに 一株への投資を始めた人たち
28:10
です
28:16
千葉県に住む
28:17
清水一郎さん62たいです
28:22
2年前に定年を迎え
28:24
退職金など五百万円を使って 大分とは株を購入しました
28:30
飛行船が出たかったんだよね 一人暮らしの清水さんが
28:34
もの資金を増やすため
28:35
インターネットで株への投資 を始めました
28:44
自動車の整備士だった清水 さん
28:49
何か大きなことをやってくれ そうだと
28:52
堀江前社長に期待をかけたと いいます
28:58
あの方やボギーのですね
29:01
へかなり危ない感じですね
29:07
そこの馬ですね
29:10
現在のその分ある我々 サラリーマン
29:14
中3生ゴムサラリーマンです けれど
29:17
いろんな面で感じだねに
29:19
こうなって以上に減速感 のある八段らとんでもないの
29:23
が出てきてですね猛攻で悪臭 をですね
29:27
高したわけですよね
29:32
小笠原本山らは加えられて いた
29:36
ライブドアから検討中
29:40
マウンテンバイク労働局の 時価総額が
29:43
5500億円
29:44
繰り上がりました
29:47
香川者や花柄itインフラ を使ったせんべい予想以上
29:54
の効果を上げた
29:55
堀江謙一社長
29:58
気にかけに中でも
29:59
会社を大きく見せることの 重要性を強調しています
30:07
しかしを全く寄せください
30:11
会費べきだと思います
30:13
アジアバスケで7位以下
30:17
やることはで普及している 会社を経営する
30:20
では新しいこと ではありません
30:23
すでに2008年
30:25
私の知る限り
30:35
時価総額を上げることに成功 しit業界の勝ち組と呼ばれる
30:40
ようになったがいるとは
30:45
その経営の実態は
30:47
業績が予想を大幅に下回る
30:50
2004年度決算では赤字が見込 まれていました
30:57
中島表面化すれば
30:59
株価が急落
31:01
時価総額が大きく減少しかね ない
31:06
堀江前社長らが
31:07
業績が好調であるかのように 見せかけるために性が次第に
31:12
強攻めていったといいます
31:17
考え出したのがあって ライブドア株主とかに大決心
31:21
した
31:21
定員120人は同説で司法でした
31:28
人生は
31:29
株式交換を悪用しておこな われていました
31:34
作付タイプではワクチン株を 発行し買収先の株式と交換
31:39
します
31:42
その収穫は
31:44
投資事業組合と呼ばれる ファンドが買い取る契約
31:47
になっていました
31:51
投手陣の組み合わせた
31:53
ライブドアとの
31:54
買い物します
31:58
春はひそかに乱れ
32:00
売却益は
32:01
大分とはいえ安住してい ました
32:06
自社株売却してむやみに 上乗せすることが禁止
32:09
されているため
32:10
こうした複雑な仕組みを 使ってかくそうとしたのです
32:19
買収に応じた機能は
32:21
投資事業組合とlivedoor との関係はまったく分から
32:25
たとえいます
32:30
正直びっくりしましたね
32:33
日本のトップ問題をも っている今日は
32:36
投稿動画工高教などの日程を 決定済み
32:39
よっぽどを教えていくことが 大事だと信頼感のある幹部の
32:44
登用する
32:45
対ドルで年に取引ですから
32:50
韓流工作に使われた 投資事業組合の取組みです
32:56
組合員の名は
32:58
沿岸同市レンジャー一の
33:03
それを運営する会社の所在地 は
33:06
香港年出されていました
33:14
キャンペーン期間中はど のようにおこなわれていた
33:16
のか
33:18
投資事業組合の実態を知る ため
33:20
香港に向かいました
33:25
運営会社の所在地は
33:27
中心部にある
33:28
高層ビルに
33:36
そこにはある
33:37
運営会社上る
33:38
今ありませんでした
33:48
運営会社を設立した別の会社 があることがわかりました
33:54
その会社がある
33:55
古い繁華街の
33:57
雑居ビルにありました
34:04
そこにあったのは
34:06
ペーパーカンパニーを設立し 販売する会社でした
34:14
たまには緑色の箱がいないと 悩んでいました
34:23
グリーンボックスと呼ばれ
34:25
中島会社の定款や印鑑などが 入った
34:30
この箱一つがひとつの会社に あたります
34:35
ここではおよそ200社分の販売 しているといいます
34:41
そういう会社も
34:43
慈江道で以前につながるわけ でもなく単にこの噂があった
34:47
が決してくれていました
34:50
円は対ドルで大幅減益の ところにはバイキング2号
34:54
以来累計額は12億8100万ポンド にたまり廃液融和的比約1.5倍
35:00
35:03
当地域の組合が運営
35:05
していたのは
35:06
グリーンボックスに入った
35:08
ペーパーカンパニーに過ぎ ませんでしたね
35:12
宮前署は女性の頭に合わせた
35:14
今回は1アンダー291で2位に 入った
35:21
そこにはある
35:22
60ドル
35:23
日本人のサインが書かれて いますから
35:30
内部のアラブ子会社の社長が 明言
35:33
今年1月に自殺した
35:35
独自秋のと関電
35:40
4年前
35:41
ライブドアを辞めた後思う
35:43
堀江前社長が手がける企業 買収に深くかかわってい
35:47
ましたね
35:52
7.68元幹部はほとんど前例 がない
35:55
ペーパーカンパニーを作って いたのか
36:03
同じ会社からグリーン ボックスを歌った日本人に
36:06
話を聞くことができました
36:13
近くにあったのだが多くの レストラン高崎-横川駅する
36:17
同年度下期に入っていただ いた
36:20
初詣いただけるということだ
36:22
あと
36:28
さらにの口元幹部は
36:30
投資事業組合にわたった株同
36:33
香港の証券会社を通じて売却 していたことがかりました
36:39
盲目の証券会社はもう日本人 が代表を務めていました
36:48
4位の藤本幹部は知り合いの 会社社長の巡回展日本の
36:53
証券会社の代表紹介される
36:55
ライブドア株の売却を持ち かけたといいます
37:00
あのくらいにならない日本 から監視の目が届きにくいを
37:05
香港のペーパーカンパニーと 証券会社の還元
37:08
記者クラブを一気に売却 していたのです
37:13
本心を口初公開
37:16
ny原油急騰
37:19
米下院
37:21
高校打を放った4番に起工
37:26
この先を行っていると語 っている
37:29
大谷オープニングラップを かけて後下回った
37:35
モロッコ王国も
37:42
混乱がかないました
37:44
国民年金の漫画
37:47
この仕組みを取り入れている
37:49
ライブドアは最終クール フランスの7年目約4万5000組職
37:55
を考えましたもん
37:59
株式交換
38:01
この日も
38:03
そして戦っていくまでに約500 件の報告があった
38:10
フリーで印刷や米間の成長を 作り上げ万台ある
38:15
非核化
38:16
福山市はなかった
38:18
また
38:22
ルーフはクローズ筆頭
38:26
1打差の12で終了大きくなった
38:30
公務員のする
38:32
低層実際の太田祖納全体で これだけかせればいいと
38:38
優勝とやっていくと思う
38:40
ただその中の覚醒がいい でしょうがより何らかの形で
38:45
あり息を奪おうと思った結果 あのそういうことに側の道
38:51
されていったのかなあと思 うんですけどね
38:56
5年前
38:58
gpda社以上ある
39:00
巡り合わせた時価総額を武器 に
39:03
巨大メディアグループに買収 を仕掛けます
39:08
インターネットと デジタルメディアの融合
39:10
その馬ですね進められるな というふうに
39:14
それから
39:15
ええ戻りまして
39:19
ニッポン放送は同時に フジテレビの株式の22%を所有
39:24
する筆頭株主でした
39:28
その後同堀江前社長は人気の 情報誌で確認していました
39:37
株式こうみる
39:40
普通に分かれて週間程度の 知識向上
39:43
というのは1週間ずっと伝 えてみせている
39:46
一方するて自体は外出 していたってきた順調です
39:51
同市教委を通して日本を創り 出しているよ
39:55
三回もそのぶんでいる
39:57
話をしてされて
39:59
またアンケートは二週間ぶり の安値
40:07
堀江前社長は
40:08
会見の直後
40:10
放送業界の関係者を ライブドアに呼びました
40:15
業界のことを詳しく知らない ので教えてほしいと切り
40:19
出したと言います
40:23
ホウ素度
40:24
通信の融合と
40:26
何度も繰り返し叫んだわけ ですけれども
40:30
肉体的にはじゃないが どういうコースのも確か
40:35
また薬連はなくて
40:38
例えば
40:39
ニッポン放送は主演の舞台
40:42
ラジオ手がけている
40:45
にもかかわらずほとんど実情 は応じなかった
40:50
実際には
40:51
何も考えていないんだな っていう風に
40:54
各ゲートしました
40:58
f1
41:00
フジテレビの経営にかかわる という
41:02
当初の目的は達成 できませんでした
41:09
巨大メディアグループに挑ん でその姿は
41:12
時代の開拓者のイメージを
41:14
強く社会に目をつけました
41:24
新しい時代より若干上回った
41:28
宝鋼が777人びとは
41:31
購入者は次の皆さん
41:33
その存在は
41:34
政治や社会を巻き込んで さらに大きくなっていきます
41:40
バンド2000年4月から計7回中味 は
41:43
スクラムを組んでいる
41:46
やっぱりばかりだ
41:47
丸山大幅に上がった8月の 就任が選挙に立候補した3
41:51
自殺
41:52
政権与党の自民党も積極的に 苦心しました
42:01
ダライラマです
42:04
堀江前社長の行ったこと がない
42:07
旧日本軍がおりました
42:09
母親が行われた
42:11
これまで
42:14
分かった
42:16
だがはりられない
42:22
堀江前社長に期待しよう
42:24
上場企業もう積極的に買収に 応じ始めましたね
42:33
通信販売前妻のセシリア
42:35
不動産会社のダイナシティ なのは
42:37
次々とグループに入る
42:45
世界大会展開展開となる だろうと
42:49
加えて回転-2回転-2回転な どの相当
42:53
来年度はもっと厳しくなる
42:55
中古車販売の会社のジャック ホールディングス刑した
43:04
岐阜県にオープンしたこの店 には
43:06
堀江前社長を一目見ようと
43:14
前週前は10億円の赤字に陥 った
43:19
ライブドアの看板もかかげる ことで業績を改善できる
43:26
その投手ですから
43:28
やはり疑うこともなくですね その圧倒的なですね
43:34
前週客力っていうのはですね 安藤投手陣取ったですね非常
43:38
に大きなですねあの
43:41
2027
43:42
そのやっぱりあの キャラクターだとなっており
43:46
ビジネスにも有利だという ふうに思いましたもん
43:52
社会全体を巻き込んで傍聴を 続けたliveとは
43:57
去年12月
44:00
時価総額は
44:01
次に八千二百億円に達 しました
44:10
どうやらが実は
44:13
直後に開かれた株主総会ます
44:16
かねてからの大目標に一歩近 づいた時も対応強調してい
44:20
ましたがいただきまして誠に ありがとうございました
44:25
当社といたしましては
44:27
体全体の時価総額が属する ことはない
44:30
さらに大きな飛躍を目指して おります
44:34
各機関である
44:36
この時
44:37
ひとりの株主は
44:39
配当をまったくしない堀江前 社長の解任を求めました
44:44
同館学芸会って話す
44:54
上値下値を大きく上回った
44:58
その中でった海外通販世界が ありがとう
45:02
1133
45:05
だから早く先に上った
45:08
明らかにした
45:10
それぞれ最大したい考え
45:12
レンタルえると学生がですね その
45:17
小事のために
45:20
会社を利用して
45:22
中田空けないじゃないですか
45:27
福山10年間かけてきました
45:32
管理するかだろう
45:33
と考えている
45:35
会社ってきたんですけど
45:47
巻頭中だったのですが そういう流れてることによる
45:50
加えてルーフエンド中で 感じてます
45:54
それを言われないようにです 性を各地域で考えてほしい前
45:58
社長
46:00
この涙ぐんでいたという
46:13
3週間前
46:19
それからあおり運転社長ら 幹部が逮捕されました
46:27
だから
46:32
ライブドアの株価を支えて きた個人投資家の売り注文が
46:35
殺到
46:40
増やすとなりました
46:44
売買高が多かった銘柄はこれ だ
46:48
第3戦が行われる
46:53
地上を挟むことで発見乗組員 まで膨らませてきた時価総額
46:59
ピッキング10分の1以下にまで 落ち込みました
47:13
退職金など
47:14
5100万元でライブドア株を 購入したしにくい一郎さん
47:21
堀江前社長に託した老後の 備えをほとんどしまいました
47:29
今まで
47:29
自分が信じたい
47:31
受けたのが
47:33
来られちゃったわけですから ね
47:35
ええ岡本られた
47:37
関学なってきたということ
47:40
よりも
47:41
その
47:42
みんなの
47:44
気持ちを
47:46
あの裏に行った
47:49
その重さですよね
47:54
堀江前社長には困り
47:56
ただ日夜死亡した
48:00
ライブドアの成長が性の上に 成り立つ
48:03
大きな試みという
48:08
例えばオリンピックで
48:10
なお金メダルを取った選手だ
48:13
2人は薬物を使っていて同県 の検査できたがってしまって
48:17
メダルをはく奪された っている
48:20
それを知ってすごくショック を受けたという
48:22
その気持ちが
48:24
その気持ちと同じような感じ なんですよ
48:29
堀江前社長に最終合意に至 った
48:32
大分とは思う
48:35
例えばあるかもしれません けどね
48:38
これからの時代
48:39
決断しました
48:45
怒りと悲しみを破ってほしい
48:47
ft報道
48:51
クラブがオープン
48:53
キャンプをかりませんけ れども
48:55
どこにいるだがそこに使 っているメンバーは何も
48:58
変わることなく常にお客様 には老朽化した製鉄業等
49:02
やっていければいいという
49:04
残念ながら
49:06
今まで今月13日
49:09
東京証券取引所が
49:11
ライブドアの上場廃止を決定 しました
49:17
残留
49:21
ライブドアの時価総額拡大の 舞台を提供してきた東証
49:27
企業や投資家はダムいてきた 不正を見抜けなかった責任が
49:31
問われています
49:34
大工道具問題というのは
49:36
誠に残念ながら
49:38
我々自身も取ってみたいな
49:41
そして
49:42
いろんな
49:43
本来だったら
49:45
それについての問題を指摘 すべきところがある
49:48
まったく指摘ができなかった と現実に起こってしまう
49:52
それについてわれわれは
49:56
1部校になるという意味では
49:58
あの株主さんには申し訳ない という以外にないと思います
50:03
若松区
50:05
わずか6年で市場からの退場 を言い渡されたライブドア
50:09
僕の仕事
50:11
伊東大貴を引き継いだ平松 弘道社長の下で支配し信頼
50:15
回復への模索を続けている中 認識しているとしている
50:19
米国回の事件というのは なんかなんだったんだろう
50:22
かと
50:23
乳糖繰り返し繰り返し行った
50:25
笑原因というの取り下げて います
50:29
社会からの信頼し上官の信頼 お客様からの信頼株主からの
50:35
信頼そして皆さんからの信頼 を1日も早く
50:39
回復するように皆さんと 一緒に努力していきたい
50:43
と思います
50:47
ライブドアは
50:48
大手有線放送外資の支援を 受けている
50:51
再生を目指すこと になりました
51:02
時価総額世界一を目指して 給食の傍聴を続けた堀江前
51:07
社長
51:10
事件があった
51:12
一場万能主義国は社会も
51:15
企業向け警告を発しました
51:28
3日前にもを続ける日本社会
51:32
ホリエモン公共目的は
51:35
そのひずみ印加
51:36
しかしといった

新しい副業wLINE Creators Marketが儲かるとメディアが宣伝してるwww

読了までの目安時間:約 10分


LINEは8月20日、ユーザーが「LINE」の自作スタンプを販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」 の最新実績を発表した。サービスを開始した5月8日~8月7日の約3カ月で、上位10位のスタンプ平均販売額は2230万円に及ぶという。このうちの約5割がクリエイターに支払われる。

 4月17日よりクリエイターとスタンプの登録受付を開始し、8月7日までの約3カ月半で、登録クリエイター数は14万9000人、登録スタンプ数は3万セットを突破している。また、参加しているクリエイターの国籍は累計世界124カ国におよび、国内のみならず世界中のクリエイターが参加しているという。

 5月8日より販売を開始したクリエイター自作スタンプの販売総額は12億3000万円、購入されたスタンプ総数は1241万セットとなっている。また、8月19日時点で販売中のスタンプは1万セットを超えているそうだ。販売金額上位のスタンプ平均販売額は、売上10位までの平均が2230万円、30位までが1290万円、100位までが650万円、200位までが410万円となっている。

 また、スタンプ1セットあたりの販売額比率では、8月7日時点で販売中のスタンプのうち55.5%が販売額1万円以上となるなど、販売額上位のスタンプ以外も広く購入されているという。クリエイターは、分配された金額から源泉所得税や振込手数料などを差し引いた約5割の金額を受け取ることができる。なお、クリエイターや購入者の国により適用される税率は異なる。

 同社によれば、8月19日時点でLINEのプラットフォーム上で提供しているLINEスタンプの総数は、1万1351セット(内訳:公式スタンプ1155セット、クリエイターズスタンプ 1万196セット)で、1日あたりのLINEスタンプ送受信回数は18億回以上に及ぶという。

 

 

世間の反応

正直欲しいスタンプはいくつもある。
けど、絶対にLINEで課金しないと心に決めてる。

 

 

スタンプ面白い機能ではあるが200円は高い。せめて100円だろ。

 

 

雇われデザイナーは不規則長時間拘束で安月給って仕事だけど、これからはそのスキルを活かして個人でも稼げる時代がきたって事だな。
これならほとんどのデザイナーが使えるPhotoshopとIllustrator使ってなんか生み出せるしな。

 

 

自分にはデザインの才能なんか全くないので無理。
しかし1000万の収入にびっくり。

 

 

自分は1個販売してましたが・・・現実かなり厳しいです。LINEアプリから新着は見れずランキング順のみで1時間も経過せずで1位に上がります。審査もスルーされてる人も結構いるし、本当に上位だけで数が凄すぎて・・・1000万円と書いてますが何作も上位の方出してる人も多い!

 

 

今回みたいに、個人の力でしかも家で出来てお金になる事がもっと増えるといいのにね。今のlineページの状況だと、スタンプは新着か上位でないとすぐ埋もれる。検索とかできるようになるといいのに(他のサイトでやってはいるが)

 

 

LINE上で良いと思うスタンプ、欲しいと思うスタンプは探してみると結構ある。 しかし、課金してまで欲しいとは思わないしそうする理由が分からない・・・。 そうしたい方だけすればいいと思う。

 

 

儲かっている(知名度がある)ような人がより儲かり、
そうでない一般人にはたいしたメリットのない、
ここ最近で特に嫌なビジネスの一つ。

 

 

今までデザイナーって
中々大変な職業だったけど
こういうLINEスタンプなどの登場で
本当に実力ある人が
出てきやすい状況になるよね。

 

 

デザイナー(自称含む)じゃなくてもぜんぜん良い。才能ではなくてセンスかな?難しく考えなくても良いのでは、要するに自分がこんなのがあればな~と思ったらそれが意外とうけるかも??お小遣い稼ぎ程度から初めて見ては!

 

 

グーグルのアドセンス広告の収入だけで暮らす人と同じぐらい、
ほんの一握りの成功だと思う。
それでも、すごいには違いない

 

 

クリエイターズスタンプってやつじゃないのかな?
50コインで買えるみたいなんだけど・・・コイン貯めてるから買わないw

 

 

登録デザイナー14万通りのスタンプがあるなんて
ユーザーが選ぶにしても選ばれるのも
取り上げられて話題にでもしてもらわないことには
1つさえ売れるのは至難の業のようなこと

きっとある意味ですべてのデザイン性がそれなりだと
思われるしでもその中で際立つのはよっぽどのセンスだが

ほとんどのスタンプはどんなに良くても埋もれてしまうか

 

 

今はこうやって賢く稼ぐ時代。
年収1000万円どころかもっともっと上を目指せる。
会社へ行って奴隷のように長時間働いても年収数百万円じゃ悲しいよね~

 

 

LINEはたまにしか使わないが、突然スタンプだけ送ってくる奴がいる。どう反応したらいいかわからないのでとりあえず放置する。

 

 

1個や2個のスタンプが欲しい為に200円も使えんし。
無料スタンプで十分。
LINEやスマホゲームに課金は、しません。

 

 

自分も仕事の合間に製作中…
なになに、もうこんなにいっぱい出てるの(汗)
間違いなく埋もれて一個も売れない気がするわん。

 

 

今や膨大な数のクリエイタースタンプ
そのなかから自分の作ったスタンプを買ってもらうって、大変なことだと思う
副収入としては、成功したらすごい良いんだけどね

 

 

遊びで金稼げて夢みたいな書き方されるけど、アフィリエイトやその他副業と同じでよほどの才能か運が無いと大した稼ぎにはならないと思うよ。
数百万稼いでる上澄みだけを取り上げていかにも魅力的なビジネスみたいに語るのはいいけど、みなさん騙されないようにね

 

 

スタンプはページ開いたことすらほとんどないからあまり詳しくは知らんがやっぱり最初の方に表示されてるのが有利なんじゃないかなー
それでも収入1000万以上は素直に凄いと思うけど

 

 

こういうの正直運だよなー
たまたま先行者の人の目にとまって
ランキングから抜け出て
あとはそれを目当てに買うので売れ続けるという

 

 

仕事片手間にLINEしている女性はだらしない。
男性もだが、職場にいるので。
誰も見てない(とたぶん本人は思ってるだろうが)からといって公私わきまえないのはちょっと。

 

 

計算してみた。(収入は売り上げの半分とする)
上位10位~200位の平均は157万(年収628万)
上位30位~200位の平均は127万(年収508万)
上位100位~200位の平均は85万(年収340万)
この感じからすると200位は年収300万は切りそうですね。
14万9000人中200人でこれだからこれだけで生活するのはかなり厳しそうです。
小遣い稼ぎするのも最低でも1万位には入る必要がありそう…
ちなみに平均額は1~200位の平均を205万としました。【100~200位の平均が205万(販売額410万)だとしたら上位200人だけで売り上げをオーバーしてしまう為。】

 

 

売り上げ額1万円以上にならないと、売り上げは全部LINEさんのものになるんです。クリエーターさんかわいそう。

 

 

そんな事言ってLINEを使わせようとステマしても
その手は喰わんぞ

 

 

これ検索機能とかハッシュタグとか機能追加してもう少し
探しやすくできんかね??
せっかくの作品が埋もれてしまったら意味無いでしょ

 

 

LINEは便利だが、LINEで人間関係が壊れたり、孤立したり、学校でグループから外されたりと
便利ではあるが人類にとって、マイナス面多くないか?
本人が気がつかないうちに、LINEやネットって理性が失われ易い
自覚が無いから怖い
成長途上の子どもが理性的に利用出来る代物ではないと思う

 

 

10年前、高校生だったとき「カナヘイ」というのがとても流行っていました。待受画面を作っていました。LINEスタンプでまた出会えて、デザインも気に入っています!

 

 

母は「儲かる話をする人なんて居ない」と言ってた。

 

 

3/14900て多いの?

 

 

3ヶ月で1000万なら年収は約4000万か・・・すごいな。
イラストレーターや漫画家など絵を描く職業の人が副業としてやるには良さそうかもね。
素人だとまず絵を描く練習から始めなきゃいけないんでハードルが高いと思う。

明るいニュース!米国の13歳の女子投手モネ・デービスが男子顔負けの投球をするw

読了までの目安時間:約 7分


【ニューヨーク時事】米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで行われている野球リトルリーグのワールドシリーズ(WS)で、13歳の女子投手が話題をさらっている。フィラデルフィアのエース、モネ・デービス。腰まで届きそうな長髪をなびかせ、長い右腕から最速70マイル(約113キロ)の直球をズバッ。スライダーも織り交ぜて打者を圧倒する。
 リトルリーグのWSには11~13歳の選手が出場。米国内の地区代表と世界各地で予選を勝ち上がった計16チームで世界一の座を争う。スポーツ専門局ESPNが中継し、好選手は注目を浴びる。
 そんな中、1回戦で先発したデービスは2安打無失点、8奪三振で完投(6回制)。チームを4―0の勝利に導き、ESPNのインタビューに対し「最初は緊張したけど、だんだん落ち着いた。審判のストライクゾーンも分かって、うまく投げられた」。堂々とした受け答えで喝采を浴びた。
 プロスポーツ選手らも次々とツイッターで反応した。大リーグ、エンゼルスのマイク・トラウトは「彼女の投球を見るのは楽しい」と記し、米プロバスケットボール協会(NBA)、サンダーのケビン・デュラントは「すごく気に入った」。
 バスケットボールでも非凡な才能があるそうで、将来の夢は女子プロリーグのWNBAでプレーすること。ただ、今は多くの野球少女の憧れの的とあって、こんなけなげなコメントも残している。「こんなふうになるなんてうそみたい。もっと多くの女子がプレーしてくれたらいい」。

 

世間の反応

この子が将来的にどうなるかはわからないけど、今楽しくプレーできてるならそれでいいんじゃないだろうか。一緒にプレーしているほかの男の子たちだって、ほとんどがプロにはなれない。
人に対する敬意というのは、自分とは違う人と同じ土俵で勝負することで育まれると思う。男の子も女の子も一緒に真剣勝負をして、勝ったり負けたりするのは絶対いい経験になる。

 

 

う~ん・・・確かに13歳の少女は話題になっているけどなぜ日本のチームはニュースにならないの?  高橋って投手は初戦で強敵のベネズエラ相手に1安打14三振の完封勝利。 大会ナンバー1投手と紹介されているのにまったくニュースにもならない。  メジャーリーガーも注目して見ている大会が日本では放送もされていないのかな?  ちなみに日本は2010年、2012年、2013年と4年で3度世界一になっています。 ニュースになったのかな?

 

 

小学生時代の古閑美保は馬原からホームラン打ってるんだよな。
そのくらいの年代までは女子のが体格も大きいからあり得る話。

 

 

野球を例にすれば日本では甲子園を目指してそれだけを必死でやるのに
アメリカはシーズン制だから
一流の選手はバスケ、アメフト、野球全てで活躍する
その分高校生まで位なら日本の選手の方が上かもしれないけど
いざプロになって一つに集中するとメジャーで活躍するほどに成長する
やっぱ持ってる能力が凄すぎ
もし小さい頃から一つの競技だけをする環境にアメリカがなったら恐ろしいかも

 

 

男子独立リーグの吉田えり投手より活躍しそう。
日本の女子プロ野球球団に入団したら、トップ選手になれそう。

 

 

この子は凄いですよ。チームのエースで投げない日は野手で出場。制球抜群なので球数も少なくて6回(リトルリーグは6イニング制)を完投。リトルでは球数制限のルールもあって全米各地区の予選を勝ち抜いたチームだけが集まっているこのワールドシリーズでも球数制限が来て完投できない子のほうが圧倒的に多いですから。ただ男の子に混じってやっているだけでも珍しいのにこの子の場合はチームの中心的な選手としてやっています。
アメリカでは野球なら野球だけやるんじゃなくてシーズンによって他のスポーツもやる子が多いですが、この子も野球以外にバスケットボールでも活躍しているそうです。やがて体格で男の子に負けるさというコメントは不要、13歳の夏に凄い想い出をつくっている今を素直にたたえたいものです。

 

 

中野菜摘ちゃんだってこの頃は男子と互角以上だった。
年齢が上がるにつれて厳しくなるだろうなあと思う。
菜摘ちゃんのように女子代表、女子プロ野球という道もあるし、
無駄な経験にはならないでしょうね。

 

 

「なんだ113k/mか」…と日頃TVで野球を観ているオッサンは思っているかもしれないが野球未経験のそれなりのガタイの大人(男)が投げても110以上はなかなか出せる速度ではない。ハンマー投げの室伏すら130kだしね。

 

 

野球少女か・・・
野球”美”少女じゃないとは
正直な記事だ。

 

 

女の子の体型と違うな、完全にアスリートの体型やぞ。
将来MAX140は投げれるかもしれん。

 

 

小学生くらいだと男よりパワーあって上手いのいるしね
俺もよく女の子に集団で囲まれてボコボコに蹴られたり殴られたし

 

 

分野は違うが、S・ウィリアムズみたいなのがいるので、努力次第で、女子でも頭一つ抜きん出れば・・・

 

 

>女子なら、せいぜい128キロが限度・・

わからんぞ!

この娘は、身長も高そうやし、右腕も長い、変化球も切れそうやな!

なんといっても、投手に一番必須の要素の、バランスがええようや!

身長185センチくらいになれば、m160キロも出るかも知れへんで!

 

 

真っ先に頭に浮かんだのは川瀬涼子ちゃんだね。
ストレートとスライダーで勝負なんてまさに!

 

 

これから、どんどん周りの男子に体力、技術で追い抜かれる。そこで、折れなければいいけどね。

 

 

最近の女のガキは男より発育いんだよ。18歳くらいになればもう逆転して男の体格に歯が立たない。今のうちだけ。

 

 

どこの国でもそうだが、女にはソフトボールというマイナーな枠を用意してやっているというのに、なぜ野球を汚そうとするのか。
分不相応だということに気づかないのか。

日本メーカーの携帯端末最後の大勝負?スマホをソフトバンクとシャープが共同開発

読了までの目安時間:約 10分


ソフトバンクと傘下の米携帯電話3位スプリントが、シャープと共同開発した世界市場向け新型スマートフォン(高機能携帯電話)を月内にも発売することが15日、分かった。ソフトバンクはスプリントを通じた米4位のTモバイルUSの買収計画が頓挫し、米国戦略の見直しに着手したばかり。日米で同一機種を扱うことで、調達コストの削減や営業力強化を図る。

 ◆スプリント強化推進

 新端末はソフトバンクとスプリント、シャープの3社が共同で企画・開発したグローバルモデル。ソフトバンクは8月、スプリントは9月に、日米で相次ぎ発売する。

 通信会社とメーカーが端末の企画段階から連携し、ヒット商品を生み出した従来型携帯電話のビジネスモデルをスマホに応用。シャープは、グローバルモデル商品化を機に海外市場を開拓したい考えだ。

 ソフトバンクはJフォン時代、シャープと組んで世界初のカメラ付き携帯電話「写メール」をヒットさせた。ソフトバンクが米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」を発売した後も端末調達で密接な関係を維持している。

 米携帯電話大手の今年4~6月期の新規契約件数は、首位ベライゾン・ワイヤレスと2位AT&Tがそれぞれ100万件を超えるプラスだった一方、スプリントは20万件余りのマイナスに沈んだ。

 Tモバイルも90万件以上伸ばし、ジョン・レジャー最高経営責任者(CEO)は短文投稿サイト「ツイッター」で「年末までにスプリントを抜く」と宣言。これに対し、ソフトバンクの孫正義社長は「(スプリントの)ネットワークの改善は進んだ。いよいよここから本格的に営業攻勢に入る」と強気の構え。シャープからの共同調達をてこに、米国で価格競争に参戦する方針だ。

 孫社長はスプリント強化策の第1弾として、経営トップを刷新。11日付で携帯電話の販売現場に詳しい、子会社の米携帯電話卸売り大手ブライトスターの創業者でCEOのマルセロ・クラウレ氏を起用した。端末の共通化によって、販売強化に打って出る。

 

世間の反応

SBのやり方は米国では無理だよ。日本人はバカみたいに大人しいから実質って言葉で騙されるけど、向こうは何かあったら即裁判だもの

 

 

頑張っても所詮アンドロイドの枠の中なんだよなぁ
独自OSで勝負してよ

 

 

日本企業の復活を期待します^^

 

 

なんだかんだで携帯時代からSHAPEは使い続けてる。世界で戦えるように頑張って欲しいな!

 

 

シャープ自体は液晶パネルでは有名だが、
端末本体のメーカーとしては無名に等しい。
iPHONEのようなブランド力があれば良いが、
それがない以上、価格の安さで訴求するか、
あるいは、独自の携帯ゲームを搭載して
販売するのだろうか?

 

 

SHARPには頑張ってほしい。

 

 

日本メーカー、スマホに関してはラストチャンスかな
頑張ってほしいね

 

 

頑丈な奴を出してほしい

 

 

シャープからしてみたら最大のチャンス。
だが、003shのような糞機種を開発したら終了だな。
これは本当に酷かった、勝手に圏外になるし。

 

 

・バッテリー消費が激しいのを改良してほしい。
・液晶部分が露出していて壊れやすいのでフタ
 があったほうがいい。
・めったに使わない機能はずしていいから
 料金下げてほしい。

 

 

日本独自機能の中でも防水防塵はアピールになる。京セラもそれでアメリカで成功してるし、シャープにも勝機はあると思う。それに販売路を確保したのはいいこと。ソニーは販売路を確保できず苦戦している。

 

 

高価格モデルはアップルの一人勝ち。低価格帯では中国企業の追い上げが厳しい。そうなると、調達コストをいかに下げて、企業利益を出して行くかという戦略の重要性がよくわかる。でもKIN携帯の二の舞にはならないように願う。シャープ頑張れ!

 

 

経営者の出自だけを持って「反日」だと騒いでいた「自称愛国者」たちはどう思うのだろう。
最後の砦だったauがアップルに流れて、結局日本メーカの良い点を見抜いていたのは「朝鮮禿」と揶揄したこの人だった。

 

 

スペックだけではない更なる利便性を追求してほしい。スペックだけならiPhoneくらいどうって事ない。スペックは高いが何かが足りないのが日本製製品。

 

 

ガラパゴスから脱出して世界進出ですか、ちょっと遅すぎる感がありますがスマホはアップルでさえ今以上の機能を付加するのは限界みたいだからシャープらしい発想で新機能を開発してもらいたいですな。

 

 

シャープが最初に出したAndroid端末のLYNX 3D SH-03Cというのを以前に使ってたがあれは相当酷かった。

Android端末は全般的にメーカー独自と提携先のお仕着せアプリを強制的にプリインストールさせやがるよね。

システム容量カツカツ状態だから不要アプリはアンインストールしたい。
けどプリインストールのものはロックされててアンインストールできない。
2年縛りあったけど堪えきれずに1年半で投げた。

ユーザーの自由度を奪うお仕着せアプリにはロックかけないでいただきたい。

 

 

iPhoneが出る前に「インターネットマシン」とか大言壮語のキーボード付きのしょぼい携帯を発売した過去があるからな
果たしてどれほどのものが出てくるのやら
ぜひともiPhoneを超えるものを出してほしいものだ

 

 

頑丈で、画面の文字が大きいものが好み。
ガラケーで十分。
シャープもいいけど、カシオがGショック対応のものを
出さなくなったのは残念。

 

 

シャープにはがんばってほしいが、ソフトバンクモバイルの前身であるボーダフォンが世界規格とか言って端末仕様をイギリス仕様に合わせてしまったので日本での評判を落としたとか聞いたことがあります。
当時はフィーチャーフォンだったのでスマートフォンならそういう心配は少ないのだろうと思いますが、気になります。

 

 

ブランド力がないのはキャリアの圧力やと思う。
好き勝手にやらせてやれば良い物を作りそうに思うけどね。

iphoneなんてアップルがキャリアを黙らせてるやん。
って俺は思う。

 

 

コスト削減ねェ。
それは、キャリア側の都合ですし、利用者への魅力とは別のような。
むしろ異常に上がり続けるガソリン代。
このままだと、所得バランスが辛い。
電話代を削る以外に何か無いか、
検討中ですねェ。

 

 

日本製品がスマホでスマッシュヒットを飛ばしてほしいね。

性能は良いんだけど、デザインとブランド力で負けてるんだろうな。

iPhoneなんて使い勝手は普通なんだけどね。

広告料かけて頑張ってください。

 

 

Jフォン時代からこのキャリアで、シャープはプロトタイプ的な機種を出してくれるのでなかなか離れられないような。

 

 

端末とキャリアは分離させて、キャリアは土管商売に甘んじるっていうのがiphone登場以来の大きな流れだと思っていたけど、それに逆行する戦略なんだが、うまくいくのかな?

 

 

日本と海外では・・・・
携帯の好みも違うので、どうだろう?

スエーデンは、ノキアが一番売れてる。
ノキアって、日本では、全然支持されなかったし・・・・・
それに、チュウでは、パクった製品を堂々と販売してるし・・・

アメリカと日本の違いもよく研究してね・・・・
まあ、オレは、DoCoMoだけどね

 

 

>新端末はソフトバンクとスプリント、シャープの3社が共同で企画・開発したグローバルモデル。

 

察するに・・・
米国人向けで日本人好みの
『高性能な機能が色々満載』っていうタイプではないって事だな

まあ、それでもソフトバンクだけに
『落とし穴』だけは『満載』なのだろうけどね・・・

例えば、SIMロック解除機種でも実はnanoSIM対応で
機種変更やSIM差し替え利用時に不便をきたす・・・とかね
(現行でnanoSIM利用のandroid端末は海外メーカーが主体)

大好評すぎるwテレビ欄の縦読みの元祖とは?

読了までの目安時間:約 5分


BuT2c2zCAAExPvP

 

「カープ応援できる平和に感謝」――。8月6日の広島原爆の日、新聞各紙のテレビ欄に掲載された中国放送のメッセージが話題を呼んだ。広島対中日の野球中継を伝えるごく普通の紹介文かと思いきや、行の先頭の文字を「縦読み」すると、平和を祈る言葉が浮かび上がる粋な趣向だ。ネット上では「感動した」「朝から泣かせんでくれ」と反響が広がった。

 文言を考えた中国放送スポーツ部の桑田晋吾ディレクターは「戦後の広島の復興はカープとともにあった。1年に1回の大切な日なので、広島の放送局で働く人間として、平和というキーワードを盛り込めないか頭をひねりました」。

 「縦読み」の元祖は、北海道放送だとされる。日本ハム戦中継の認知度を高めようと、2010年にスタート。今年も「ありのままのハムを見せるのよ」(7月30日)などの傑作を生み出した。まず縦のメッセージを決め、それに合わせて横の文章を組み立てるのだという。スポーツ部の熊谷貴史プロデューサーは「かなり大変。そろそろやめたいが、話題になっているので続けないと」と苦労を語る。

 

130919hanzawatop01.jpg

 

 

 

no title

 

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

 

埋め込み画像への固定リンク

世間の反応

すてき!家族と過ごせる平和に感謝。

 

 

画像にある「野球ができる平和に感謝」ってすてきだな。

 

 

こういう記事で、遊びできる世の中こそ幸せ。

 

 

カープ応援できる平和に感謝!ってのはいいフレーズで最近残った言葉

 

 

縦読み元祖はやっぱりHBC!そろそろやめたいらしいですが、もう無理ですね(笑)

 

 

あらっ、北海道が元祖ってほんとなの?w
そんなに考えるのが大変なら代わってあげるのに(嘘)

 

 

なんか、こういうのいいですよね (*^-^)ニコ

 

 

縦読みよりも、「真っ赤な左翼席」が気になります!

 

 

これめっちゃ大変だろうけど、続けてほしい。

 

 

新聞はほとんど読まないのでどうでもいいかも・・・

 

 

そんなあっっっっさい歴史しかないとは知らなかったわ。テレビ欄だけで考えてももっと前からあっただろ

 

 

こんなのやってるの、2chだけかと思ってた。内容が健全でいいよね

 

 

暗殺される直前の坂本龍馬が書いた手紙に、“きちのすけ”と書いてあったのを思い出した。

 

 

わぁほんと感動だわ( i _ i )

 

 

AERAの吊り広告ダジャレも同じ心境ではないだろうか。

 

 

こういうお話は見ててほっこり致します

 

 

いやーもうあれしかない。
北の大地で虎退治。

 

 

縦読み縦読みって話題になるけど、その昔全国コンビニ売り男性誌で、右縦ライン+左縦ラインのWラインで告白したっちゅーのw フラレたけどねwww

 

 

この記事に感動しました。
カープファン要チェックです。

 

 

どうみても2ちゃんのパクリです。本当にありがとうございました。因みに斜め読みも2ちゃんですが。こういうホルホル記事は本当に気持ち悪いです。

 

 

どさけんこれやって??!

 

 

これ、マジ  いいね!  かといって新聞定期購入の気はないけどねっ!

 

 

たて読みが話題になった最初は、今田勇子の手紙。当時社会問題にもなった宮崎勤死刑囚の手によるもの。しかしたて読みは横とは逆のメッセージ性があるから面白いような。

 

 

こうでもしないと、平和の唱道はできないのかよ…とも思えるな。

 

 

HBCやるな!本当にすごいと思う。
制作難しいかもしれませんが頑張ってください!

 

 

HBCさんの頑張りは嬉しいですね.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
広島原爆の日の中国放送の縦読み『カープ応援できる平和に感謝』も感動的?

 

 

うわこれめっちゃ深イイわ(ノ_・,)

他国の出場枠を奪ったwww猫ひろしカンボジアの大会で優勝!

読了までの目安時間:約 8分


m06-0895-060219.jpg

 

9月に韓国・仁川で開催される『2014 アジア大会』にカンボジア代表として出場することが決定している、お笑いタレントの猫ひろし(37)が17日、カンボジアでは初となる公式フルマラソン大会『第1回アンコールエンパイヤ国際フルマラソン&ハーフマラソン』に出場。猫と同じく『アジア大会』に出場し、同国内最高記録(2時間23分29秒)を持つヘム・ブンティン選手を破り、優勝を果たした。

猫ひろし、“五輪消滅”を語る

 同大会参加者は日本人ランナーをはじめ外国人含む2300人が出場。猫は所属事務所を通じて「カンボジアで初めてのフルマラソンの大会で、一位優勝できて本当にうれしいです。3ヶ月間、カンボジアでしっかり練習してきました。今後は、アジア大会の本番当日に最高の走りを見せます。そのために練習頑張ります!」とコメントしている。

 猫は6月に行われた『第4回プノンペン国際ハーフマラソン』で2位に入賞。今後は9月初旬にトレーニングのため、日本に一時帰国予定。その後、韓国入りするという。

 

世間の反応

頑張ってくれ
「カンボジア人として、カンボジアのために」

 

 

正式な距離を2時間23分で走ったんだったらすごい。

 

 

カンボジア、東京の猛暑日なみ。

完走できるだけで、すごい。朝、夕でも、30度以上あると思うよ。

 

 

いや、今大会の猫の優勝レコードは2時間45分だよ・・・
2時間23分はカンボジア選手の昔のレコード記録。

 

 

優勝タイムやレース展開が記事の中にないだけでなく、暑さなどのレース条件すらないどこまでも読者をバカにした、超低レベルの記事だね。よくこんな記事をアップするよ。あきれた。

 

 

「日本に一時帰国」って表現やめろ。猫はカンボジア人だから、「来日」が正しい。
こいつは、やっちゃいけないことをしたんだ。カンボジアに対して失礼過ぎることを。支援してるバカ共も同じ。

 

 

出場枠の為だけに国籍を移した馬鹿
カンボジアそのものに失礼だ

 

 

カンボジアでしっかり練習しました。ってカンボジア人なんだから当たり前じゃん!ちゃんと自分の国の為に頑張ってよ。

 

 

目的はどうあれ、カンボジア人になったのなら
カンボジア人から愛されるカンボジア人になれ。

 

 

まあ、カンボジアに骨をうずめる覚悟でがんばってくれ。

 

 

カンボジアの若い芽を摘むなよ!

 

 

確かに凄い記録かもしれない
ただ自身の栄光のために、他国の出場枠を奪ったのは大変卑劣な行為
よくこんな恥ずかしいことができるな

 

 

コンスタントに2時間30分前後で走っていますので、一般ランナーとしては立派ですが、アジア大会ではさすがに・・・。
そもそもカンボジアの陸上関係者からのお誘い?で、代表として頑張っているわけですから、歴代一位の記録を目指して下さい。

 

 

日本に帰ってこないで 完全にカンボジアを拠点としてやるならまだ理解はするけど・・・ ほとんど日本にいるんじゃ理解しがたいなー 失礼だと思う

 

 

自分のわがままの為にカンボジア人ではない日本人が枠を取るなんて、常識があればそんな蛮行は行わないよ。日本人の恥だ。

 

 

オイ、この記事間違ってるぞ。
一時帰国とは何事か?
彼はカンボジア人である。
来日か訪日と書くべきだろう。

 

 

言葉を覚えなさい。
最低限、国歌は歌えるようになりなさい。

でないとカンボジア人に対して失礼だ。

 

 

日本国籍を変えずに大会に出たんなら、一定の評価はされたのだが、
出場枠を得るためだけにカンボジア国籍を得ただけに、バッシングを相応に受けるのはやむを得ない。

 

 

カンボジア人の出場枠を1つ潰しやがった。
一生カンボジア人として貢献しろ。

 

 

日本人じゃないのだから
日本のニュースで報道する必要もないでしょ

 

 

実力で勝ったのだから、そこは『おめでとう』と言いたい。
ただ…ちゃんとカンボジアで暮らしてなきゃ、あなたはただの『ガイジン』ですよ

 

 

カンボジアの事を悪く言うつもりは無いがわざわざ金積んでカンボジア人になって五輪にも出られず生きて行かなくちゃいけないと思うと家族が不憫。

 

 

コイツは最低だ!
カンボジア国籍だけを取得して
普段はカンボジアには行かず
日本でのうのうと暮らし
大会があるとカンボジアに行き
数ヶ月滞在して大会が終わると
日本に一時帰国!?
なめてんのか!
お前はカンボジア人だろ!
お前はカンボジア人も日本人も両方なめてる!

 

 

猫は6月に行われた『第4回プノンペン国際ハーフマラソン』で2位に入賞。今後は9月初旬にトレーニングのため、日本に一時帰国予定。その後、韓国入りするという。

帰国じゃなくて来日だろ

 

 

生粋のカンボジア人選手の中から、
猫ひろしを上回るタイムで走る
選手が出現してくれることを望みます。

 

 

なんとか食べていくために道を模索して努力した
そのやり方がイマイチだとしても、それを見習った方が良い人はヤフコメの中にたくさんいるんじゃないですか

 

 

日本でやれないからって
カンボジアでやるのはあかん。
そこには現地の人が一生懸命やってるのに・・・
(´・ω・`)

 

 

芸は何にもないくせにただマラソンするために国籍変えて一時帰国ですか?国籍変えたんなら帰ってくる必要ないのでは?別に優勝したからって皆どうでもいいと思っている人多いはず。とりえがそれしかないだけのこと。出場枠のためだけに国籍取得したんだから一時帰国ではなく来日と書くべきだし言うべき。

 

 

こういうのはカンボジアの人達に対して物凄く失礼だと思うので即刻止めてもらいたい
カンボジアは凄く湿度が高くて暑い国で、涼しい時間帯にトレーニングをしながら生活出来る人はごくわずかです
涼しい日本でトレーニングを積んで暑さに体を慣らして、向こうの大会で国の代表を横取りするなんて、韓国人みたいな発想だし、同じ日本人として本当に恥ずかしいです

ラスボス小林幸子コミケ参上ww世間から本物の大物と賞賛の声

読了までの目安時間:約 9分


ラスボス降臨!小林幸子がコミケ初参加

 完売後も1000人以上のファンが列を作っていたこともあり、小林さんがCDが買えなかったファン一人一人に握手しながら「ありがとう」と声をかけて謝罪する一幕も。小林さんは、コミケに参加したきっかけについて「ニコニコ動画で“歌ってみた”をやった際、コミケの話を聞いた。どうすれば参加できるのか、聞き回った」とコメント。コミケに参加した感想を「物作りをしている人の熱意を感じた。自分で作ったものを直接(ファンに)届けるというのは、物作りの原点なのかもしれませんね。(CDを買ったファンは)みんな『ありがとうございます』と丁寧にお辞儀をしてくれたり、とても律儀なんです。皆さん、コミケを愛している気持ちも伝わった」と話していた。

 小林さんは「5884組(コバヤシグミ)」としてサークル参加し、CDには「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「千本桜」など「初音ミク」をはじめとする音声合成ソフト(ボーカロイド)で制作された楽曲のカバーが収録されている。“演歌の大御所”らしく初参加にもかかわらず、人気サークルが配置される“壁サークル”扱いで、混乱を避けるために、隣のブースに出展しているビートまりおさんのサークル「COOL&CREATE」と合同での参加となった。両サークルのCDを同時購入した参加者には先着で“ラスボス降臨”と大書された特製の紙袋も渡された。

 コミケは、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。2013年夏は期間中約59万人、同年冬は同約52万人を集めている。コミケ86の最終日の17日は、約1万1500にもおよぶ創作系サークルなどが出展している。

 

 

千本桜

 

 

さっちさちにしてあげる♪

 

 

ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた

 

世間の反応

本人がインディーズ的な活動楽しんでやっているから良いんじゃないかなぁ(^_^)

 

 

お疲れ様でした。
やっぱり次元が違ったわw

 

 

便乗して買ってるヤツは嫌いだが、
このような場所に先陣切ってブースまで得て
自分のCDも完売し話題性持っていく小林幸子は
すごいセンスと行動力だと思う。
伊達に巨大衣装に乗って
日本放送協会の年の瀬番組出ていたわけじゃ無いんだな。
影響力やカリスマ性を考えると便乗客も仕方が無いと思う。

 

 

最初コミケ参戦と聞いたとき「何を血迷って…」と思いましたが
ちゃんと勉強された上での出店だったんですね。スゴイ
お疲れ様でした

 

 

音楽の本来あるべき姿かも知れん。
ご本人も楽しそうで何よりです。

 

 

60歳過ぎた演歌界の大御所が、新たなターゲットにアニオタ・ネット民を選ぶって勇気いるよなあ
CD1500枚なんて、スタッフまで抱えるプロの売り上げとしてはたいした金額じゃないし
でも本人が楽しんでやってる感じだし、なんとなく応援したくなっちゃうな

 

 

いくつになってもやりたいことをやる。
この人の場合は歌なんだろうし、目立つことも好きなんだろうな。
当然バッシングもあるだろうけど、楽しんで頑張ってる姿は綺麗だと思うなあ。

 

 

1部が小林幸子は企業として出るべきと言ってるが、それを言い出すとプロ化した漫画家全て企業ブースに回さないと説明つかない

プロの大御所とはいえ現状レコード会社に所属してないし、インディーズでの発売なのだから小林幸子が一般サークル参加でなんら問題は無い

それこそ合同スペのビートマリオといい、大手ボカロサークルはレコード会社からデビュー済みも多い

キャリアが小林幸子は圧倒的ではあるが身分的にレコード会社と契約してないのだからインディーズ
インディーズのおまつりのコミケ参加も資格は十分ある

まあふんぞり返ってキャリア何年、私は●●よみたいに気取ってる人よりなんでもこなすベテランの方が余程、好感持てる

 

 

1500枚しかなかったんか……
通販やってくれないかな

 

 

ベテランでもこうやって頑張られている姿を見ると
和田○○子さんとか美○憲○さんみたいに
大御所御意見番みたいにされている方より
よっぽど親しみを持てるし、いいと思うな。

こうやって頑張ってたら意見とかしても
説得力が出ると思う。

 

 

完売後も握手。
やはり本物の大物だね。

 

 

CDが買えなかった1000人以上と握手…
太巻康さん、少し見習ったら。

 

 

握手してCDを売る!
歌手の原点だな♪

 

 

小林幸子さん、いろいろ言う人いるけど、偉ぶらなくて、サービス精神旺盛で、人当りもよくて、とっても素敵な歌い手さんですよ。

 

 

すごいなぁ。この年齢でいろんなもの吸収できたんじゃないのかな?
男なら沈んで終わりかも知れんが、女性ってこう言う所強いな。と思うよ。

 

 

CDも出せないのに歌手気取りな和田アキ子に見習ってほしい。
小林幸子さんはえらいな。

 

 

やっぱ違うなー普通だったら完売したならかえるぜ。握手って・・
・。ほんとすごいよ。尊敬する。

 

 

ツイより引用

何が感動したって…ほら。
小林幸子さん、、
・vip入場ではなくサークル入場口から
・付き人に持たせず自分で荷物運ぶ
・手渡し売りでずっと笑顔
・サークル周りに挨拶自分で行く
…なんか、慣れてませんか?wwww
ラスボスはやはりどこでもラスボス。

 

 

興味本位で参加します!とか芸能人が言ったりすると混乱の元って思ってた人も多い中で、これは見事な逆転劇だったね。
とても素敵なお話でした。事務所との確執も聞いたりしたけど、純粋に歌い続けたい方なんだなぁと思わされました。

 

 

よく芸能人なのに芸の一つもしなくなってご意見番として
偉そうにあーだこーだ言ってる人よりも
こうやってどんな形でも自分の芸を売り込んでいく人の方が
やっぱり好感持てる。小林幸子さんはほんと立派です
ワイドショーやトーク番組でうだうだ喋ってるだけになったら
芸能人はお終いだと思うね

 

 

メジャーすぎる人がコミケに来てしまうというのも危険が実はある。
ていうのはコミケは表では公言できない趣味の人たちのニーズを満たすものが支給される場という面もあって、こういう有名人が来てコミケにマスコミが入ることをよく思わない人もいる。
まー皆が利益になるというのは難しいこった。

 

 

紅白に出たほど歌が売れたのなら、当然プライドもあるはず。
しかもこれだけの年齢になってコミケやニコニコ動画に出演というのは容易な選択じゃない。
落ちぶれたとか言われるであろうことも覚悟してだろうけど、そこでしぶとく生き残っているのはすごい。

 

 

この年で新しいことへ挑戦するってのは凄い事よ。
キッカケは芸能界での失権だったんだろうが、大概の人は過去の栄光へすがりついてしまう。
だから、こうやって能動的に動く発想をプライドが邪魔して持てない。
このバイタリティが小林幸子の真骨頂なんだろうなーと思う。

 

 

こういう方ならいいけど(下積みの苦しさも必要なことも心得てるから)、コレ見て某プロデューサーと某アイドルがしゃしゃり出てこないことを祈る。パニックじゃ済まなくなるし、マナー最悪なのが多いからコミケ自体ぶっ壊されかねない。

 

 

大きなトラブルがなかったのは老舗サークル顔負けの入念な根回しと調査と準備、そして本人の経験と人格があってこそ。
安易に真似する芸能人が出たら炎上するから、そんなのが出て来ないことを願うわ…

 

 

たぶんこんな事しなくても生きていけるだけの金はあるんだろうけど、それでもしぶとく音楽活動を続けてるんだから恐れ入る。
さすがに長年大物と言われていただけあって、精神力が半端ないな。

良い事だけじゃない!アマゾン利用急増で物流網変化で日本はどうなる?

読了までの目安時間:約 13分


8月15日(ブルームバーグ):世界最大のオンライン小売業者、米アマゾンの日本での利用急増が物流網に変化をもたらしている。国内宅配最大手のヤマトホールディングスは、羽田空港に隣接する同社最大の物流ターミナルに1400億円を投じた。

「羽田クロノゲート」は7階建ての物流棟を備え、延べ床面積は約20万平方メートル。同社2番目の規模の物流ターミナル「厚木ゲートウェイ」の2倍の大きさだ。コンピューター部品から家電製品まで、アマゾンの国内当日配達を可能にしているのは、こうした設備の活用だ。

国土交通省によると、通信販売の増加に伴いトラックを利用した宅配便は約30年間で9倍以上に急増。航空機などを利用したものも20年で7倍となった。丸三証券の持田浩晃アナリストは、消費者が携帯端末を通じ、いつでもどこでも買い物できるようになった利便性が宅配便急増の背景と指摘。電気通信事業者協会によると、携帯端末加入者数は1996年1月末の844万人から、今年3月末時点で1億3955万人まで伸びた。

持田氏は、こうしたネットショッピングの広がりを取り込むべく、最も有利な位置につけているのが国内最大の宅配業者であるヤマトHDとみている。投資額の回収に時間はかかるものの、羽田空港の近くに施設を整備した判断は正しいと見ている。

ヤマトHD傘下のヤマト運輸の広報担当、大渕清隆氏は「通販需要の拡大に応じ、受け取り顧客重視のサービスを進化させてきた」と話す。当日配達以外にも、ネットやスマートフォンを通した配送中の荷物の追跡サービス、コンビニエンスストアでの荷物の受け取りへの対応などを導入したという。

市場は2桁成長

IT市場をリサーチするMM総研の調べでは、13年度の電子商取引市場は15.9兆円で、消費市場全体の5.6%を占めた。発表資料によると、スマートフォンからの利用はパソコンに次ぎ、「外出の際にも商品やサービスの詳細を検索し、購入する行動が見受けられるようになった」と分析している。市場全体では今年度に10.7%増、来年度は14.2%の成長で20.1兆円に拡大すると予想している。

国交省の統計によると、昨年度のトラックによる宅配便取り扱いで最大はヤマトHD傘下のヤマト運輸で、約16億6600万個でシェアは46.3%。佐川急便の約12億1900万個、日本郵便の約4億2800万個が続く。

バークレイズ証券の姫野良太シニア・アナリストによると、従来ヤマト運輸と佐川急便が分け合っていたアマゾンの配送委託は、昨年佐川が撤退したことでヤマトの取扱量が急増したという。ただ「利益ではそう恩恵を受けているとは思えず、アマゾン側と一段の交渉余地があるのではないか」と指摘した。

「非常に大切なパートナー」

アマゾンは2000年11月に国内サービスを開始。広報担当の今井久美子氏は、ヤマトは日本での事業にとって「非常に大切なパートナー」だと電子メールでコメントした。携帯端末からのアクセスを除く1カ月のアマゾンの日本語サイト訪問者数は10年の3000万人から昨年11月には4000万人に増えたという。出荷データは開示していない。

アマゾンの日本語サイトは、沖縄および一部離島を除く日本全国の届け先に「当日お急ぎ便」として、注文が確定した日のうちに配送するサービスを514円で提供している。

 

世間の反応

物流業界もブラックばかりだよ
実際宅配荷物は増え続けてるけどドライバー不足だし
なんで一人のドライバーの扱う物量は多いし拘束時間も長い
これが雑貨になってくるともっと悲惨だよ
実際に夏場は熱中症で倒れる人続出だよ
時間外も100時間に迫る勢い
で、給料は安いし運賃値上げは荷主に睨まれてあげれない
燃料費高騰してるし大変な業界だよ!

 

 

不在が多いお客様
時間帯指定お忘れ無く
by 元宅配ドライバー

 

 

日本の地方 特に私のような沖縄在住者には送料無料は非常にありがたい Amazon利用者が増えるのもうなずける

 

 

Amazonは、あんだけ配送量が多いんだから
自社で配送すれば良いのに。

 

 

副業でヤマトの地方の営業所の朝のアシストやってるけど正直そろそろヤマトのドライバーもアシストも限界にきてる
荷物の量は格段に増えてるけど、ドライバーやアシストの人手が全然確保出来ずに、逆にみんな逃げ出してる現状
今のままだと近い将来、仕事は沢山あっても配達するドライバーが確保出来なくなってすき屋みたいになって『ドライバーが足りないので配達出来ません』って事になる気がする
ベテランドライバーすら今の物量に悲鳴をあげてる位だから新人ドライバーの確保はかなり難しい

 

 

あれだけ膨大な種類の商品の中から注文の品を選び出し、早ければ翌日配達する・・・どういうシステムになってるのか知りたいが、そこは企業秘密なんだろうな。

 

 

アマゾンは税金を払え
この企業のために、国内企業から支払われる税金が減ってます

 

 

頼むから、日本最高の物流を壊さないでくれよ、Amazonさん。
払うものしっかり払って、ヤマトがなくなるようなことに
ならないようにね。

 

 

田舎住みだけど、昔はわざわざバスで中心市街地に行って、
本屋とかはしごして欲しい本探してたっけな・・・
ゲームソフトとかCDとかも。
それが楽しかったといえば楽しかったけど、今じゃそんなめんどくさい事絶対しないもんな~
凄い便利な時代になったもんだ

 

 

法人税は日本に払わないし、国内の運送業者は安価でこき使うのに、
そこはしれっと無視して、オリジナルダンボーとか言ってオタクに媚びるようなことばかりしてんだよね、この会社は
結局なめられてるんですよね、日本人が

 

 

まるで羽田クロノゲートをアマゾンの物流施設のように書いているが
全く関係ないw

 

 

送料無料だから頼むことあるんだよね。
物だけなら他に安いところもあるんだが、送料で逆転することもしばしば。

 

 

宅急便のトラックには、いすゞ自動車のトラックがベスト。
8年間運転していましたが、車両の安定性や荷物の安定性に加えて坂道もスイスイ走れる動力性能など宅急便に必要な性能がありますね。
いすゞ自動車は、来年には次世代のトランスミッションを搭載したトラックを開発し販売するみたいなので、清掃車や建築資材や消防車などの特殊車両にも快適に運転できるようになります。燃費を現行よりも8%向上され環境にも適したトラックになります。

 

 

Amazonにはお世話になっています。ということはヤマトにもお世話になっています。
当日配送とかすごいよね!
配送無料はヤマトも相当かぶってるんだろうーなー。
便利な分、見えないところに負荷がいっている。
感謝しかありません。

 

 

今は、みんはネットだからね。
ショップで下調べしてAmazonで買う。
物によっては、電車代差し引いてもネットの方が全然安い。
これから、益々ネット通販は伸びる一方だろうな。

 

 

amazonの配達については周囲でよく笑い話になるんだが、

「プライム料金払わないと日時や時間指定できません」

って、再配達の手間やコストをヤマトを通じてかぶるのは
そっちだろ?

客としちゃ不在通知かけさせといて、
後でゆっくり再配達させればいいか程度にしか考えてないんだから。

 

 

ヤマト・佐川等はコスト掛かりすぎ。事務本部要員・支部要員
リストラをするべき。運送業の原点に戻り現場作業員の補充し
事務作業を兼任させろよ。その分賃上げしてもコストカット。
料金高すぎるんだ。デスクワークでトラぶっても責任取らない
マネージャー職はいらねえよ。どうせ下っ端が責任かぶるだけ。

 

 

Amazonって税金が日本に入らないとか
色々問題あったんじゃないの

便利なんだし、利用者多いんだから、
早く政府も何とかすれば良いのに。

 

 

顧客重視も結構な事だけど、もうちょっと現場の待遇も重視してやってほしいかな。
それで200~300円程度送料を上げないと無理だというのなら従うよ。
現場に無理が生じてあれこれと問題が起きるよりはマシ。

 

 

日本の宅配システムは素晴らしい。
現在イギリス在住ですが、基本的に『時間指定』がありません。
再配達日を指定したら、一日中家にいるのですが、しょっちゅう、指定した日にこない、ってことがあります。
その場合、また再配達を頼むのですが、sorry、の一言で終わり。
なんかもう、「いつか無事に届けばいいや」の心境です。

ヤマトの不在票にはドライバーさんの携帯番号が書いてあって、電話した時、近くにいたら「いま、ご在宅ですか? これから10分前後で再配達できますが」って持ってきてくれてました。
日本にいる時からありがたい、と思っていましたが、こっちに来て『ああ、夢のようなシステムだった・・・』と懐かしく思っています。

 

 

昔、お偉い評論家さんがネット販売は日本には根付かないと仰っていたが。
偉くても外れることはあるんだねぇ。

 

 

大金かけてクロノゲート作ったけど、オートメーション化されたはずの仕分けはまったく機能せず、破損、誤仕分け連発、それ以前に想定外の荷姿の物だと停止してしまう。結局大量の日雇い労働者で手作業で仕分けを行っている状態と聞く。

巨大施設や企業イメージ向上の戦略には大金使うが
末端のSDの給与やボーナスは減らされ、バイトには冬夏の賞与を1円も与えない、現場の士気は下がっている。

物量増加で人員も足りず、労働環境は悪化し離職者は増えるばかり。
サービス残業、労働時間の改ざんが行われているセンターも多い。

ネット社会で通販が当たり前になったが最後は人が物を運ぶという
昔とまったく変わらない仕事がある、そこを軽視している。

いくら機械化しても最後の人を使うところを増強しないと近い将来対応できなく時がくる。

 

 

私の地区担当の佐川配達員はどいつもこいつも最悪だからamazonと手を切ってくれて嬉しかった。ヤマトはどの配達員も皆感じが良いし時間も正確だから。ただ、家族が頻繁に利用しているネットスーパーなども配送がヤマトなので、同じ配達員と毎週顔を合わせることも・・・。ヤマト、特に現場の方々は本当に大変だと思う。増えた仕事量に見合うだけの報酬が彼らに出ているといいが。それが難しいくらいamazonに関わる業務が実入りが少ないなら、ヤマトはもっと強気に出ていいと思う。欲しいものが素早く間違いなく届くという点はamazonがアホほど儲かっている理由のひとつだけど、それは配送業者のおかげなんだから。

 

 

日用品からTENGAまで扱ってるし、本当に便利。
配送も早いし助かってるが裏では大変なんだろうな。

 

 

送料無料は利用者からすれば嬉しいが配送業者はその分無理を強いたげられてるのが現実
そして結果的に従業員が更に辛い思いをしてる こんな状況下でドライバーの質が低下しただのサービスが悪いだの言ったら可哀想だな

 

 

送料無料と言う事はどこかにしわ寄せがあるって事。
佐川が撤退したのは扱う個数が多過ぎて一個の契約が○百円で旨味が全くないから。
クロネコもパンクするのは時間の問題。
物流関係の仕事はブラック過ぎて長距離ドライバーや佐川で数年働けば貯金出来る話は今や昔話。

byクロネコで労働経験者

 

 

この時流は今後も続く。そこでAmazonはロボによる無人配送を試みた。しかし法律の壁が高く、日本では実現しません。結果、ドライバーさんの疲弊が限界に達して???

自動車の購買層とは違うがナイスファイト?ホンダがコミケに初参加したワケ

読了までの目安時間:約 9分


世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット86」(3日間開催)が15日、東京ビッグサイトで開幕した。

 例年アニメやゲーム会社などが企業ブースに参加しており、今年は本田技研工業が初めて単独で参加した。

 ブースでは「クルマ ツナゲル ココロ。ヒトとクルマの新しいカンケイ」をテーマに「バーチャルドライブシアター」を展示。搭乗するとホンダの萌えキャラ「メイリン」が音声でサポートしてくれる。ブースの周りではコスプレのスタッフが案内したりとコミケ仕様だ。

 今回のコミケ出展の経緯についてホンダの担当者は「車の宣伝ではなく、車をコミュニケーションの媒介とすることはできないか。そんな考えの一つのアプローチ。コミケは表現者として素晴らしい場所で一つのチャレンジだと考えています」と答える。

 社内では「自動車の購買層とは違う」との意見もあったが議論の末、今回の出展に至ったという。

 ライバルのトヨタは「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした製品「シャア専用オーリス」を昨年10月に発売している。

 ホンダのコミケ参加はオタク層へのアプローチなのか?「我々としてはオタク層というターゲットとして狙ったわけではない。車を買う人、買わない人。そういう限定的なものではなく表現の場として使った」と否定した。

 ブースには多くの来場者が訪れ「よい反響をいただいている」(前述の担当者)。時間帯によっては行列もできていた。

 今年冬の参加については「今回の結果次第」と語るが、手応えは確実につかんでいた。

 

世間の反応

 

「自動車の購買層とは違う」という意見を持っている人が居るのは問題ですね。
第一にコミケに行く人を凄く特殊な人と勘違いしている。
趣味を持つ人は購買層ではないと言っているので、す。
第二に購買層ではないと思ったら販売努力をしないと諦めている。
失敗を恐れて何もしない人がいますが、「成功以外は失敗」です。
何もしないのはそれだけで失敗してるのです。

 

 

とりあえず、擬人化しときます?

 

 

ホンダはね、某とよたとは違うんです。
そんじょそこらの、足代わり車ばっかりの某とよたとは違うんです。
飛行機だって作ってしまうんですから。
オタクなんです、元々からして。
だからこそF1で優勝できるエンジンを作ることが出来るんです。
某とよたなんかとは全然違うんです。
日本として誇るべき企業なんです。
ロボットだってアシモをあそこまで作ることの出来る素晴らしい企業なんです。
コミケに参戦したことは素晴らしい事です。

 

 

ホンダの軽あたりで
萌えキャラ系のロードアニメでも
深夜枠で作れば
いくらか、喰いつくじゃない

私は遠慮するけど

 

 

「アマチュアの祭典」のはずが、どんどん企業色が強くなっていくのは
複雑だね。

 

 

「自動車の購買層とは違う」
こんなバカなこと言ってるバカがいるから購買層が減るんだろ

 

 

・若い技術者が増えたこと。
・クルマの売り上げ急減により
 お偉いさんの考える「勝利の方程式」が
 崩れて上からの圧力が弱まったこと。
→とりあえずコミケに偵察を出すか。

この辺が実態だろうな。

 

 

素直にいいことだと思います。
ホンダ頑張ってるし、創業の精神を忘れていないんだなぁと……

日本の原点は「オタク」ですよね。

 

 

 

逆にコミケがオタク向けじゃなくなりそう。

ていうかもうなってる?

 

 

 

ファン活動の一環から外れて企業が参入して
すっかり商業市場になっちゃったね

 

 

 

コミケってある意味素人集団の祭典みたいであって企業が参入してあわよくば金儲けに繋がれば?って考えてほしくないな

 

 

 

切り口としてはアリでしょうね。

コミケ参加者の中にも、特に地方在住であれば車所有者はいそうですし、自分のオタク仲間にも、仕事帰りに車を見に行く人はいました。私は大して興味ありませんが・・・・・・
他の方がコメントされているように、飛行機も手がけた以上、「技術屋の表現」という括りとしては、アリだと思います。欲しい物には消費を惜しまないのがオタクなわけですから。

余談ですが、トルコで最も人気のある日本車がホンダで、次にスズキやいすゞが来ます。逆に日産は最も人気がありません。

 

 

 

ASIMOにコスプレさせたほうが手っ取り早くないか?(笑

 

 

「我々としてはオタク層というターゲットとして狙ったわけではない。」

本音:「金づるいねーかなー。あ、ヲタ狙ってみるか、とりあえず。国内じゃもうやる事ねーし。」

 

 

オタクだからとかの壁は、今現在薄い様に思えますね。
痛車しかりカーナビですら人気声優を起用したりしてますし、さらに言えば若い世代をターゲットにした新たな購買層の開拓だと思います。
楽しめる車期待してますよ(≧∇≦)

 

 

自動車の購買層とは違う

こんなあほな意見でるとはびっくりだな。
アニメ好きは車のらないってことですかw
アニオタなんて金もってるやつ意外と多いんだからいくらでもアピールの方法あるだろうに。
どこの会社でもそうだが、上の連中は時代錯誤でバカがおおい。
こんな鎖国時代の日本みたいな考えしてたらそのうち取り残されちまうぞ。

 

 

新しい形の「POWERED by HONDA」ですな。
かっこいいじゃない。

 

 

痛車を見れば、車とオタクは無関係とはいえない。
オタクだって車に乗る。何らかのアプローチの方法はあると思うよ。

 

 

販売マーケティングリサーチの一環としての出店だと思いたい!
例えるならナビシステムの音声ガイダンスをもっと明瞭な音にしたいけど、どういう音声が良いのか擬人音声に詳しい人達の声を集めようとか?
出店して様々な声を聴いてくるのは失敗ではないですね、失敗なのは、失敗を恐れて何もしないことですよ。
それでも今年のコミケは様々な出店があって”熱い”よね!

 

 

企業の枠を越えたオタク魂こそ、今の日本に一番必要なものだと思う。オタク魂があれば考えることが受け身から能動的に転換され自由なアイデアの下、斬新なものが生まれ、イノベーションをもたらすものと思う。もっと技術者に愛を!そして自由を!

 

 

そもそもホンダの創業者がモーターに関しては
オタクスピリッツ持ってたよなぁ

 

 

本田技研は自動車だけじゃなく飛行機もロボットもつくってたような・・・

案外、市販ロボットのための市場調査を兼ねてたりしたら面白いけどな

 

 

車を買うのはオタクかそうじゃないかなんて関係ない
単に人が来るから宣伝しただけでしょ

 

 

TVであまり話題にならないということは、
代理店を通さない純粋な人気ということでしょうか。

 

 

私は本田の参加はいいと思う。
本当の意味でのコラボレーションの切っ掛けを見つけようとしているのではないのかな?
新しい物を生み出すにはアイデアが必要。
本だが新しい物を生み出すためにもがいてるのではないだろうか。

 

 

例えば参加者(来場者)の1%でもアンケートが取れれば、それだけで5千人以上の回答を得られる。サンプルとしては充分な数字では無いだろうか。
車離れが業界で懸念されている中、社内だけの考えでは行き詰ると思えばやってみる価値はあると思う。

 

 

 

車は首都圏で保持するのが、維持費的に難しい・・・
そんなお金が有るなら ここに来る 御客は
他の事に使ってる 車以外の物を売るのであれば 
正解と思いますけどね

パイオニアオーディオ部門売却、カーナビのみで経営再建は無理がある・・・。

読了までの目安時間:約 9分


経営不振が続いていたパイオニアに明るい兆しが見えてきました。同社の4~6月期決算では赤字が大幅に縮小し、通期では増収増益の見通しとなっています。同社のAV機器部門はオンキヨーとの統合が決まっており、今後、同社はカーナビ関連分野に注力することになります。カーナビ市場はスマホに押され、縮小傾向ともいわれていますが、カーナビに特化する同社の将来は大丈夫なのでしょうか。

 8月5日に発表された4~6月期の決算は、売上高が前年比3.7%増の1133億円、経常利益は2億8000万円の赤字でした。黒字転換は実現しませんでしたが、100億円近い赤字だった前年同期と比較すると大幅に状況が改善しています。カーナビの売上が好調だったことや、原価率の引き下げに成功したことなどから、収益性が向上しました。同社では、通期の業績を20億円の黒字と見込んでいます。

 同社は今年6月、AV機器などを手がけるホームエレクトロニクス部門について、オーディオ・メーカーのオンキヨーと統合することを発表しています。現在、最終的な詰めの交渉を行っており、このまま順調に統合が進めば、来年度以降は、ほぼすべてのリソースを得意のカーナビ分野に集中させることになります。

 もともとパイオニアは、オーディオ・メーカーとしてスタートした企業であり、同社ブランドはオーディオ業界で高い評価を得てきました。しかし、現在では売上高の約7割をカーナビ関連が占めており、もはやオーディオ・メーカーとはいえない状況となっています。得意分野にリソースを集中させることは経営戦略の基本ですから、同社の選択は間違っていないと考えられます。

 しかしながら、カーナビ市場は将来にわたって安泰かというとそうでもありません。スマホの普及に押されてカーナビは伸び悩む傾向にあるからです。カーナビは基本的に高額商品であることを考えると、今後、国内市場が大きく伸びるとは考えにくい状況です。

 

もっとも海外に目を転じると少し状況が変わってきます。グローバルに見れば、自動車市場はまだまだ伸びますから、スマホに押されているとはいえ、カーナビ市場にも成長の余地があります。矢野経済研究所によると、現在の全世界におけるカーナビの販売台数は年間1800万台程度ですが、2018年には2000万台を超える見込みです。

 また自動車の分野は、ロボット化による自動運転や各種ネット・サービスとの融合など、数多くの事業機会が存在します。カーナビの分野で高いシェアを維持できていれば、いずれやってくる自動車のロボット化時代においても、何らかの形でプレイヤーとして存続できる可能性が高いでしょう。

 同社は1980年代、カラオケブームに乗ってレーザーディスクに集中投資し、デジタル化の流れに乗り遅れるという苦い経験をしています。カーナビへのシフトが裏目に出ないようにするためには、まずは新興国の需要を確実に取り込んでいくことが重要です。

 

 

 

世間の反応

私のカーナビはここのものですが10年近く故障なしです。バージョンアップが簡単にできればいいのに。

 

 

カーナビは、性能のわりに高い。車買うときにまあいいかと深く考えないけど、価格ほどの価値がない。地図情報の更新も有料でしょ。新東名できてから、よく利用するけどずっと空飛んでる。

 

 

カーオーディオ&テレビ&ナビゲーションだから、簡単には比較できないとは思うけど。インダッシュタイプは7~9万円くらいでスマホよりちょっと高いくらい。ポータブル型なら3~5万円くらいで買えるし。スマホのカーナビソフトも年間契約の有料タイプが主流だし、大差ないと思うけど。DVDナビに比べたら最近のメモリータイプは安く更新できるよ。

 

 

どこのメーカーでも良いけれど、ナビとレーダーとレコーダー機能を乗せた製品を出してよ。企業買収してでも、早く出して下さい。

 

 

レーザージュークはゲーセン兼ビリヤード場でのバイト時代、心の友でした(^∇^)

 

 

パイオニアはどこよりも高い技術を持っているのに、上の人が判断を誤ることが多い。プラズマディスプレイのKUROを潰したように。今度こそしっかりとかじ取りをしてほしい。

 

 

スマホのナビタイム使ってますけど、長いトンネルとかで自律航法してくれないのですが、これって何か、方法あるのですかね?その理由だけで、カーナビ買うべきかなと思っています。

 

 

本格的なカーナビはGPSだけで自社位置を測位していません。
3Dジャイロセンサーや車速信号を取り込んで自律航法するので、
少々長いトンネルでも問題ないですよ。

 

 

いやいやCDJにもちゃんと投資してくださいよw

 

 

マツダコネクトみたいなのも出てきてるし、スマホで事足りるとも言えるし…

 

 

スマホでええんちゃうん?(車はデッキからスピーカーまで全部carrozzeriaだけども)

 

 

スマホをカーナビとして使うとなると、通信しまくりでLTE通信の速度規制にもひっかかるし、電池の消費やヘタリ具合も半端ないしで、もろ刃の剣だよなぁ。

 

 

自動車は高温、振動があるから、使い続けているとスマホぶっ壊れちゃうと思うんですが、、、、、

 

 

得意分野があると言うのは喜ばしいが,CarPlay等を考えると厳しい状況が続く気がする.
収益の構造はどうなんだろ?

 

 

カーナビなどなくなりiPadで全て解決!!

 

 

自転車用パワーメーターもガンバレ・・・。

 

 

レーザーカラオケの時に乗り遅れているのか(゜o゜)知らんかった!スマホに押され気味のカーナビだけど用途変えればまだ需要あるような記事だねぇ~

 

 

ってたけど、いくらカーナビ注力といってもDJ機器部門は辞めないだろうな。新製品リリースするたびに著名クラブで採用されてるし。数字になっているのかは分からないけど。

 

 

確かにカーナビはスマホで十分って側面もある。ただ不満もある。車載はスピーカー等制御できるしスマホを周辺機器として扱える。まだ進化可能

 

 

ヤフーカーナビとか使っちゃうともうパイオニアのレゾンデートルが、、、パイオニア、カーナビ注力で大丈夫?

 

 

大丈夫?ってことは、ダメでしょってことなのね。

 

 

サイバーナビは買うよ?他と比べての消去法という意味で。制御ソフトも、ナビの画面の動きも、全部、一昔前のままでイケてないし、その事実は揺るがないw

 

 

カロッツェリアの部材が、化学物質異臭がするのに、会社の体制が悪い。もう、買わない会社です。

 

 

カーナビとなる場合、温度とかでも通常の液晶タブレットとかとは求められる性能が全然違ったりするが、液晶タブレットも寿命三年辺りとか考えると今後もかなり苦労するだろうねえ。

 

 

まあ頭打ちにはなるだろうなと思う。そんな度々買い換えるものでもないしね

 

 

あ?電話ナビなんて自車位置ずれるから緊急時しか使わへんやろ?

 

 

オーディオはオンキョウと合同でやるのか。そっち方面もまた伸びると良いなぁ

 

 

そういえば、Yahooの無料ナビ試してみないとな

 

 

このライター、少しはカーショップでも見てから原稿を書け。カーナビの極端な二極化位勉強してこい。

 

 

80年代でデジタルはCD位だろ?DVDビデオレコーダーはπが初だし。てきとーな記事だな

 

 

何でも「スマホ」が便利なのかもしれないけど、性能で見れば専用機には遠く及ばないよね。地図の更新が面倒なくらいかな。でも電波気にしなくて良いし

カテゴリ
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク集
RSS
eCruiserに追加
タグクラウド